注目の話題
身長が低い男って、なんで攻撃的だったりするやつが多いんでしょうか、、 舐められないようにイキがってるのかな、、 自分は185㎝あって温和です チビで温和な
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

最近の悩みを聞いて欲しいです。私は昔から可愛くなりたいと髪の毛や服や肌など周りよ…

回答4 + お礼4 HIT数 230 あ+ あ-

匿名さん
20/11/10 02:29(更新日時)

最近の悩みを聞いて欲しいです。私は昔から可愛くなりたいと髪の毛や服や肌など周りより少しお金と時間をかけて努力してきました。自分が可愛くなりたいと努力していたと思っていました。自分もおしゃれして可愛くなると自信が持てるし楽しかったんです。でもそれだけではなかったようです。手に入れたいと自分のものにしたいと思われるような女性になりたいと心のどこかで思ってたみたいです。周りには可愛いと言われることが多く、男子にも可愛いと噂されるのに、ただ言われるだけです。モテるでしょとか、彼氏いるでしょとか、言うんです。私はただ見るだけの女なのか、と悲しくなりました。1人くらいその努力に惹かれて手に入れたいと言ってくれてもいいじゃないかと。そう思うと悲しくなってきて、かわいい服をきて美容室に通ってもワクワクしなくなりました。訳分からなくてすみません。でも溜まりに溜まって書かずにいられませんでした。

20/11/10 01:12 追記
何かコメント頂けると嬉しいです。

No.3178262 20/11/10 01:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/10 01:35
匿名さん1 

こんにちは。主さんから男子にアタックしてみたらどうでしょうか。攻めてみるのもいいかもしれないですよ😃

No.2 20/11/10 01:39
匿名さん2 

人は歳をとります。
だんだんシワや白髪が増えて、若い頃の美しさは失われます。
そうなったら、容姿だけ磨き続けた人間には何も残りません。

そもそも見た目がかわいいから側に置いておきたいというのは、愛ではなく支配欲や独占欲です。
そんな薄っぺらい男の所有物になりたいですか?

若くて可愛いうちにオシャレを楽しむのは素敵なことです。
でも、人に愛されたいなら、まず周りの人を大切にしてください。
自分のことばかり考えている人間を愛する人はいません。

No.3 20/11/10 01:48
お礼

>> 1 こんにちは。主さんから男子にアタックしてみたらどうでしょうか。攻めてみるのもいいかもしれないですよ😃 以前、片思いしてた彼に好意を表していましたが、彼は他の女の子に長い間片思いしていて、まったく入る隙がなくて辛かったです。それがあってか、自信がないんです。

No.4 20/11/10 01:52
お礼

>> 2 人は歳をとります。 だんだんシワや白髪が増えて、若い頃の美しさは失われます。 そうなったら、容姿だけ磨き続けた人間には何も残りません。 … そうですよね。でも他に自分の誇れるところがたいしてないんです。心が広いぐらいしか。周りの人を大切にするって一体何なんでしょう。私は大好きな人達が悩んでいたり困ってたらいつでも相談に乗りたいし、自分のこと後回しにしても乗るし、ありがとうと感謝を述べます。私にとってはこうですが、回答者様にとってはなんですか。 教えて頂きたいです。

No.5 20/11/10 01:58
匿名さん5 

そんな価値観では一生かかっても幸せになれませんよ。
まぁ10代の内は自分の容姿が気になって仕方ないのは分かりますが、これから長い人生生きていくのに、かわいさだけを追求してどうするんですか。
オシャレはあくまで自己満足です。
そもそも手に入れられたいって、なに?
ペットや物じゃあるまいし。
自立心を持ちなさい、他人に依存しすぎです。

No.6 20/11/10 02:07
お礼

>> 5 ですよね、。ちょっと前まではこんな考えじゃなく単純に自分が好きな人を愛したいと思いただその人に可愛いと思って欲しくて頑張ったりしてたんです。好きな人にはいつも幸せでいてくれたら嬉しいし、落ち込んでたら心配だしと。何か自分が変わってしまったのかもしれないです。こんな悩みなんか持ったりしなかったのに。こんな自分自分してなかったはずなんですけどね。あくまでオシャレは趣味の一貫だったのに。いつの間にかそれが軸になってました。

No.7 20/11/10 02:11
匿名さん7 

誰かに求められたいという欲求はとても正直で素敵だと思いますよ。
モテて悪い気なんてしませんもんね。

努力に惹かれて手に入れたいと言ってほしい、と主さんがおっしゃるように、人は基本的に自分を見て愛してもらいたい生き物です。
ですから「あなたに興味を持っているよ」という態度で接してあげると、男の人も近寄りやすくなると思います。

外見を一生懸命磨いた結果可愛いと言われているのですから、あとは窓口を開くだけです。
話しかけやすい雰囲気を作ったりとか、笑顔を多く見せるとか、その人を受け入れているという態度を見せると周りのアプローチも変わってくるかもしれません。

No.8 20/11/10 02:29
お礼

>> 7 ありがとうございます。なるほど、参考になります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧