注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ

メンヘラの友達に依存されてこっちが病みそうです。 私は今年中学一年生になって知…

回答2 + お礼1 HIT数 515 あ+ あ-

匿名さん
20/11/09 21:52(更新日時)

メンヘラの友達に依存されてこっちが病みそうです。
私は今年中学一年生になって知ってる人が誰もいない中学に入学しました。最初は友達ができるか不安でしたが、唯一通学路が同じ一人の女の子が話しかけてくれて友達になりました。
初めはしっかりしてて明るい子だなととても嬉しかったのですが、出会って一ヶ月くらいでとんでもないLINEを送ってきました。
少し抜粋すると
『ぱっと消えたい。本当に思ってるのか自分のこと信じれないからわからないけれど。消えた先に天国も地獄も感情もないならそれていい気がする』
こんな感じの内容のメッセージが一回に10行くらいで何件も何件も送ってこられて。本当にびっくりしました。
一番怖かったのはその子と同じ班で楽しそうに話してた一人の女の子の悪口をまた15行くらいで送ってきたことです。
初めはその子を元気づけたくて話を聞いてその都度励ましていたのですが、だんだんエスカレートしていきLINEだけではなくバスの中や休み時間トイレに連れてかれて延々と死にたいだのクラスメート全員死ねだの言われついには一緒に死のうとまで言われました。逃げようと他の子と話していても腕をむりやり引っ張られてトイレに連れて行かれたり、バスの中でなんであの子と話してたのと問い詰められてしまいます。
すごく怖くて、その子のことをもう友達として見れません。
そしてもう一つ問題があって、小学校の時からの親友も最近友人関係で心を病んでしまっていてさっきの子と同じようなLINEをたくさん送ってくるようになりました。
もう私まで疲れました。もっと上手くやれたはずのにできなかった自分が悪いのは十分承知しています。でももういやなんです。
まとまらない文章でごめんなさい。
どうしたらその子達から解放されるでしょうか。

No.3178015 20/11/09 19:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/09 20:17
匿名さん1 

両親に相談するのが一番良いと思いますが…大騒ぎする大人もいるので、信用できそうな大人に相談しましょう

LINEなどの証拠は取っておきましょう
もし消してしまったのなら、これから来るものはスクショしてとっておいてください

私が親だったら、担任の先生に相談してクラス替えで離してもらうようにするなどの方向で動くと思います

何よりも証拠が大事なので、レコーダーで録音などもできると良いのですが…
その辺をご両親と相談できると良いですよね

学校の送り迎えを親にしてもらい、なるべく合わないようにする
親にスマホ取られたと言ってLINE連絡を止めるなど、親も知っていれば助けてもらえる事がいっぱいあります
急に付き合いを切ると逆に怒らせてこじれるので、ちょっと難しいですよね…

親に相談してみるのは…できそうですか?

No.2 20/11/09 20:25
お礼

>> 1 アドバイスありがとうございます。
親には一度言ってみたのですが大変ねと言われて終わってしまいました。
両親二人とも仕事が忙しい人で毎日クタクタになって帰ってくるので言いづらくて…
でもいざと言うときに使えるようスクショは撮っておくようにします。とても細かいアドバイスありがとうございました。

No.3 20/11/09 21:52
匿名さん3 

送ってくる子がどのくらい正気を保ってるかによりますが、、、

本人に、「Lineの文章本当に怖くて送るのやめてほしいんだけど、やめてくれませんか?」嫌だって言われたら
「私に迷惑をかけててもあなたは平気なの?」
みたいな、相手の良心に語りかけるスタイルだと、双方のダメージが少なくなります。じっくり考え直してくれるかもだし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧