注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
綺麗ですねと言われた時にありがとうございますと答えている人ってどう思いますか? ありがとうございますだけで終わらせていると私は綺麗だから当然でしょといった印象
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

昨年の冬の話になりますが、事故を起こしました。 朝8時頃で道路は凍ってつるつる…

回答1 + お礼1 HIT数 299 あ+ あ-

匿名さん
20/11/04 16:40(更新日時)

昨年の冬の話になりますが、事故を起こしました。
朝8時頃で道路は凍ってつるつるでした。

T字路で、私が優先道路(片側一車線)を走っていると、Tからギリギリで車が左折してきて、驚いて急ブレーキを踏んだらガガガガガとなって止まりきれずぶつかりました。

私は21歳で、事故を起こしたのも初めてでパニックで頭も回らずとにかく謝り、
相手は、悪びれた感じはなかったです。(50代くらいの夫婦でした)
近くに止めて、警察を呼ぶのではなく、交番に行きました(相手の誘導で)

現場検証はなく、事情だけ相手が説明してそそくさと帰りました。
事故から少し時間が経って私も冷静になったのですが、
改めて考えると、相手はギリギリで曲がってきたのです。
おまわりさんに、これって10:0で私が悪いことになるのかと聞いたら
あとは、保険屋さん介して相手とやり取りになると言わました。

結論から言うと、私の10:0で私の過失でした。
相手に怪我は無かった為物損事故扱いになりました。
ドライブレコーダーはつけてなかったです。
勿論、ぶつけたこちらが悪いけど、8:2かせめて9:1にならないのか、あんな雪道でギリギリ曲がってくる相手(しかも一時停止)が一切悪くないわけがないと思いましたが、相手は20メートル程遠くに居たから、大丈夫だと思って曲がったと言ってたそうです。

後から知り合いの保険屋に聞いたら、
まず、私が先に平謝りしてしまったこと(確かに相手は一切謝ってない)
その場で、相手に対してそちらも悪いと言わなかったこと
お巡りさんに現場を見てもらわなかったことが悪かった、
そもそも運転してたら20メートルなんて一瞬、
もっと強く出てれば変わってたかもしれないと言われました。

なんだか腑に落ちないままでした。
その後はドライブレコーダーつけて保険屋も変えましたが。

半年以上も前なので今更どうこうしたいわけではないのですが、
やはり追突は追突でしょうか。私が100%悪かったんでしょうか。

No.3174804 20/11/04 16:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/04 16:38
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

ご質問の主部が分かりません。

「ここまでの文章を読まれた方、
私の立場に立って回答してください。
この事故の過失割合は相手方ゼロ、私10だと思いますか?」
と聞かれれば
「そんなことはなさそうです」
というのが回答になりますが

「あなたが私の保険屋の立場だとして、本件の過失割合を裁定してみてください」
なら相手方ゼロ、私は10だと思います。
あなたの保険屋が、あなたにとって一番手痛い結果をわざわざ出すとは到底考えられない為です。

「あなたがジャッジしてください」
なら、
「その夫婦から話を聞くことと、両車両の破損部位を確認しないと分からない」
です。

No.2 20/11/04 16:40
お礼

>> 1 文字だけ見てもわからないことをここで質問したことが変ですね、失礼しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧