注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。

会社が辛いです。 社内事情は割愛しますが、家族経営3代目のバカ社長が不動産収入…

回答2 + お礼0 HIT数 332 あ+ あ-

匿名さん
20/11/05 18:22(更新日時)

会社が辛いです。
社内事情は割愛しますが、家族経営3代目のバカ社長が不動産収入でなんとか持たせてる会社です。
63歳で後継ぎはいません。奥様は取締役で同じく63歳です。

今は何とかもってますが、心のよりどころ且つ防波堤になってくれている先輩があと2年で退職します。ほかの人達も耐えられなくなり次々と辞めていってます。
社長の年齢、赤字続き、後継ぎもない事を考えると先もないです。
辞めたいと思いますが、なかなか踏み切れません。

現在:43歳女性 シンママ 小学4年子供が1人
職種:事務 兼DTP
年収:340万 残業なし
子供の年齢、自分の年齢、事務職で転職だと年収が下がること、DTPで転職だと残業が大幅に増えること(DTPの時は毎日終電近い帰りでした)、残業がまだ難しいこと…色々ネックで動けません。
子供が15歳くらいだったら残業も大丈夫なのに…私があと10歳若かったら子供がもう少し大きくなるまで耐えてから転職しても間に合うのに…子供の年齢と私の年齢と状況がうまく合いません。
皆さんだったらいつどのタイミングで転職しますか?どう動くのがベストだと思いますか?

No.3175393 20/11/05 16:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/05 16:32
匿名さん1 

お子さんの成長を待つとあと5年くらいですか?
43才と48才では転職の難易度がビックリする程違います。
無責任を承知で言うと今すぐ転職一択です。
今の会社にいても経営者が70才になる頃にはお店を畳むんじゃないですか?
その時あなたは50才くらいなので、正社員採用はかなりキツいと思います。

DTPは残業してなんぼって感じですし、定年まで働けるか(最新技術にもついていけるか)不安なので私は事務に転職した人間です。

No.2 20/11/05 18:22
匿名さん2 

あなた若しくは他の社員が代表取締役になるというのは100%あり得ないですか?
自分で興した会社ならば、自分亡き後も繁栄させたいと考える人は多いです。
会社所有で不動産を多く所有しているのであれば、現在赤字でも運用できそうな気はします。
実情を細かく見てみないと分かりませんが・・・。

またM&Aで売却するという事はないでしょうか。
経営者が変われば方針も変わります。
万年赤字企業を買いたいという人はあまりいないと思いますが
前途の通り多くの不動産を所有しているのであれば可能性はありそう・・・。

主がDTPとしてバリバリ働き、子供は実家に協力してもらいながら育てる。という事が一番良いと思います。
でもその発想が無いという事は、実家には頼れない事情があるんですよね・・・?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧