注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

これって酷いと思いませんか? 私は製薬会社の主任として働いていて仲の良い同…

回答4 + お礼0 HIT数 356 あ+ あ-

匿名さん
20/11/05 09:38(更新日時)

これって酷いと思いませんか?

私は製薬会社の主任として働いていて仲の良い同僚にT君がいます。

私とT君は共に新入社員の基礎教育係を任されているのですが、T君には1つ問題があって、キレやすい所があるのです。

なので新入社員が少しでも言い訳や口答えをしようものなら大声で怒鳴り散らしたり、物を投げつけたりします。

今の時代に、これは完全にパワハラです。
新入社員は、この事を社長に報告して、T君は社長から呼び出せれ「2度とやるな!」叱責されました。
私も「Tがパワハラしないよいうに見張っといてくれ。もしやったら俺に報告してくれ」と言われました。

しかし社長から叱責された1週間後にT君は、またパワハラをしてしまったのです。
その日の帰りに新入社員が「また社長に報告する」と言うので、私は必死に説得して止めました。
また社長に報告されたら、間違いなくT君は何かしらの処分を受けることになります。私はT君を守りたかったんです。
「今回の件は俺がT君に、よく注意しておくから、社長には報告しないでくれ」と頭を下げて新入社員にお願いして、ようやく新入社員は「分かりました」と言ってれました。

しかし!その後、新入社員は社長に報告して、私もT君も大目玉を喰らって教育係から外されてしまいました。

「社員には言わない」って約束したのに言いに行くって酷くないですか?

No.3174361 20/11/03 19:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/03 20:02
匿名さん1 

主さんはパワハラを隠蔽しようとしたのが悪い。
新人さんは主さんに黙っていると約束したのが悪い。
と私は思います。

No.2 20/11/03 20:09
人生の先輩さん2 

1番酷いのは、パワハラしてる人でしょ。
次に、主さん。
社員さんに「社長に言わないでくれ」も、社員さんからしてみれば、パワハラですからね。

教育係だけ解除されて良かったですね。

No.3 20/11/03 20:09
匿名さん3 

主さんが悪いですよ。

同僚を守るって、大声で怒鳴り付けて物を投げる…そんな人を擁護する意味がわからない。

私なら、たとえ同僚でも人として軽蔑しますね。

新入社員が社長に報告するのは当然の事です。
主さんが勝手に頭を下げただけ。
仕方がなくわかりましたと新入社員は言っただけ。

そんなパワハラを隠そうとした主さんもその同僚と同罪です。
自業自得ですね。

そんなパワハラを何度も繰り返すような人間が説得ごときでまともな人間になるわけないでしょう。
そんな人間を教育係にしている会社も悪いわ。

新入社員は一切悪くありません。

No.4 20/11/05 09:38
匿名さん4 

新入社員なのによく社長に報告できるね。確かにパワハラは悪いことだけど、私が新入社員の立場だったら仕事辞めて、逃げるわ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧