注目の話題
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

好きな異性に初めての手紙を書きます。中学生女子です。私は中3で相手は中2の後輩の…

回答1 + お礼1 HIT数 233 あ+ あ-

匿名さん
20/11/08 12:26(更新日時)

好きな異性に初めての手紙を書きます。中学生女子です。私は中3で相手は中2の後輩の子です。先週の金曜日の日に好きな子に「月曜日、渡したいものがあるから靴箱きてね」と言いました。手紙を渡したいですけど初めて書くのであまり書き方が分からず、文章がまとまらないです.....
手紙の書き方わかる方教えて欲しいです!書きたいことは
①好きになった理由
②部活頑張ってねと伝えたい
③今度遊べたら遊ぼう 好きな人いるの?
この三つをまとめたいです。返事も欲しいのですが、ラインも繋がっていなくて、聞き出す方法がありません。どうすれば返事をもらえると思いますか?
長文、乱文失礼しました!!

No.3177081 20/11/08 11:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/08 11:43
匿名さん1 ( ♀ )

こんにちは。

ラブレター…いいですね!手書きの文章は誰からもらっても嬉しいものです。

手紙の内容ですが…
好きになった理由…いいですね、思いつくことを書くと良いと思います。

部活頑張って…これも良いですね、いつも見てるよ、応援してるよとぜひ伝えましょう。

今度遊べたら遊ぼう…お相手は部活で忙しい可能性もあるから、あまり強要しないように。

好きな人いるの?…これは聞かなくてもいいかなぁと個人的には思います。好きな人がいるのだったら、相手の方から教えてもらえるのでは?

あまり長くなりすぎるとお相手がびっくりしてしまいますから、便箋3〜4枚ぐらいにまとめると読みやすいかなと思います。

そしてお返事の件ですが、返事!欲しいの!ちょうだい!みたいな勢いだとやはりお相手がびっくりしてしまうと思うので…「お返事もらえたら嬉しいです」と控えめにまとめて、主さんが良かったら主さんのLINEのIDや電話番号などを添えてあげると良いのでは。

自分の気持ちを伝えるのも大事ですが、お相手の気持ちを尊重することはもっと大事なことです。

頑張って!

No.2 20/11/08 12:26
お礼

>> 1 詳しくわかりやすく丁寧に!!ありがとうございます!アゲインしてみます!
参考にします!!😇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧