注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

長文です。人生相談に乗って下さい。大学1年生です。  高校生の頃、部活でい…

回答1 + お礼1 HIT数 365 あ+ あ-

匿名さん
20/11/04 22:54(更新日時)

長文です。人生相談に乗って下さい。大学1年生です。

高校生の頃、部活でいじめというか、私の人格とか存在そのものを否定されたことがあってから、人とのコミュニケーションのとり方とか、普通の歩き方とか体の動かし方とか自分のこととか何もかも分からなくなって、自分の挙動とか見た目とか全部変なんじゃないかと思うようになってしまいました。その頃勉強も上の空で、私があまりにも自信無さそうにしていたのもあり、先生たちからも冷たい視線を感じてたというか、「コイツ残念な人間だな」と思われてる感じでした。中には私にだけ当たりが強い先生もいました。自分が無能で残念で変なやつなんだって分かって、人が怖くて家の外を歩くのも億劫でした。大学生になってからは上辺の会話ができるくらいにまでは回復したけど、高校の時の経験から、ちゃんと仲良くなる人をすごく選ぶようになってしまって、結果みんなうっすい関係です。
 実家から遠い県で一人暮らしなので、寂しくて誰かと楽しくお喋りしたいと思ったけど、もし中学の頃仲が良かった子たちと話して、今の私が残念で変な人間だってバレたら、その子達まで高校の時の人たちみたいに私を見下すようになって冷たくされると思うと怖くて連絡もとれません。
気兼ねなく話せる人がいなくてすごく寂しいです。
 もう、今まで仲が良かった人たちと話してもきっとうまく話せません。大学の友達も授業の時以外で話さないし、学校の外で話したいと思える人もいません。一回知らない人とランダム通話をするアプリを試してみたけど、初対面の人と話すと頭が疲れて楽しく話せませんでした。
もう私はどこで楽しく人と関われるのか分かりません。
寂しくて死にそうです。苦しいです。
もうどうすれば良いのか分かりません。
私はもう一生、余計なことを考えずに人と楽しく関わることが出来ないのでしょうか。

今は地元の友達との連絡を一切絶っているのですが、やっぱり前みたいに友達と楽しく遊んだり話したりしたいです。そうなるために、私はまずどうすれば良いと思いますか?

No.3174995 20/11/04 21:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/04 21:45
匿名さん1 

自分が自分に対してもっている間違ったイメージを捨てる事だと思います。

No.2 20/11/04 22:54
お礼

>> 1 優しいお言葉ありがとうございます。
ですが現実を見るとやはり私は無能なので、間違ったイメージでは無いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧