注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

23歳女性です。今の彼氏と付き合い続けるか、他の人と付き合った方がいいのか悩んで…

回答4 + お礼0 HIT数 318 あ+ あ-

匿名さん
20/11/14 13:40(更新日時)

23歳女性です。今の彼氏と付き合い続けるか、他の人と付き合った方がいいのか悩んでいます。
今の彼氏は初めて付き合った人で、付き合って3年近くになります。最近は本当に好きかわからなくなってきてしまいました。私のことを大事にしてくれて、性格も穏やかで気が合います。喧嘩もしたことがありません。ただ、女性慣れしていないせいかたまにデリカシーのないことを言ったりします。レディーファーストもあまりわかっていないタイプです。女性の影は見えず、浮気はしないと思います。
その一方で、最近仲良くなった男性がいます。その方は女性慣れしている感じで、なんでもスマートにやってくれます。話していても楽しいです。好きになったら尽くすタイプだとも言っていました。しかし金遣いが荒い面もあり、周りに女性も多いです。女の子には財布を出させないというような考え方の人です。きっと付き合ったら楽しいだろうなと思うのですが、今の彼氏とのような落ち着きは得られないとも思います。また、付き合ってきた人数を聞くと、だいたい1年か2年弱で別れているようなので、長続きしないタイプなのかもしれません。

彼氏との恋愛でときめきがなくなってきたので他の人がよく見えるだけかもしれませんし、新しい人と付き合っても数年でときめきがなくなるんだろうと思います。それなら気の合う人と付き合い続けて結婚する方がいいのはわかっているのですが、今のままであと数年だらだら付き合い続けていいものか迷っています。

結婚の経験がある方、似たような状況の方からなにかアドバイスを頂けると嬉しいです。

No.3180869 20/11/14 13:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/14 13:15
世捨て人(*_*) ( tWtTCd )

まだ、若いから…
色々な人とお付き合いを
した方がいいと思う。

初めての彼を基準に男を選ぶと
ろくな事にならない…😭

No.2 20/11/14 13:24
匿名さん2 

隣の芝生は青いとは言いますが、どこへ流れても悩みはつきないものなのです。基準は、価値観と純粋に好きかどうかだと思います。

No.3 20/11/14 13:25
匿名さん3 

優しい、尽くしてくれる、一緒に居て落ちつく。
最初は凄く良かったけど、やはり物足りなさを感じてしまい、
若さゆえに安定よりも、ドキドキ感を求めてしまい、恋人とお別れしたことあります。
私の場合も、ちょっと遊び人のような、女の子に慣れてる人に惹かれましたね。
長くは続かず、彼とあのまま続いてればな~、と後悔したことはあります。

が!まだまだ若いので、色々な経験も必要でしょうし「やめときな」とは言えません。

ただ、ちょっと他の恋をしてみたいから。という理由で彼とお別れをするのであれば、
もし次の恋がうまく行かなかった時、安易な気持ちで彼に復縁を持ち掛ける等は
彼の気持ちを弄んでしまうことになるので、気を付けた方がよいかと。

No.4 20/11/14 13:40
匿名さん4 

結婚を考えていないなら、仲良くなった男性と付き合ってみるのも良いけど、結婚に向いているのは確実に今の彼氏です。結婚したら安らぎや安心感がある方がいいです。
楽しく感じるのは、仲良くなった男性は、最初だけだと思いますよ。
恐らく、今の彼氏より付き合っても早く別れそうな気がします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧