注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

お金のために必死すぎる人引いてしまいます お金は大事ですよ。綺麗ごと抜きで …

回答2 + お礼0 HIT数 351 あ+ あ-

匿名さん
20/11/17 17:33(更新日時)

お金のために必死すぎる人引いてしまいます
お金は大事ですよ。綺麗ごと抜きで
でも意地汚いレベルでお金さえもらえたら何でもいいってなってるとね…

例えばずっと連絡取ってない同級生がマルチでもやってるようで、急に連絡してきてこっちが明らかに乗り気じゃない態度しても化粧品だのサプリだのを必死に宣伝してくる
共通の友人聞いたらほぼ全員に同じことしてた
そこまで大人数に恥かいてまで5千円とかのもの売りたい?いや売れてないしね

あとは最近のネットの誤タップ狙い広告もムカつくとか通り越して哀れになる
そんな引っかけてまで広告押させたい?
目的があって操作してる途中でしつこく邪魔して間違って押した広告なんか興味も好印象ももつわけない
あんな出し方許してる広告主も含めて恥ずかしい人たちだと思います

まさにお金を使ってる人たちじゃなく、お金に使われてる人たちですよね
私も事業者ですが、お金ってもっと相手にも喜ばれる気持ちいいやり方で稼ぐものでしょう?
相手に嫌がられてでもお金さえ入ればってやり方は価値がない。そのお金にも、そのお金を得る人にも

No.3182860 20/11/17 14:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/17 15:01
匿名さん1 

私も事業者ですけどね。
スレ主様の仰る気持ちは分かります。
しかしながら、そういう商売があるという事は、良い悪いは別にしても成り立っているという事ですよ。
残念ながら外野が何と言おうとどうにもなりませんよ。
化粧品ですか、
売れてないのはその人個人であって、中には売れてる人もいるのでしょう。
だから商売としているのです。
不愉快な強制タップの迷惑広告もそうです。 
現にそれに引っ掛かる人が存在してるから流行るのです。
誰も引っ掛からないなら廃れてます。
事業者なら分かると思います。
事業の成功は如何に顧客にアピールするかです。
そのやり方が強引な業者なんて世の中にごまんといます。
要はそれが普通なんです。
確かに不愉快かもしれませんが、言ったところで何も変わりません。
事業者目線から見ると、悪質な商売をする業者も、それに引っ掛かる消費者も次元は同じでしょう?
それが世の中の競争の縮図ですから。

No.2 20/11/17 17:33
通りすがりさん2 

お金のために人間性を捨てる人間になったら終わりですよね
お金はあっても中身がない人だなと思ってるお金持ち系有名人は何人かいます
もちろんお金があって人格も素敵だと思ってる人もいます

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧