注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

付き合う前や付き合いたてが一番愛されてるなと感じませんか? 今付き合ってる…

回答6 + お礼0 HIT数 339 あ+ あ-

匿名さん
20/11/15 08:10(更新日時)

付き合う前や付き合いたてが一番愛されてるなと感じませんか?

今付き合ってる人にも言える事だし、これまでの彼氏でも思いました。

最初は大事にしてくれて好きとか言ってくれるし、どんな予定よりも自分を優先してくれたり、少しわがまま言っても笑って受け入れてくれたのに。
今は少しお願いすると面倒だと言ったり、友達を優先したり、好きとか何ヶ月言われてないんだろうと思います。

嫌いになった訳ではないけど昔の方が幸せだったなと感じてしまいます。

私は冷たい態度をとられるのが嫌だから自分自身は態度を変えていないつもりだけど、それが毎回疲れてしまいます。

今の彼氏に言える事ではなく、毎回毎回そうです。

相手は昔と変わった、私は変わらないように我慢というか努力する。そして疲れて別れるの繰り返しです。

付き合いに慣れると大切にされない。
これって当たり前のことでしょうか?

No.3181352 20/11/15 03:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/15 03:47
匿名さん1 

男です。包み隠さず正直に今までの経験を言います。飽きるのです。嫌いになるとかそういうのじゃないです。

No.2 20/11/15 03:57
匿名さん2 

エッチする為に必死の状態だから好き好きと言うのは、ヤリたいヤリたい、と言う意味、頼み事に嫌な顔したらヤラせてもらえない、
好きーセックス=愛情
エッチした後の態度が本当の主ヘの気持ちです。

No.4 20/11/15 04:02
匿名さん3 

>>私は冷たい態度をとられるのが嫌だから自分自身は態度を変えていないつもりだけど、それが毎回疲れてしまいます。
その無理が良くないんだと思います。
大事にされていないと感じたら、楽しくないと感じたらあなたも態度に出せばいい。
その際、相手に不満をぶつける形じゃなくて、「他にも趣味とか楽しみはあるからそっち行くねー」的な感じで。
実際「人生彼氏一辺倒」ではなく他にも楽しみを持つべきだと思うし。

人間二人一緒にいれば、いくら好きでもだんだんときめかなくなってきて慣れ合ってくるのは当然のことだと思います。
1さんの言う通りです。
でも、主さんの中にもそういう心情(新鮮味はなくなる)はあるはずです。
それでも相手に思いやりを持てるかどうか、自分に思いやりを持ってもらえるかどうかは、相手に遠慮せずに自分本来の姿をまずさらけ出すことができるかどうかで決まると思います。
自分に対して自分をさらけ出してくる相手には、彼氏の方も自然に自分がさらけ出せるようになります。
30過ぎたら男も女のも人生の上り坂がどんどんきつくなって精神的な助け合いができる相手を求めるようになってくると思いますが、そういう時に自分自身をさらけ出せる相手って本当に大切だと実感できると思います。

主さんも「冷たい態度をとられるのが嫌」なら、かっこつけてないで「そんな扱いは嫌」という気持ちをさらけ出した方がいいと思います。
先々結婚したいのならそういう付き合い方を経ておくことは必須です。
「自分がされて嫌なことは相手に対してもしない」とか、そんな小理屈はどうでもいいんですよ。
もっとぶつかってみてください。
それは「私はこういう人間だ」と伝えることですよ。
「愛する」ってそういうことですよ。

No.5 20/11/15 06:38
匿名さん5 

>付き合いに慣れると大切にされない。
>これって当たり前のことでしょうか?

そうでもないと思うよ?

例えば、嫁とはもう出会ってから10年以上で結婚してからもうすぐ10年経つけどさ、
付き合ってた頃は大事に思ってるよというのを表現やアピール?はしたけれど、今はその頃より大事なものになってるよ?

ただ、いつまでも大事にする女…つまり男からするといつも大事にしなきゃ!ってそう思わされる女ってそれに見合うそれなりの事を常にしてくれる常に思わせてくれる…たとえ時間が経ってもちゃんと、いつも、何かあっても、それでも変わらずに与えてくれる(与えてくれてると思わせてくれる)そういう女だよ。

今まで何人もの女性とお付き合いはしてきたし友人知人の彼女や奥さんとを見たり聞いたり良くない事までも色々経験してきていると判るけどさ…

ちゃんと、いつも何かあるときも”こいつは大事にしなきゃな”と、事あるごとにそう思わせてくれる女ってそうそういないですって。

No.6 20/11/15 08:10
通りすがりさん6 ( ♀ )

主さんが変わらないから、男たちは油断してどんどん手を抜いていくんじゃ?

俺が、手を抜いても、いつも変わらず俺のことを好きでいてくれる!俺たちベストカップルだね!こんなに自然体で楽でいれるなんて、最高の彼女だわー!

って感じでは。

好きと言わなくても、彼女はいつでも俺に満足してくれてる。

って、彼氏を勘違いさせてる可能性ない?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧