注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

婚活やマッチングアプリで出会った人はどのくらいの期間会うまでのやり取りしますか?…

回答4 + お礼6 HIT数 436 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
20/11/16 21:00(更新日時)

婚活やマッチングアプリで出会った人はどのくらいの期間会うまでのやり取りしますか?

これまではせいぜい2週間程度話して会おう。となりましたが今の人は一月半、予定が合わずまた来月に。
私が歳上だしそこまででないかと思うと年齢は気にしないし、他にやり取りしてる女性もないとの事。
毎日相手から連絡来て次はいつ空いてる?と聞くけど。。。これだけ予定合わないと本当に会う気ある?と思えてくる。

会う気が無いならいい加減やめてるはずだし、歳上とわざわざしませんよね?
来月候補日あげてそこでも合わないなら縁がなかったということで!と送りました。
皆さんはどうですか?

20/11/14 14:11 追記
ちなみに初回のパターンはお茶などが普通?私は食事や飲みをゆっくりして話すパターンが多いのでお茶だと合間時間にみたいであまり好きでないけど。

No.3180881 20/11/14 13:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/14 13:56
匿名さん1 

ちゃんと勉強しないとね。
無駄に時間を使うハメになるよ?

「他にやり取りしてる人はいない」って、それを本気に取るとかあり得ないよ。
逆に「他にやり取りしてる人がいます!」っていう人って存在する?

全然会おうとしないのは、明らかにキープにされてると判断しないと。

本気で付き合おうと考えてる相手なら、用事があろうとそれをズラしてまで予定を合わせるのが普通だよ。

というか、それくらい勉強なんて必要無いくらいに当然の判断なんだけど?
もしかしてネタスレ?

• << 3 で、あなたの考えはどのくらいなの?

No.2 20/11/14 14:02
お礼

>> 1 まあ、そう考えるのが自然ですよね。

相手からはこの日の昼間とか、来週もまずはお茶だけでも...と言われてはいるのですが私的にはもっとゆっくり時間を取りたいなと思うところもありお断りしてます。
何となくその後他と並行でもしてるのか?と気になりますしね。

No.3 20/11/14 14:03
お礼

>> 1 ちゃんと勉強しないとね。 無駄に時間を使うハメになるよ? 「他にやり取りしてる人はいない」って、それを本気に取るとかあり得ないよ。 … で、あなたの考えはどのくらいなの?

No.4 20/11/14 14:40
匿名さん4 

予定決めても相手がキャンセルしてるってこと? ダメじゃん。
婚活は普通掛け持ち当たり前ですよ。私はいつも5人以上は並行してチャットしながら土日に4人とか会ってました。時間は有効活用しよう。

• << 6 それだけ並行して数をこなしてると 当然自分の中で優先順位できて他の人がおざなりになりがちだけど、 お相手も平行で自分が優先順位低いなと感じた相手を気に入っていても、即切って次!となりますか?

No.5 20/11/14 14:53
お礼

>> 4 キャンセルはしてませんね。
いつがいい?とお互い決めあってる中でなかなか合致しないわけなんです。

土日に4人と会うですか?
すごい効率なんですね!
同時に出来れば良いのですが探していても地域性なのかなかなかこの人良い、と思える人がいません。
なのでたまに良いなと思える人はかなりレアですね。

4さんのようにお互い効率的にこなす事を考えればスキマ時間的に数時間だけ会うのも失礼では?
と言うよりむしろお互い暗黙の了解なんですね。

No.6 20/11/14 15:02
お礼

>> 4 予定決めても相手がキャンセルしてるってこと? ダメじゃん。 婚活は普通掛け持ち当たり前ですよ。私はいつも5人以上は並行してチャットしながら… それだけ並行して数をこなしてると
当然自分の中で優先順位できて他の人がおざなりになりがちだけど、
お相手も平行で自分が優先順位低いなと感じた相手を気に入っていても、即切って次!となりますか?

No.7 20/11/14 15:57
匿名さん1 

自分なら期間とかで見ない。
あくまで相手からの熱意が伝わってこそのやり取りだと思う。
熱意と言っても、初めから自分を好きだと本気で思ってる人はいないから、最初は興味を持ってもらえてるという熱意の意味。
次は、やり取りが始まったら、会って話したいと思ってもらえる熱意があるか。
それらがあって最後に自分を好きだと思ってもらえてるかの熱意だと思う。

熱意の無い人といくら時間を掛けても無駄な気がする。
その時間には中身が無いから。
ダラダラと時間だけが過ぎて、発展もしない、かと言って終わる感じもしない。
これほど無駄な時間は無いと思う。
だから時間とか期間は重視しない。
あくまで熱意重視。

No.8 20/11/14 16:53
お礼

>> 7 やり取りして始まって会ってみたいと言う熱意は伝わってきます。
ただこれだけお互い予定会わずだと、
縁がないのでは?と思えてくる。

ネット上では2、3ヶ月~半年もやり取りするのもままあることらしいし、
逆にろくに話もしないうちからすぐ会いたい!と言う人もあったりで真剣度も判断しづらいです。

私が短時間気でお茶と言う形を良しとせず成立しないのもあるので、まずはお互い並行ありきくらいの軽い気持ちで会ってみることにします。

No.9 20/11/16 15:58
匿名さん9 

メッセージを最低でも2~3か月しないと信用できないという知人もいれば、一週間もしないでとりあえず数こなす、なんて友人と様々です。
ただ、後者の場合、初対面でホテル誘われたりといわゆるヤリ目的な輩も多いみたいで、知人曰く年下の男性に誘われたけど即切ってやった!。とかいつも似たようなことばかり言ってます。

タイミング会わないのは本当なのかもしれないし、あるいは複数並行して毎週別な人に会ってて忙しいもあるかもしれない。
毎週とっかえひっかえしてるような奴は何カ月もメッセージを続けるような根気は大抵もってない奴多くてある日パタッと連絡途絶えるパターンが多い。そして一ヶ月とかしてから「元気~?」なんて連絡してくる奴は見え見えなのでそういう失礼な奴は即ブロックですけどね。

主さんが気になってるなら、マメに連絡くれて僅かな時間でも会いたいと言ってくるなら様子見してみては?

No.10 20/11/16 21:00
お礼

>> 9 そうですね
彼も自営で忙しいらしいのでそこは信じてみることにします。
思えば彼の提案日に私がダメな場合も私地元まで行くので少しでも会いたいと言ってくれてるので拘りすぎたかも、思えてきました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧