注目の話題
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に

私一人がスッキリした話です。聞いてほしくて投稿します。 つわりで極度の船酔…

回答2 + お礼0 HIT数 266 あ+ あ-

匿名さん
20/11/17 10:49(更新日時)

私一人がスッキリした話です。聞いてほしくて投稿します。

つわりで極度の船酔い状態くらい気持ち悪く、仕事も急遽休業を取り、
食事も取れない家事も出来ない日が2週間程続いてました。
気持ち悪さにより家事も全く出来ない為、ご飯はとりあえず買ってきてもらったり旦那には外で食べてきてもらったりしていましたが、他の家事は滞っていました。

ついに、洗濯の滞りで旦那のシャツが無くなってきたとき、朝洗濯機をセットしてくれないか(干すのは何とか私がやる)とお願いをしましたが、断られました。

食事を買ってきて欲しいなどスムーズに応じてくれるし、
なにせ義母の癌による体調不良には手厚い気遣いをしているため、
優しい人だと思っていましたが、断られたことに驚き、なぜ出来ないのか聞いたところ、

「飯については自分の事だからやるよ。
でも、母親みたいな重症な体調不良だったら最後まで寄り添えるけど、
生死に関わるほどじゃないんだから自分で出来るでしょ。」とのことでした。

呆れて何も言えませんでしたが、私の中で何かが切れた気持ちとなり、
翌日に実家に帰りました。

旦那からは「大袈裟だ!今すぐ帰ってこい!」と何度も連絡が来ましたが、

「私みたいな休業中なのに寝てばっかりで家事が出来ない私なんかが
家にいてもいなくても変わらないでしょう?」

数日後、どうやらなれない料理をしたのか変な残り物を食べたからか極度の腹痛になったようで、
「トイレから3時間も出れない。
(看病の為に)今すぐ帰ってきて欲しい」と言われましたが、

「大丈夫だよ。トイレに居ればいつか終わるんだから。
 お義母様みたいに生死に関わる程じゃないんだから平気でしょ?」と言ってやりました。

「そもそも、つわりの気持ち悪さのある私には力不足だから、
あなたが体調悪くなったかつ私が今つわりで実家にいる経緯をしっかりご義両親に伝えておくね。」と言ってご義両親に連絡をしたところ、
こっぴどく怒られた様で翌日謝罪をされました。

ご義両親からも、「こんな自分に都合の良い解釈しかしない息子でごめんなさい」とまで言われ、ちょっと巻き込み過ぎてしまったかなと反省はしましたが、
息子は義両親の付き添いで病院へ行けたので、話す必要はあったのかなと私も勝手に解釈しております。

あー!スッキリ!

聞いてほしいだけでこのスッキリした気持ちを保ちたいので、
申し訳ございませんが、励ましのお言葉だけ頂戴したく、
批判のコメントは控えていただく様お願いいたします!

No.3182758 20/11/17 10:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/17 10:41
通りすがりさん1 

あー、わかる。

私もつわり酷くて
旦那は2〜3日寝れば治るものと思っていて

なんか食べないとお腹の子に…と思って気力だけで旦那のもとに這って行き、

レトルトのお粥温めて…
と呟いたら

は?3日寝ておいてそれ?

って乱暴にレトルトの袋を投げつけられた。

温めて…とお願いしたら、
ダン!ってレンチンした器を乱暴に置かれた。

旦那は40度の熱でもカツカレー食べる人だから、食欲不振が分からない人。

遠方で実家帰れなかったから、泣くしかなかった。

今でも忘れないよ。
主さんは実家に帰れて羨ましいです〜

No.2 20/11/17 10:49
匿名さん2 ( ♀ )

すげー!やったねーww
心の中で思っても実行はなかなかできないもの。

でかしたぞーい!!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧