注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
祖母が栄養不良で亡くなって数年、まだ67歳という死でした。偏食家で好きな物以外食べない、喫煙・飲酒はせず、小食でした。驚く事に、この豊食の時代にまさかの飢餓状態

実母が私が義母の手伝いをすることについてあれこれ言ってきます。 義母の体が弱く…

回答2 + お礼0 HIT数 290 あ+ あ-

匿名さん
20/11/03 19:04(更新日時)

実母が私が義母の手伝いをすることについてあれこれ言ってきます。
義母の体が弱く、旦那は仕事があるので私が病院に付き添ったり家事を手伝ったりしています。
それが実母にバレると「○○(私)も体が弱いのに、なんで血も繋がってないアンタの世話なんてさせるんだ」と義母に電話を入れます。(私の体が弱いというか健康までは行かないのは事実です。子宮筋腫と橋本病持ちです)
それが嫌で、実母にやめてと電話すると、義母から電話が来なくなったと言われ、安心していました。
ところが、今度は娘に「お母さん体弱いのにお父さんのお母さんは色々やらせてるのよ。酷い人よねぇ」と電話を入れてるみたいなんです。
娘は理解してくれていますが、実母からの電話をとても負担に思っているようです。今度は何度言ってもやめてくれません。
無視しようかとも思ったのですが、実母ももう結構な歳、いつ何があってもおかしくないし、深刻な電話だったら……と思うとなかなか。
どうしたらいいんでしょう。

No.3174262 20/11/03 17:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/03 18:44
匿名さん1 

お義母さんの事はどうやって実母が知るのですか?
ばれるってどうやって?
家が近所で主さんを見張ってるのでしょうか?

まぁ、それはもし電話がいってもお義母さんには気にしないよう言えばいいだけですが。

娘さんは何歳でしょう?
娘に愚痴の電話するのはやめてちょうだい、って主さんが連絡するしかない。
娘さんが嫌がってるなら、愚痴の話しは聞きたくないわ、と正直におばあちゃんに言うしかないですよね。
今は忙しいと切ってもいいだろうし。

お母さんは主さんに相手をして欲しいのでしょうか?
それとも昔からそんな妬みや僻みが酷い人なら嫌な事は言い続けるしかないと思います。

No.2 20/11/03 19:04
通りすがりさん2 

お母さま、単純に娘を取られたみたいな気持ちなんでしょう。ヤキモチでしょうね。
とはいえ、
娘さんに、というのはちょっと困りますね。

旦那さまがお忙しいのは分かりますが

旦那さまの名前でちょっとしたお菓子とかを送ればいいんじゃないかな
その時メッセージも添える。

【いつもお義母さま(主さんのお母様のこと)が妻を支えて下さるお陰で、妻がウチの母(主さんの義母さん)の世話をよくやってくれます、ありがとうございます、感謝しています お義母さまの所にはまたご挨拶に伺います。  〇〇より←旦那さんね】

旦那さまは、これくらいのメッセージならお忙しくても書けるでしょう

旦那さまには、
私がお義母様ばかりと仲良くしてるから(お世話してるとは敢えて言わない)ウチの母が拗ねちゃって…アナタが何か優しく言ったら少し治まるかも〜

と、お願いする。

これを時々やってみて?
主さんのお母様も、大切にされたいのでしょう…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧