乗車券て…??

回答12 + お礼6 HIT数 1524 あ+ あ-


2007/03/03 15:26(更新日時)

何年かぶりに新幹線に乗るんですが乗車券の方に東京都区内と書いてあるんですがこの乗車券一枚で全部乗り換え出来るってことですか??ちなみに大宮で降りてから乗り換えて立川まで行くんですが…💦

No.317867 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

JR線のみ有効ですよ…

No.2

東京って23区でしたっけ?その内なら何処へでも その乗車券で乗れると言う事です。
JRのみ。

No.3

JR線のみ有効です。それから立川は23区ではないので乗り越し料金がかかります。

No.4

大宮から立川までだと…もしかして23区内は通らなくないですか?

No.5

皆さんレスありがとうございます🙇一応乗り換えは全部JR線なんですが…やっぱり23区内じゃないから料金発生するんでしょうか…💦
乗る前に駅員さんに聞いてみます😠

No.6

確か、料金かかりますよ。でも23区の一番端の駅から、立川駅までの料金ですから、そんなにかからないですよ。(^^)☝

No.7

>> 6 レスありがとうございます🙇そうなんですか!?💦大宮についたらまた別に切符を買わなければいけないってことですか…!?

No.8

新幹線を大宮で降りて何線経由で立川まで行かれるんでしょうか?

No.9

東京まで新幹線で行ってしまって、東京から中央線一本で立川までなら吉祥寺から立川までのの210円で済むんだけど…乗換えも一回で楽だし座れるし…って遅いか😥大宮からだと乗換え面倒じゃないかなー?

No.10

僕も東京都区内行きの乗車券を持っているのであれば、新幹線で東京まで行き、中央線で立川まで行くのがいいと思います。
東京都区内行きの乗車券なら中央線西荻窪まで乗車できますし、立川で降りた時に西荻窪ー立川間を乗り越し清算すればいいですから。
大宮で下車ってことは、川越線、八高線経由?それとも武蔵野線、中央線経由?どちらも東京都区内を通らないので東京都区内行きの乗車券はおかしいです。

No.11

皆さんレスありがとうございます🙇💦
大宮からJR京浜東北で南浦和まで,JR武蔵野線で西国分寺まで,JR中心線で立川とゆう経路なんですが料金発生しますよね💦

No.12

その行き方だと料金620円かかりますね☝ちなみに大宮から立川まで一時間くらいかかると思います。

No.13

そのルートであれば乗車券の買い方が間違っていますね。
東京都区内行きの乗車券を持っておられるなら南浦和まで乗車できます。
南浦和-立川間が別料金になります。\570かな?

No.14

何度もありがとうございます🙇💦
どうやら620円かかるみたいですね💦
乗り換え初めてなのでかなり不安です😨わからなくなったらとりあえず人に聞くようにします🙇

No.15

確か使用前の乗車券は一度に限り手数料なしで変更できたと思います。
都区内行きから、南浦和・武蔵野線経由・立川行きに変更されては?

No.16

無事につきました😃教えて下さった皆さんありがとうございました!ちなみに立川で払った料金は290でした🙇

No.17

なるほど!
立川で精算された時、駅員さんは東京都区内行きの乗車券だったんで東京~中央線経由で来たと思い、西荻窪-立川間の\290を請求したんですね。

No.18

そうみたいですね💡スムーズに乗り換え出来て良かったです✨ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧