注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

彼氏と同棲中なのですが、掃除はしない、洗濯もしない、家が汚いのに友達を急に呼んだ…

回答4 + お礼1 HIT数 345 あ+ あ-

匿名さん
20/11/08 15:10(更新日時)

彼氏と同棲中なのですが、掃除はしない、洗濯もしない、家が汚いのに友達を急に呼んだりします。
「何時に来るの?」と言っても「わからない」ばかりで困ります。その上急に「あと1時間くらいでくる〜」と言います。
私は掃除はしたいし、洗濯もしたいし、準備もしたいしスケジュールが読めなくてとても困ります。その旨を伝えても「別に掃除しなくていいよ。男だから気にしない」と言ってきます。
そういう問題じゃないし、家賃もきっちり半分なのに全く何の手伝いもしないし、これは普通なんでしょうか?

急に友達が来るので洗濯物や散らかっている服をタンスにしまうのですが、なんで「洗った服と洗ってない服一緒に入れてんの?普通洗濯機に持っていくだろ。お前やばすぎ」など文句を言われました。
洗濯ももう回した後ですし、そんなこと言われても困ります。

飲み物は最後まで飲まずに放置、カップ麺もスープを残したまま放置、ゴミはゴミ箱に捨てれなくてその辺に散らかすし注意しても全くもってなおりません。もう一生なおらないとおといます。

唯一何をやってくれるかというとたまに煮るだけの鍋やカップ麺を作ってくれます。ただそれだけです。

男の人ってこんなもんなんでしょうか?

No.3177096 20/11/08 11:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/08 12:05
匿名さん1 

男の人ってみんなそうじゃありません。
主さんの彼がそういう人です。

言っても変わらないなら変える気のない人なので、気にする主さんがずっとイライラ&尻拭いの日常生活でしょうね。

No.2 20/11/08 12:32
匿名さん2 

主さんの彼氏はそういう人ってだけかなぁ

No.3 20/11/08 12:47
匿名さん3 

お母さんの出来が良すぎると、そんな息子が出来上がってしまうんだよね。うちの夫もそんな人だったけど、3か月くらい毎日戦って躾けたよ。主さんが根気強く教育するしかない。

No.4 20/11/08 13:50
お礼

>> 3 ご回答ありがとうございます!
どのようなことをされたか差し支えなければ教えていただけたら嬉しいです!

No.5 20/11/08 15:10
匿名さん3 

お母さんにしてもらっていたことを私に求めるのはやめてください。「母と息子」の関係と「母と父」の関係は全然違います。

共稼ぎをしているうちは家事は妻の仕事ではなく二人の仕事です。あなたは妻の仕事を手伝っているわけではなくて、自分の家事をしているだけです。男だからと偉そうにしたければ、妻を養ってからにしてください。

あなたは散らかっていても平気でも、私は散らかった部屋を見られるのは絶対に嫌です。ここは自分一人の家ではないので、人を呼ぶ時には必ずお互いに許可を得てからにしましょう。

ってことを毎日のように言いました。うちは夫婦の給料が同じだったので言いやすかったです。これくらいギャンギャン言って、家事を3分の1くらいはしてくれたかな。夫は片付けは苦手ですが料理は得意なので、お互いに得意分野を担当しました。

それと、この部屋は人に見せないので散らかしてもいい、この部屋はお客様を入れるのできちんと片づける、と決めました。散らかす人がいると全部をきちんとするのは無理です。

それから夫は激務で給料が高い仕事に転職し、私は出産前に仕事をやめて家事と子育て、子どもが小学校に上がってからは週3でパートしています。相変わらずうちの夫も自分でゴミを捨てられませんが、私は気楽なパートしかしていないので、おとなしく私が片づけてます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧