注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし

人から言われやすいとか、強く注意などをされやすい。 友達に上から目線をされる。…

回答2 + お礼1 HIT数 407 あ+ あ-

心配性さん
20/11/13 04:22(更新日時)

人から言われやすいとか、強く注意などをされやすい。
友達に上から目線をされる。
そしてその人は、友達の輪から外れて逃げて人が怖くて一人になる。

でも、また、新しく環境を変えても、
進級や就職など、引っ越ししても他の新しい土地で、
似たような同じようないじめに遭い、
ますますひとを信用もできなくなる。

そういう人って容姿も良くないし、
性格もあまり良くないのだから、
努力ができなかったり、人生に於いて、
なんにも残らないんじゃないかな・・・

ある程度容姿の良さや見栄えも必要であり、
美人美女に比べたら、
美人じゃない人ってつらい思いや苦労症な部分が
存在をすることもあるのではないかな、って私は、
少しだけ、思う。

皆様は、どう考えますか?

やっぱり第一印象の見た目(・・・優しい眼差しや輪郭のいい可愛い顔・
身長の高さなど、バストなど
服装やその人らしい自然な色合いや髪型)って大切ですかね?

No.3178795 20/11/10 22:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-11-10 22:44
匿名さん1 ( 26 ♂ )

削除投票

見た目はやはり大事ですね。間違いないです。
ただ私が最近思うのは容姿が良い人もそれなりの苦労はあるということです。お互い分かり合えない苦労
だと思いますよ。

私は容姿のせいにしてる人を見ると、容姿さえ良ければ人生上手くいくほど自分の人間性に自信があるのか?と問いたくなります。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/11/13 04:22
匿名さん3 

いじめられない人います

しかし、

まっっったく

ふつーーーの人

超ブスでもない

きれいでは、もちろんない

ほんに
何が…って思う人

しかし
なりたい人でも無い

反抗しようにも
反動もわかない

なんか
モヤモヤしながら
生きてます

そう
なぜか(全員から)
上から目線をされる

日常です

No.2 20/11/10 23:25
お礼

>> 1 まぁ・・・。ね。

容姿の整った人、美人や美形である人。お肌の綺麗な人って、

割合、「きれいだから(嫉妬されて)いじめられる」こともあるのかもしれない

ってたまに、私も、思う・・・。

長身だったり細かったり、顔の配置が良かったり、可愛い顔をしていたり、
目が綺麗だったり、鼻筋が通っていたり・・・。

ちょっとだけ、汚い感じの人、あまりこぎれいにしていないような人などに、
ちょっかいを出されやすいのかもしれないね。

あまり育ちの良いとは思えない、躾を受けてこないような、
こきたない感じのそのいじめられるきれいな人よりも
下に見える人間に。
なんか、そばでうるさくされて、いたずらをされて、
足を引っ張られてしまうような感じかな・・。

酷い時はそういう女性に対し、その女性よりもこころもち背の低い感じな、
(女性は170のモデル体型)嫌な男性が、わざと「ブス!」と言って怒鳴り付けたりして
その女性を泣かしている現場まで見てしまった・・・。

実際にあった話です。20年前位でしたが。私は、唖然とした。
何も言えなくて・・・。あまりにもその綺麗な美人が気の毒でね。

No.1 20/11/10 22:44
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

見た目はやはり大事ですね。間違いないです。
ただ私が最近思うのは容姿が良い人もそれなりの苦労はあるということです。お互い分かり合えない苦労
だと思いますよ。

私は容姿のせいにしてる人を見ると、容姿さえ良ければ人生上手くいくほど自分の人間性に自信があるのか?と問いたくなります。

• << 2 まぁ・・・。ね。 容姿の整った人、美人や美形である人。お肌の綺麗な人って、 割合、「きれいだから(嫉妬されて)いじめられる」こともあるのかもしれない ってたまに、私も、思う・・・。 長身だったり細かったり、顔の配置が良かったり、可愛い顔をしていたり、 目が綺麗だったり、鼻筋が通っていたり・・・。 ちょっとだけ、汚い感じの人、あまりこぎれいにしていないような人などに、 ちょっかいを出されやすいのかもしれないね。 あまり育ちの良いとは思えない、躾を受けてこないような、 こきたない感じのそのいじめられるきれいな人よりも 下に見える人間に。 なんか、そばでうるさくされて、いたずらをされて、 足を引っ張られてしまうような感じかな・・。 酷い時はそういう女性に対し、その女性よりもこころもち背の低い感じな、 (女性は170のモデル体型)嫌な男性が、わざと「ブス!」と言って怒鳴り付けたりして その女性を泣かしている現場まで見てしまった・・・。 実際にあった話です。20年前位でしたが。私は、唖然とした。 何も言えなくて・・・。あまりにもその綺麗な美人が気の毒でね。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧