注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ

不満言うので付き合ってくれたら嬉しいです。 今日、絶縁状態の祖母から&qu…

回答1 + お礼0 HIT数 351 あ+ あ-

匿名さん
20/11/03 12:49(更新日時)

不満言うので付き合ってくれたら嬉しいです。

今日、絶縁状態の祖母から"妹"に手紙きたことが発端で怒りが爆発してます。多分、自分勝手自己中な自分が出てますがご了承ください。

その祖母は私の母の母親?です。
元々母親と祖母は仲悪くて電話来る度、喧嘩してて、私に関しては長年不登校の過去があるのでそれが祖母にとって許せないのか不登校だったことをグチグチ言ってきて、小さい頃は散々ニックネーム?付けて可愛がってたくせに手のひら返しでこっちは必死に頑張って大学まで行こうとしてるのに、それでも過去をグチグチ。
今私の同居人である母、妹、自分は遠くに住む祖母の電話を無視し続けました。
んで、妹は学校にずっといってたのでお気に入りなのか知りませんが、嫌ってる私、私の母親を無視って、妹に手紙を今日寄越してきました。まだ妹が居ないので内容は知りません。

ほんとに、私の母親も私を妹と差別して態度が違うし、今までも不登校、太ってること、ブスなこと、で散々人に差別されてたので、なんでこんな大学行けるようにバカ高でも必死で頑張って自慢になりますが、6年間も不登校だったのに高校で友達もいないぼっちの日々だったのに総合評定平均4.9にしたんです。
なのに、妹はみんなに好かれて友達もいて、彼氏もできて、顔もまあまあ良くて、いくら食べようが身体に出ないし、おまけに母親にも祖母にまで好かれてて。

妬み嫉みなのは分かってますよ。
妹にも嫌なことあるとかそんなのカウンセラーとかにも言われまくってるんでるんですけど。
けど、こんな頑張ってるのに人に嫌われまくって、気づいたら社会不安障害とか言われて、寝れなくなって、夢の中でまで人に嫌われて、なんで自分にはいい事ひとつもないし嫌われてるのに、妹ばかりいいことあって、こんな頑張っても嫌なこと、辛いこと、苦労しなきゃならないことしか起きない人生に私は生きなきゃいけないのかと疑問です。

苦労した先にいいことはある。ってこのサイトでもよく言われてますが、そんなの分からないじゃないですか。
いいことなく死んでく人の人生もあると思うし、ほんとしんどい。
被害妄想で、人の感情読みとって生きてくのも辛すぎるし。生きたくないし。めんどくさいし。

長々とすみません。
ここまでちゃんと読んでくれた人いなそうですが、私の愚痴でした。

No.3174126 20/11/03 12:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/03 12:49
匿名さん1 

毒吐いてもやることやってるのは偉いと思いますよ。
私は頑張れなかったな。そこまで。

強いて言うなら、良いことはあるんじゃなくて起こす。
幸せはなるんじゃなくて掴みとる、積み上げる、でっち上げるってくらいの根性じゃないと、なんだかんだ人生の憂うつは振りきれないんじゃないかな……という気がします。

どれだけ頑張ったじゃなくて
どれだけ効果的なことした
人生ってシンプルに非情だと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧