注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

無性趣向の方、もしくは何か言葉を頂ける方はいらっしゃるでしょうか。 私は2…

回答1 + お礼1 HIT数 654 あ+ あ-

ご近所さん
20/11/10 07:56(更新日時)

無性趣向の方、もしくは何か言葉を頂ける方はいらっしゃるでしょうか。

私は25歳、社会人3年目の男性です。

私は女性にも男性にも、性趣向が無い。というか人への性欲がありません。
原因は、若年時からの性ホルモン分泌障害という病な事が分かっています。

高3になっても、目立った変声期や体毛の増加もなく、精通らしき事はあったの
ですが、所謂「恋」という感情を人に対して感じた事がなく、それで、
校医の先生に病院の受診を勧められ、病的なものと診断されました。

小学校5年生の頃に、「はしか」で40度以上の熱が数日続いた事があり、それが
原因で異常が起こったのではないか という説明でした。

家族もその事は知っており、相当悲しんで、特に母親は自虐的にずっと詫びて
くれましたが、その時には、「ああ自分は障害だったんだ」という程度にしか
感じませんでした。

現在は、肉体的には華奢な男性形として、178cm,60Kgというところまで成長し、
ただ、声はかなり高い方で、体毛や髭,腋毛,すね毛は全く生えず。僅かに
薄い陰毛がある程度です。
性器はも睾丸は小さめかな?竿は人並みはあると思います。

顔立ちも男性的とは言えないので、学生の頃はニューハーフというあだ名さえ
付けられていました。
そういう時は、違うよ~と言って流していましたが、でも。それほど嫌悪感
という感じも持ちませんでした。

自意識も、確実に男性だと自覚しています。
ただ、人の裸や性交のAV等を見ても、全く欲情という感覚が無いのです。

誤解があるといけないので、書いておきますが、射精欲と言えば良いのか、
出したいという生理的感覚は時々あって、オナニーはします。快感もあります。

射精で液体は出ますが、前記の病院診察の過程で精液検査をした際に、
無精子症の状態で、出てきている液体(精漿)は、陰嚢分泌液と前立腺液のみ
の成分という事でした。(見た目は普通の精液と多分同じ)

日常生活では、所謂恋愛モノのドラマや映画などには、内容は分かるにしても
共感的なものがないので、あまり感動という味わいを持てません。

会社では、同じ部署の50名位の方々には、上司から説明をして頂いて、今は
何の心労もなく働けていますし、遊び仲間も友人も結構大勢いると(自分では)
思っています。
時々、男友達からは○○は特性的に、女の子が警戒なしで近寄ってくれるから
いいよなぁ。とか、女性からは○○はBL趣味にはたまんない容姿なのよ。
とか、ざっくばらんに話してくれたり、恵まれた環境だと思います。

つらつらと長くなってしまい、すいません。本題は....

これから恐らく、性別問わず、とにかく人を肉欲の対象として見ることは
出来ないことが確定しています。
結婚という事はあり得なさそうですし、自分の子を作れない事は納得済みです。

でも、歳をとっていったら、共感を得られる友人もなく寂しい老後かな?と
最近になって、すこしずつ心配を意識するようになって来ました。

あ、もっと軽く、より幸せに穏便に世間を渡っていくには、どういった事を
意識していったら良いのかな?

という件について同様の病気を経験中の先輩方、または、ご家族等に同症を
お持ちの方、何か想いを抱いて頂けた方、アドバイスや非難でも、お話を
ください。よろしくお願いいたします。

No.3178314 20/11/10 05:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-11-10 06:30
匿名さん1 ( )

削除投票

ん〜どうかなあ…
今の職場のような理解ある所でずっと働き続けるとしたら特段問題ない気もするけどねえ…

例えば…20代後半くらいから30代後半くらいまでは友人達がどんどん彼女や彼氏作ってくし、どんどん結婚して家庭を持っていく時期で、友人家族が子供を持ったりして友人達の生活が変わってく時期
で、40代50代は友人達は子育てで進学とかが関わってくるので友人達の興味関心ごとが子育てや子供の進学・子供の就職とかになる。

そういったのが周りに多くなるのでそれで寂しさというか孤独感は感じる事も多くなるんだけどさ…
でもそれは独身の人や子なしの人はみんな同じようなの感じるもので性志向がないからや恋愛が出来ないから…というものでもなくて…むしろ彼氏や彼女がいないパートナーがいない独身者、あるいは子供がいない人とかは結局み〜んな実は同じように感じてる事なのよね。

で、40〜50代になってくるとだんだんとこう…性への関心事よりもそれ以外の趣味とか生き方とかそっちの方に関心ごとが移ってくるので…あと20〜30年どうやって生きて行こうかな?っていうそっちが主眼になってくるみたいなのね。

なので多分…逆に年取っていけばいくほど性への関心がある人でも性や男女関係という本能的なしがらみからは抜けてく事のが多いので…寂しくなるというよりも…どっちかというと他の人より趣味や生き方へ主眼を向けてく事が早くできる分当然他の人よりも濃い深いものが培われてるだろうしむしろ友人とかが多くなるんじゃないかなって思うけどねえ…

ついでに言えば40代くらいになってくると、もう男女関係は懲り懲りだって人も増えてくるし昨今は異性関係を持たない無性嗜好の人も多くなってるので…性の関わりを持たない、ただ安心できるパートナーが欲しいという女性も多くなってる感じだから… だから結婚とかもできるんじゃない?とか思うけど。。

気休めをいうつもりはなくて、ただ普通にぼんやりそんな感じにおもうけどね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/10 06:30
匿名さん1 

ん〜どうかなあ…
今の職場のような理解ある所でずっと働き続けるとしたら特段問題ない気もするけどねえ…

例えば…20代後半くらいから30代後半くらいまでは友人達がどんどん彼女や彼氏作ってくし、どんどん結婚して家庭を持っていく時期で、友人家族が子供を持ったりして友人達の生活が変わってく時期
で、40代50代は友人達は子育てで進学とかが関わってくるので友人達の興味関心ごとが子育てや子供の進学・子供の就職とかになる。

そういったのが周りに多くなるのでそれで寂しさというか孤独感は感じる事も多くなるんだけどさ…
でもそれは独身の人や子なしの人はみんな同じようなの感じるもので性志向がないからや恋愛が出来ないから…というものでもなくて…むしろ彼氏や彼女がいないパートナーがいない独身者、あるいは子供がいない人とかは結局み〜んな実は同じように感じてる事なのよね。

で、40〜50代になってくるとだんだんとこう…性への関心事よりもそれ以外の趣味とか生き方とかそっちの方に関心ごとが移ってくるので…あと20〜30年どうやって生きて行こうかな?っていうそっちが主眼になってくるみたいなのね。

なので多分…逆に年取っていけばいくほど性への関心がある人でも性や男女関係という本能的なしがらみからは抜けてく事のが多いので…寂しくなるというよりも…どっちかというと他の人より趣味や生き方へ主眼を向けてく事が早くできる分当然他の人よりも濃い深いものが培われてるだろうしむしろ友人とかが多くなるんじゃないかなって思うけどねえ…

ついでに言えば40代くらいになってくると、もう男女関係は懲り懲りだって人も増えてくるし昨今は異性関係を持たない無性嗜好の人も多くなってるので…性の関わりを持たない、ただ安心できるパートナーが欲しいという女性も多くなってる感じだから… だから結婚とかもできるんじゃない?とか思うけど。。

気休めをいうつもりはなくて、ただ普通にぼんやりそんな感じにおもうけどね。

No.2 20/11/10 07:56
お礼

>> 1 匿名さん1 さん。
早速レスありがとうございます!

うわ。何か私がおぼろげに考えていた、40代,50代,老後の楽観的な構想を
そのまま言い当てられてしまったようで、感激しています。

そうですね。ある程度女性も年齢が上になれば、性とかでの結びつきで
伴侶と共にするって事もなくなるのかな。
だとすれば、結婚なんて事も考えられないことではないのかもしれないですね。

弱い子供は守らなきゃとか、瀕死の怪我人を絶対に助けなきゃとか人間愛的な
ものは、私もある程度は理解できるので、歳をとったら違う未来が見えるのかも。

あ、そろそろテレワークの就業開始時間が近いのでシャワー浴びたりするから
落ちますけど、またよろしくお願いします。
ありがとうございます。他の皆様もよろしくです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧