注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

本当に恋愛依存性? 仕事が続かず、仲の良い友達もいませんでした。しかも悪い…

回答2 + お礼2 HIT数 372 あ+ あ-

匿名さん
20/11/04 22:44(更新日時)

本当に恋愛依存性?

仕事が続かず、仲の良い友達もいませんでした。しかも悪い男に騙されてばかり。
発達障害かと思って診断してもらったら恋愛依存性と言われました。

常に彼氏が変わるようなタイプではありません。
でも、元彼のために会社を辞めたこと、ヒモになった元彼に結構な金額を貢いだこと。
などから、今人生どん底なのは恋愛のために他の全てを犠牲にした結果と言われました。
確かに彼氏できると自分のこと犠牲にしても彼氏を優先してしまいますが...

凄くショックです。
要は私がクズだったことですよね?
ギャンブルとかアルコール依存性と同じってことですよね?

No.3174255 20/11/03 17:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/03 17:33
匿名さん1 

私も男に騙されやすいというか自分から不幸を選択している感じです
ダメ男を自分が好んで不幸な自分に酔っているんだと思います
そんな自分が大好きみたいにね。
恋愛依存性は自己肯定感が低くて自分に自信ない人が陥りやすいです
貢ぎ癖も同じで自分に自信がないから貢ぐんですよ
これくらいのことしてあげないと私は彼に必要とされないだとか、私がいないと、この人はダメになるとか思っていません?
尽くすことで自分の存在価値を見い出しているんですよ

No.2 20/11/03 23:28
お礼

>> 1 全ておっしゃる通りだなと思いました。
ダメな人の気持ちが分かる程心が広いのが私の長所だと思っていて、
だからどんなことがあっても彼を支えてあげるんだとずっと思い続けていました。
でも冷静に考えれば優しさじゃないんですよね。
こんなダメな人にも優しくしてる自分に酔いたいだけなんだと思います。

自分の価値を見出だしてる、その通りだと思います。
彼から必要とされなくなったら、自分はもう必要ないんじゃないか、生きてる価値ないんじゃないかと思ってしまいます。
私はこんなに優しいんだぞ!って見せつけて自己満足したい。

そんなこともあって、ちょっと恋愛依存性を直すのが怖いです...
恋人に尽くすのをやめたら私必要とされないのかなって恐怖すらあります。

No.3 20/11/04 03:04
主婦さん3 

クズではないですよ。
恋愛の傾向って、幼少期と深く関係があるそうです。
今回このようになったのも因果関係があるかもしれません
次にいかしましょ!

No.4 20/11/04 22:44
お礼

>> 3 幼少期はいじめられてました。
自分に自信ないし、少し優しくされると許してしまうのは過去が原因かもしれないです。
はい、前向いて頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧