注目の話題
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に

先日、勢いだけでソシャゲのガチャへ課金をしてしまい、今それをとても後悔しています…

回答3 + お礼3 HIT数 348 あ+ あ-

匿名さん
20/11/11 02:03(更新日時)

先日、勢いだけでソシャゲのガチャへ課金をしてしまい、今それをとても後悔しています。
金額よりも、自分がそのように衝動的にお金を使ってしまったということがショックです。
友人や親に話を聞いてもらって、
「過ぎたことは仕方がない。今回の件で弱い自分を自覚したのだから今後は二度と繰り返さないように教訓にすべきだ」
と一旦は結論を出せたのですが、どうしても心の整理がつけられません。

何をやってもやらかしたことが頭に過ぎって楽しめないし、何を見ても自分が一番劣った人間だということを強く感じます。 ふと思い出すと血の気が引いて心臓がドキドキしてしまい、とても苦しいです。

どうしたらこの状態から立ち直れるのでしょうか。

No.3178894 20/11/11 00:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 20-11-11 01:34
匿名さん3 ( 35 ♂ )

削除投票

課金せずに過ごしていたらそれはそれでモヤモヤするでしょう?その欲を満たしただけでもあなたの人生において課金して正解だったの、周囲の説教みたいな文言は私は気に入らないね、弱い自分を自覚?教訓?言われる筋合いが無いね、衝動ってね、誰だって持ってる欲求なんだよ、たまたま立場の弱い人間つかまえてマウント取られただけなの、馬鹿馬鹿しいと悟ったなら次から自身の論理的な解釈でしなければいいだけなの、したくなったら財布が許す範囲ですればいいの、欲に負けるって恥ずかしい事じゃないの、皆勝手に未熟だとかカッコ悪いとか周囲に合わせて保身に走ってるだけだから、他人の言い分はスルーしな、自分で良し悪し決めて生きるのが正しいの、心の整理がつかないのは他人の言い分を真に受けすぎてるからなんだよ、自分の本心を騙そうとしてるから辛いの、「課金したら一時的な欲求は満たせたけど後でもったいない事をしたという後悔が湧き上がって来た」だけなんだよね?その気持ち学べたんだからあなた実質得をしたの、将来ギャンブルとか無駄使いをしそうになった時にその気持ち振り返って思いとどまれればそれで経験が生きてる事になるんだよ、今後に生かせる勉強をしたと思って課金した金額を勉強代だと思って今回の経験をありがたく噛み締めなよ、他人が出す結論じゃなくて自分の出す答えを大事にして生きなよ、何が正しい間違ってるかなんて実はないの、あなたが決めればいいの、あなたはいい経験をしたの。

No.2 20-11-11 00:47
匿名さん2 ( )

削除投票

ソシャゲをやめる。
アカウント消すとか、とにかく、せっかく積み上げてきたデータをパーにする。
ユーザー同士のやり取りも放置で。

そして、現実の世界でやることを増やして忙しくする。

つらいのは最初だけ。だんだん慣れる。

No.1 20-11-11 00:46
匿名さん1 ( )

削除投票

年間100万以上ガチャするようになればいちいち気にならないですよ。(そういう話じゃない^^;)

気を張り過ぎですね。もっとリラックスして。人生寄り道のようでそれも貴重な経験ですから。
募金詐欺にあったり、ぼったくりバーで脅迫されたり、車ぶつけたり。何度もやっちゃダメですが、1回は人生経験ですよ。即死の経験はしちゃダメですが怪我はいっぱいすべきですね。そういうとき怪我するものなんだと理解できますから。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/11 00:46
匿名さん1 

年間100万以上ガチャするようになればいちいち気にならないですよ。(そういう話じゃない^^;)

気を張り過ぎですね。もっとリラックスして。人生寄り道のようでそれも貴重な経験ですから。
募金詐欺にあったり、ぼったくりバーで脅迫されたり、車ぶつけたり。何度もやっちゃダメですが、1回は人生経験ですよ。即死の経験はしちゃダメですが怪我はいっぱいすべきですね。そういうとき怪我するものなんだと理解できますから。

No.2 20/11/11 00:47
匿名さん2 

ソシャゲをやめる。
アカウント消すとか、とにかく、せっかく積み上げてきたデータをパーにする。
ユーザー同士のやり取りも放置で。

そして、現実の世界でやることを増やして忙しくする。

つらいのは最初だけ。だんだん慣れる。

No.3 20/11/11 01:34
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

課金せずに過ごしていたらそれはそれでモヤモヤするでしょう?その欲を満たしただけでもあなたの人生において課金して正解だったの、周囲の説教みたいな文言は私は気に入らないね、弱い自分を自覚?教訓?言われる筋合いが無いね、衝動ってね、誰だって持ってる欲求なんだよ、たまたま立場の弱い人間つかまえてマウント取られただけなの、馬鹿馬鹿しいと悟ったなら次から自身の論理的な解釈でしなければいいだけなの、したくなったら財布が許す範囲ですればいいの、欲に負けるって恥ずかしい事じゃないの、皆勝手に未熟だとかカッコ悪いとか周囲に合わせて保身に走ってるだけだから、他人の言い分はスルーしな、自分で良し悪し決めて生きるのが正しいの、心の整理がつかないのは他人の言い分を真に受けすぎてるからなんだよ、自分の本心を騙そうとしてるから辛いの、「課金したら一時的な欲求は満たせたけど後でもったいない事をしたという後悔が湧き上がって来た」だけなんだよね?その気持ち学べたんだからあなた実質得をしたの、将来ギャンブルとか無駄使いをしそうになった時にその気持ち振り返って思いとどまれればそれで経験が生きてる事になるんだよ、今後に生かせる勉強をしたと思って課金した金額を勉強代だと思って今回の経験をありがたく噛み締めなよ、他人が出す結論じゃなくて自分の出す答えを大事にして生きなよ、何が正しい間違ってるかなんて実はないの、あなたが決めればいいの、あなたはいい経験をしたの。

No.4 20/11/11 01:40
お礼

>> 1 年間100万以上ガチャするようになればいちいち気にならないですよ。(そういう話じゃない^^;) 気を張り過ぎですね。もっとリラックスし… 回答ありがとうございます。
たしかに今回のことで、歯止めが効かなくなるとはどういうことかというのを身をもって理解しました。自分はギャンブルとは無縁、他人事だと思っていたのですが、そんなことはまったくありませんでした…。

それを「勉強代」「教訓」と思っていたのですが、自分にはこんなダメなところがあったのを知った、とばかり考えていました。
これで気をつけられるようになった、と前向きに反省するようにします。

No.5 20/11/11 02:00
お礼

>> 2 ソシャゲをやめる。 アカウント消すとか、とにかく、せっかく積み上げてきたデータをパーにする。 ユーザー同士のやり取りも放置で。 そ… 回答ありがとうございます。
見ると失敗を思い出してしまって辛く、あれからログインせずに放置してしまっています。
世界観やストーリーに力の入ったゲームで、それらが好きな気持ちには変わりがないので、自分にとって嫌なものにしてしまう前に距離を取る必要がありそうです。
アカウントを消すことも選択肢に入れて、付き合い方を改めて考えます。

自分では選択肢として出せないものでした。ありがとうございました。

No.6 20/11/11 02:03
お礼

>> 3 課金せずに過ごしていたらそれはそれでモヤモヤするでしょう?その欲を満たしただけでもあなたの人生において課金して正解だったの、周囲の説教みたい… 回答ありがとうございます。
周囲の人は笑い話にしてくれて、「自分もこういう衝動買いの失敗をした」とか「自分が趣味につぎ込んでる額と大差ない」とか優しいことを言ってくれたのですが、優しくされることが辛くて、話を聞いてもらいながら自分なりに出した結論ではあったのです。
ダメな自分を払拭して立派になりたくて、自分を誤魔化すような説教じみた結論を出してしまっていたんだな、とあなたの回答を読んで思いました。

「一時的な欲求は満たせたが、後からもったいないことをしたと後悔している」というだけの話ですね。それで自分の全部がダメになってしまったように思って、取り返そうと背伸びをし過ぎているのが現状のように思いました。
なんとか心の整理ができそうです。
気づかせてくださってありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧