注目の話題
私は61歳で彼は52歳です 彼はキレイな顔をしていて カメラを向けると何処からどう撮ってもキレイに写ります それに引き換え私は 写し様2よっては
母と旅行に行く予定が、一度は承諾されたものの旦那が、家族なのに俺抜きなんておかしいと言い出した。 なので母に相談して連れて行くことになった。 2人で旅行
孫のお小遣いなどに関して、娘夫婦と揉めています。 孫は高校一年生で、バイトは禁止ではないけど特別な理由がないならしないでという高校に通っています。

先日ご近所のお家の塀に自分の不注意で車を軽くぶつけてしまいました。 直ぐに謝罪…

回答6 + お礼4 HIT数 532 あ+ あ-

匿名さん
20/11/06 08:24(更新日時)

先日ご近所のお家の塀に自分の不注意で車を軽くぶつけてしまいました。
直ぐに謝罪に伺い一緒に塀を確認していただきました。
私が見る感じとくに目立った傷や亀裂などは無く、相手もまぁ大丈夫ですよと言って下さり警察や保険会社にはとくに連絡をしませんでした。
私の車は運転席側と前方が変形しドアが開かなくなり、ボディも結構ガッツリ削れました。
相手側もうちより車が、、という感じでご心配いただきました。
知人が車関係の仕事をしている為車を見てもらったのですが次の車検は通らないと言われました。
自分の車には保険をかけていない為修理代は結構な額になると思います。
色々自業自得ですが。
再度謝罪に伺うべきでしょうか。
必要なら手ぶらでは失礼ですので菓子折を持って行きたいです。
ただお恥ずかしながらアルバイトで収入が不安定な為車の修理代のことを考えると
菓子折は2000円くらいまでしか出せないのですがそれだと安すぎて失礼でしょうか、、。
それともう一つ、伺う時間帯なのですが
バイト掛け持ちの為朝は早く夜は遅いのと
土日はもし相手側のおやすみが土日だった場合お休みの日に伺うのは失礼かもしれない…
(その日日曜日でした。)
そこで郵送も考えたのですがご近所さんなので(近所といっても少し離れていますので普段顔を合わせる事はありませんが)
やはり直接伺うべきでしょうか。
自分が休みの日に例えば平日の夕方頃伺うとなると結構日にち空いてしまうのでそれでも良いなら直接伺おうと思っています。

気が動転していたのとバイトをこの件で遅刻し焦っていたこともあり頭に浮かばなかったのですが
後々考えたら連絡先を聞くか自分の連絡先を教えるべきだったと思いました。(再度謝罪に行くか行かないかは別にして)
これまでこのような経験が無いのでどうするのが正解か教えていただきたいです。
経験談もよかったらコメント下さい。

No.3175163 20/11/05 02:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 20/11/05 11:02
お礼

>> 4 コメントありがうございます。
ボンネット開けて、中の方でライトの繋ぎ部分割れてる?外れてる?で
それが通らないと言われました。
なので新しくライトだけを買って再度付け直ししないといけないと。
私は詳しくないので分かりませんが、、

No.6 20/11/05 11:05
お礼

>> 3 私も同じパターンでぶつけられた方の家の立場です。 若い(そうな)女性からポストに連絡先を書いた丁寧なお手紙入っててこちらから電話しました。… 経験談ありがとうございます。
直接伺おうと思います。

No.7 20/11/05 11:08
お礼

>> 2 なるべく早めに行ったほうがいいですよ。 金額は妥当だと思います。 コメントありがとうございます。
早めがいいのは分かっているのですが
帰宅が遅いので時間が悩みます、、
でもなるべく早くいけるようにどうするか考えます。

No.8 20/11/05 11:12
お礼

>> 1 2000円のでもいいのでなるべくゴージャスに見えるのを選んでください。 日曜日でもいいので誠意はちゃんと見せましょう。 コメントありがとうございます。
ゴージャスに見えるものですね、探してみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧