注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

中学生の独り言。 散漫な文章で大変お恥ずかしい限り。 余程暇でない限り読まな…

回答3 + お礼0 HIT数 435 あ+ あ-

匿名さん
20/11/13 21:42(更新日時)

中学生の独り言。
散漫な文章で大変お恥ずかしい限り。
余程暇でない限り読まないほうがよろしいかと…。
時間の無駄ですからね。

学校が大嫌いだ。
低能のガキがクラスの主導権を握って
好き勝手悪口言ったり平気で授業妨害したり、
正しいのにちょっと周りと違うことした子が妬まれていじめられたり、
努力してる子より
大声出せるだけの群れることしか出来ない奴らが先生に好かれてひいきされるとか
そういう理不尽が許されている所を見るのが気持ち悪くて仕方ない。
 これは自分が悪いけど、自分自身が集団行動苦手なのも学校嫌いの要因。
他人の言動に神経質になってしまうという最悪のステータスを持ってるせいで
先生の授業の仕方やら、同級生の言動が酷く気になる。
何でこんな意味分からないことさせるんだろう?とか、
答え分かってるくせになんであの子達は周りに聞いて回ってんだろう?とか。
とにかく必ず疑問に感じる。
自分には理解できないことをされると本当に疲れるし苛々する。
 意味が分からないと感じると、それを自分の頭の中でずっとぐるぐる考えてしまう。
それで何か無気力になったり苛々したり不安になったりする。
感情が動き回る時、本当にしんどい。
 周りがよく見えるねって人に言われるけど、自分を押し殺すのはもう疲れた。
人より深く考えるなんて自分みたいな心弱い人間に必要ない。本当に自分が憎い。
おかげで自分のクラスには学年の浮いてる頭おかしい子達が集められて、そのお世話係に任命された。どうか自分のことだけさせて下さい。先生達、自分らの一番面倒な仕事一生徒に押し付けないで下さい。
 今まで同学年の生徒と8割方性格が合わず、友達も必然的に少ない。唯一無二の分かり合える友たちは、皆他クラス。絶望感。中学3年生の初め、コロナのおかげで家に送られてきたプリント一枚を見ることでクラス発表がなされた。知っている名前、期待した名前が自分のいるクラスには1つもない。あれ、辛かったな。よくあの時泣かなかったな。
 中学校にはなんとかほぼ毎日通って、ぎりぎり不登校にならず
やっとここまで来た。
しかし気付いた。
もう3年同じような教育受けなきゃならんのかと。
もう嫌。

No.3180498 20/11/13 20:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/13 20:42
匿名さん1 

文章を読む限り、来年高校生ですね。
中学と高校じゃ、地元が同じでない限り全然違いますよ。
融通のきく先生もいますし、ガキみたいな男子も少ない(いるっちゃいるけど…)。それこそ粋がることしか知らないヤンチャ系が贔屓されることもない。
中学よりも色んな人たちが集まる分、友達の幅も増えます。
主さん、中学三年間よく頑張りましたね。
高校行ってもたくさん悩むことがあるだろうけど、中学よりも視野が広くなり、その分楽しいこともたくさんあります。
主さんの中で、不安よりもわくわくが勝つことを祈ります。

No.2 20/11/13 21:21
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

頑張って。

No.3 20/11/13 21:42
匿名さん3 

うちの子もそんな感じだったけど、高校に行った途端に気が合う友達が沢山見つかって、お世話係からも解放されて、別人みたいに明るくなったよ。自分に合った高校に行くって大事。

高校生になってから中学の時の同級生とすれ違って、「あの子だよね? 化粧してる? 整形?」ってヒソヒソ言われたみたいだけど、単純に髪が伸びて表情が明るくなっただけだよ。それくらい変わった。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧