高3女子です。今わたしには好きな先生がいますが、彼がどう思って私に接してくれてる…

回答1 + お礼0 HIT数 206 あ+ あ-

匿名さん
20/11/04 23:45(更新日時)

高3女子です。今わたしには好きな先生がいますが、彼がどう思って私に接してくれてるのかわかりません。

彼は2年前に私の学校(中高一貫)に来た人で、中学生の担当なんですが、恥ずかしいことに私が一目惚れをしてしまって、、私から声をかけさせて頂き、質問という名目で仲良くさせてもらってます。

「○○さん(私)と話してるとめっちゃ楽しいなあ、次はいつ空いてるの?」と向こうから話す日を決めてくれるし、話すときは下校時刻まで向こうがいっぱい喋ってくれます。
 彼は私のことを「特別だよ」と言ってくれたり、私の受ける入試の試験日とか発表日とか、私の誕生日も自分のメモ帳に書いてくれたりしてます。
 こないだ喋ったときは、私が指に絆創膏をしていたらそれに気づいてくれて、「指、どうしたの?」と聞いてくれました。また、私が学校の質問室で「荷物置き場」と書かれた椅子に座ろうとしたら、(3つ椅子があって、もう一個は相手と遠いので、生徒が荷物置き場に座るのは結構普通なんです)「〇〇さんは荷物じゃないから」といって、私と自分の椅子を変えてくれました。最近は、「年上って、タイプだったりするかな?」と言われたり・・・

これは生徒に対しての態度として普通ですか?私はその先生のことが好きなのでつい好意的にとらえてしまうのですが、みなさんの客観的な意見をお聞きしたく、質問させて頂きました。

No.3175079 20/11/04 23:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/04 23:45
匿名さん1 

とりあえず、主を舞い上がらせるのを狙って言ってるのは明確かも。
ただ本気でそれ言ってきてるならやばい教師だと思います。
ま もうすぐ卒業。
そうなればギリギリ犯罪じゃなくなるんで、たかをくくってそう言ってるのかな。10代の尻の青い娘っ子からの好意なんてだいたいわかるもんです。自分に惚れてる女をいい気にさせるのは悪い大人なら赤子の首を捻るより簡単。
で、もし本気だとして。
生徒(つまりロリータ)だからこそ手を出そうとするタイプじゃないといいねって思う。卒業した途端次の生徒に行かれたりとか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧