注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

1人目は小柄で小さかったため 軽かったのですが 2人目はたぶんこれが通常の大…

回答2 + お礼0 HIT数 259 あ+ あ-

匿名さん
20/11/08 06:19(更新日時)

1人目は小柄で小さかったため
軽かったのですが
2人目はたぶんこれが通常の大きさなんだろうけど1か月半たちましたが
顔がふっくらしてしたのと
身体が重くなったと感じ
抱っこをしてると腕が痛くなります…

抱っこ紐は首がすわってからしか
使いたくなくて…
新生児から使用してる人って怖くないですか?

お外には極力でてないので
ベビーカーはまだ購入してないし

泣いてるからって
ずっと抱っこしてるわけにもいかず
でもあまり泣かせすぎると
他の住民の迷惑になるし…

まあつまりなにがいいたいかというと
赤ちゃんのお世話って大変ですよね…
まだまだこれからなのに疲れていて
この先、大丈夫かなと心配してます。

No.3176829 20/11/07 22:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/08 04:58
匿名さん1 

うちは横抱っこも出来る抱っこ紐を買い足しましたよ。腕で抱っこした状態と比べても赤ちゃんの姿勢が変わらないですし、うっかり落とすという心配も無いのでオススメです。

1人目の時に買ったエルゴがあったし新生児用のインサートもあるからそもそも抱っこ紐買い足す事自体悩んでたんですけど、もしも買うならこれだなーと思ってたやつがブックオフで未使用に近い状態で1500円だったのを見つけて即買いしました。中古でも一度洗えばOKと割り切って。
大活躍しましたよ。買って良かったです。

主さんも首座り前から安心して使えるようなセカンド抱っこ紐を探してみては?

No.2 20/11/08 06:19
匿名さん2 

授乳クッションとか使えば

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧