注目の話題
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。

摂食障害について。 高校二年です。 4月からダイエット(食べないダイエットで…

回答2 + お礼0 HIT数 232 あ+ あ-

匿名さん
20/11/03 14:27(更新日時)

摂食障害について。
高校二年です。
4月からダイエット(食べないダイエットではなく、間食を抑えて夜ご飯のお米を抜き、運動を20分程度するものです。)を初めたのですが、9月辺りから過食を何度もしたくなり、少しだけと思い食べ始めると止まらず、お腹がいっぱいで気持ち悪いし破裂しそうなのに、もっともっと、と食べつづけてしまうようになりました。おかげで5キロ痩せたのですが、2キロも戻ってしまいました。
また、授業中も部活中も、一日中食事や自分の体型・体重などのことを考えてしまい集中出来ません。(具体的には、次の食事はこのぐらいしか食べないようにしよう、今○○kcalとったから次は…、など。)
これらの症状は、摂食障害の疑いがあるでしょうか。また、その場合は医師に相談した方が良いのでしょうか。
乱文かつ質問が多くて申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

No.3174134 20/11/03 13:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/03 13:52
通りすがりさん1 

摂食障害かどうかの診断はドクターがしてくれます。
集中できない…、生活に支障も出てきてるようなので、早めの対応ってことで、私なら病院をススメます。

No.2 20/11/03 14:27
匿名さん2 

厳しい意見をひとつ。

ダイエットてね、よほどの愚鈍でなけりゃ、女の子って思春期から多かれ少なかれやるわけ。痩せてる子でも「太った!痩せたい!」とね。

過食もそうだし、吐いたり下剤乱用とかさ
多くの女子はみんな繰り返し、経験あると思うよ
そして、この世でダイエット完了!食べたいだけ食べてナイスバディ維持!!と
万々歳に生きてる女はいません。

歳をとっても、太った痩せたーなんちゃらーとダイエット繰り返してるんですよ。

私は思うんだけれどもー
人間そんなに簡単に身体こわれないの
現に1ヶ月固形物食べなくて水だけでも私は死ななかったしね。
ダイエットしてて、かっこ悪いのは
精神が病むこと。

自分の体くらいしっかりと大事にして管理して。。。
↑理想はこうだけどなかなかうまくいかない

そんなダメダメな自分も許しながら甘やかしながら、長い年月、「withダイエット」が多くの美への格闘する女性たちの現状なんですよ

あなたはまだ若い。あまり深く思い悩まず。
痩せたきゃ気が済むまでやってみても、
たいていの人間は食い意地はってるから
過食するってば。

それでいーんだよ。
そしてまた頑張ったらいいんだし。

死に追い詰められるまでとことんやる病みだけはだめ。

悩みは尽きない乙女の心と体だろうけど笑笑

withなのよ、終わりはないの、それを楽しむ余裕を持ってくださいね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧