注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

まともにお付き合いをしたことがありません。自然消滅だったり、すぐ振られたり、奥さ…

回答1 + お礼1 HIT数 292 あ+ あ-

さかな( TZVTCd )
20/11/07 17:57(更新日時)

まともにお付き合いをしたことがありません。自然消滅だったり、すぐ振られたり、奥さんがいる方とだったり、好きな人だけどセフレ関係だったり、自分に自信が無さすぎるが故なんですが。

プラスに捉えるとしたら、恋愛の悪い経験はもうしたからこれからしたいとは思わないから気をつけられる。マイナスに捉えるとしたら、癖になっていて、またする。幸せな恋愛をどうすればできるかわからないからできない。

自分のこと嫌いになりすぎてます。開き直ってもいます。山に籠って生きるか、早く存在を消したいとは思っていますが……

こうゆう経験を持った人は、幸せになれると思われますか?

No.3176631 20/11/07 17:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/07 17:44
匿名さん1 

なれると思います。

少なくとも、誰も彼もを恐れて避けているような人間よりかは。

閉じこもっても可能性がゼロになるだけ。

とりあえずもっと自分を大切にして、敬意は払うだけじゃなくて払わせることだって大切なんだと意識してはどうですか。

パートナーなら、なおさらお互い敬意を払うべきだと思います。

そこらに転がっている、人が平気で踏んだり蹴飛ばしたりするような石ころでも、磨いてクッションの上に置けば誰も足蹴にしようとは思わなくなる。

主さんが大切にされないのはそういうこと。
まず自分を大切にして、大切にさせましょう。

No.2 20/11/07 17:57
お礼

>> 1 どんな対応が敬意を払っている対応なのかわからないかもしれないですが、相手と同じくらい自分の気持ちも大事にしたいと思います。

正直今人との関わりを家族以外全てといっていいほど絶っているので…考え直さないといけないなと思いました。

とても有り難い言葉ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧