注目の話題
祖母が栄養不良で亡くなって数年、まだ67歳という死でした。偏食家で好きな物以外食べない、喫煙・飲酒はせず、小食でした。驚く事に、この豊食の時代にまさかの飢餓状態
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

30歳女性です。 妊活していましたが、その過程で卵巣がんが見つかりました。手術…

回答2 + お礼2 HIT数 349 あ+ あ-

匿名さん
20/11/17 00:35(更新日時)

30歳女性です。
妊活していましたが、その過程で卵巣がんが見つかりました。手術と抗がん剤治療を勧められてますが、治療は痛いのかなとか副作用とかすごいのかなとか、とにかく不安で仕方がありません。。でも治療しなかったらどうなるんだろうと想像すると、それも怖くて、治療は受けようと思っています。
どなたか、手術とか抗がん剤を経験した方はいらっしゃいませんか?痛かったとか、意外と副作用辛くないよとか、なんでもいいので情報が欲しいです。

タグ

No.3182571 20/11/16 23:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/16 23:51
人生の先輩さん1 

ウチの彼女様が、卵巣腫瘍が出来てしまい、摘出しましたよ。
抗がん剤治療もしました。

全身の体毛が抜け落ち、ツルッツルの状態でしたが、半年くらいで生えそろい、
「ゴメンね、貴方と頭がお揃いだったのに私だけ」
と、薄毛に悩む俺をバカにしてました。

ムカつく!(ㆀ˘・з・˘)

乳癌の手術や、リンパの摘出もしており、先日の検査では、子宮の腫瘍マーカー値が高く、今は再検査の結果待ち。
おそらく、初期の癌なんじゃないかな。

ウチの彼女様はこんな感じですが、貴女は心配し過ぎないで下さいね。

癌は早期発見さえ出来てれば、治る可能性がずっと高くなってます。

なのに、心配し過ぎると今度は鬱になり、肉体的より精神的に弱ってしまいますから。

ウチの母親は五年前に胃癌の手術をしましたが、未だに毎日元気に家庭菜園をしてます。

だから、貴女もきっと大丈夫です⭐︎

No.2 20/11/17 00:02
人生の先輩さん2 

手術は、痛く無いと思います。

部分麻酔と違うので多分、全身麻酔だから、部分でもあまり痛みは、感じないけどね。

僕は、男性だけど同じような癌で手術を今年の2月に受けました。

女性なら卵巣がんですが、男性なら前立腺がんかな?

だから不安は、分かるけど手術が成功しても、毎年入院して移転検査を受けますからね。

入院中は、暇なら、見舞いの品を持って行って上げるからね。 
毎日が暇ですよ。
差し入れなら持て行くからね、

元気出してね。

抗がん剤は、副作用がキツイ人とそうで無い人もいるからね。

No.3 20/11/17 00:26
お礼

>> 1 ウチの彼女様が、卵巣腫瘍が出来てしまい、摘出しましたよ。 抗がん剤治療もしました。 全身の体毛が抜け落ち、ツルッツルの状態でしたが、… 心強い言葉、ありがとうございます。。きっと大丈夫と言っていただけて、少し心が軽くなった気がします。お母様の手術後の話も、とても希望が持てました。
怖いのは怖いですけど、まだ治療を受けると決めたことを先生に言ってないので、次の外来でちゃんと言って治療の詳細を聞いて頑張ろうと思います。
本当にありがとうございました!

No.4 20/11/17 00:35
お礼

>> 2 手術は、痛く無いと思います。 部分麻酔と違うので多分、全身麻酔だから、部分でもあまり痛みは、感じないけどね。 僕は、男性だけど同… 手術のこと、教えていただいてありがとうございます!
今年の2月に受けられたんですね。痛くないと聞いて、少し安心しました。そして、入院中って暇なんですね^ ^本でも持っていこうかな笑
抗がん剤は、ネットでも調べてはみたんですが、たしかに副作用辛い人となんともない人がいるみたいですね。。
もう始まってもいない内から不安ですが、掛けて頂いた言葉を思い出して、頑張ろうと思います。本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧