注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

介護を続けて3年で現役合格したんですが転職しようか悩みます。 18歳で高校卒業…

回答3 + お礼0 HIT数 485 あ+ あ-

匿名さん
20/11/04 23:45(更新日時)

介護を続けて3年で現役合格したんですが転職しようか悩みます。
18歳で高校卒業し最初の職で1ヶ月で辞めてしまい、もう続けるしかないと思い今の職場で3年間働き手取り11万の時から頑張ってきました。
そして無事現役合格して今の手取りが15万なのですがこのまま後5年働いて死ぬ物狂いでケアマネージャーを取るのも良いのですが、ケアマネージャーだけで生活するなら20人以上担当しないと食っていけないて聞いたりして、ただでさえ男で介護士と言うと微妙な反応を取られたり、この職しか出来ないから来る所。みたいに先輩から言われるの世界なので不安です。
自分は高卒で学歴やスポーツもてんでダメだったので子供に塾や習い事をさせて安心して大学とかに行かせれるようにしたいなと思うので悩んでます。
介護の男性の先輩方や家族におられる方大変失礼な悩みだと思いますがどうですか?

No.3174915 20/11/04 19:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/04 20:13
匿名さん1 

確かに給料安いね。若いうちにもうちょっと条件の良い仕事を探して受けてみたら良い。受かったら転職すればいいし、転職して駄目でもまた介護に戻ればいい。

それと子どもに学歴つけたいなら、賢い嫁を捕まえるのが一番有効。塾より効く。それに賢い子が大学に行くのはそんなにお金がかからない。

No.2 20/11/04 20:29
匿名さん2 

回答にはなりませんが、主さん偉い。ご苦労様です。

私は女性ですが、働きながら (介護職とは別の仕事) 今月から初任者研修の講座を受ける予定です。

私の場合は、職にするつもりはなく、ただ母親がだんだん年取ってきたので、将来の事を考えて講座を受ける決心しました。

数年前は一年ほど認知症のグループホームで働いた事がありますが、本当に大変な仕事です。

主さん本当に偉いと思います。こんなに大変な責任重要な仕事なのに、もっとお給料を上げていいと思うけどね。。

No.3 20/11/04 23:45
匿名さん3 

能力あるなら転職一択。
介護は安すぎる。

不労所得あったからやってたけど
なかったら営業職に戻って金追っかける
肉食職業に戻ってた。

旧帝大の子供は学費免除なので
参考にならんが、私大ならきついだろう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

介護の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧