注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
両親他界し、空き家になった実家を片付けています。 実家は住む予定がないので後々売却か解体で処分するかと思います。 家に価値があるかないかわからない絵画や掛け

友達とか家族以外の人と話す時に毎回何故かいつも普通に家族と話してる時のような自分…

回答1 + お礼1 HIT数 288 あ+ あ-

匿名さん
20/11/11 00:02(更新日時)

友達とか家族以外の人と話す時に毎回何故かいつも普通に家族と話してる時のような自分の素が出せなくて悩んでいます…。
変に意識してるせいなのかも知れないのですが、友達などと話してると頭が真っ白になってしまって当たり障りない返事しか出来なくて『そうなんだ』とか『へぇ』とかくらいの返事ばっかりで会話が正直楽しくないし…素の自分の会話らしくないなと自覚しているのでなおさらむずがゆい感じで嫌です…
母親にも相談したのですが、場数を踏んで慣れるしかないと言われて…自分的には元々性格が気を張りすぎてしまう性格で慣れるのでもとても期間がかかるので今すぐでなくても早めにこの悩みを解決したいです。友達もあんまりいなくて…いつも楽しそうに会話をしてたり遊ぶ話をしてる子達を見ると悲しくなります…クラス替えなどで未だに緊張しすぎてるせいか、どんどんそうしてる間にグループができていってていろんな子が話しかけてくれるのに話しも続かなくて…なんか申し訳ないです…どうすればこの悩みを解決出来るでしょうか…?
長文になってしまいすみません

No.3178864 20/11/10 23:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-11-10 23:54
匿名さん1 ( ♀ )

削除投票

本当に共感だらけだったので大したことは言えないのですが返信させていただきます
私もクラスにやっとできた友達と話す時も上手く話せず相手に迷惑かけてしまったり楽しく会話ができず悩んでます💦
でも多分相性があるんだと思います。
素直に素で話せる相手と、緊張してしまう相手がいるのだと思います。
勿論お母様の言ってる場数を踏むというのも凄く納得ですが、
話しても話しても上手く会話できない相手っていると思います。😅
相性ができるだけ合うような友達を作るのがいいんじゃないかなぁと最近思うようになりました。
趣味があったりすると自然と言いたいことが出てくるかなと思いますから主さんも共通の会話などを見つけることをしたら良いのではないでしょうか

お互い大変ですが頑張りましょうね!
そして全然上手く言えずごめんなさい💦

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/10 23:54
匿名さん1 ( ♀ )

本当に共感だらけだったので大したことは言えないのですが返信させていただきます
私もクラスにやっとできた友達と話す時も上手く話せず相手に迷惑かけてしまったり楽しく会話ができず悩んでます💦
でも多分相性があるんだと思います。
素直に素で話せる相手と、緊張してしまう相手がいるのだと思います。
勿論お母様の言ってる場数を踏むというのも凄く納得ですが、
話しても話しても上手く会話できない相手っていると思います。😅
相性ができるだけ合うような友達を作るのがいいんじゃないかなぁと最近思うようになりました。
趣味があったりすると自然と言いたいことが出てくるかなと思いますから主さんも共通の会話などを見つけることをしたら良いのではないでしょうか

お互い大変ですが頑張りましょうね!
そして全然上手く言えずごめんなさい💦

No.2 20/11/11 00:02
お礼

>> 1 共感して下さる方から回答がいただけて心強いです…!確かに趣味や思考が合う友達を見つけて話すようにするって言うのもひとつの手ですよね!新しい考えが出来ました!回答助かります。有り難うございました(*´∇`)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧