注目の話題
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
離婚について相談です。 私には妻と成人した子供が3人中学生の子供が1人おります。 若い頃は勤めておりましたが、30になる頃両親から実家の事業を継いで欲しいと

おジャ魔女どれみ20(小説)の結末に納得がいかず苛立っています。 真面目キャラ…

回答4 + お礼0 HIT数 2308 あ+ あ-

匿名さん
20/11/17 22:26(更新日時)

おジャ魔女どれみ20(小説)の結末に納得がいかず苛立っています。
真面目キャラのはづきちゃんとはづきちゃんのことを大切にしている彼氏の矢田くんが20代前半でデキ婚するんです…
はづきちゃんと矢田くんは真面目で芯のある性格なので、おジャ魔女どれみのキャラで1番デキ婚とは無縁そうなのに。
世間一般デキ婚は少なからず批判もありますよね。
もともとおジャ魔女どれみは子ども向けのコンテンツなのに、大人になった真面目キャラをデキ婚にしなければいけない理由がわからないです。
完全に原作レイプですよね。

おジャ魔女どれみの小説は現在全10巻あるのですが、1〜9巻と10巻は別の方が書いているんです。
10巻目の著者にはおジャ魔女どれみのキャラをしっかり見ているのか疑いたくなります。
昔放送されていたアニメの続編として高校生以降の話が小説で発売されているので、これが公式設定になるのかと思うと悲しくなります。
どうすればこの気持ち抑えられますか?
長文になってしまいすみません。

No.3183045 20/11/17 19:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/17 20:18
通りすがりさん1 ( ♀ )

本日、映画「魔女見習いを探して」を見てきました。

基本的にどれみ達は出てこないけど、
懐かしくもあり、何て言うのか感動しまくりでした。

おじゃ魔女の小説は読んだことないけど、

全く違う小説のシリーズが終わっちゃったときには、
自分で後の作品を妄想したりしましたよ。
オススメです!

No.2 20/11/17 20:36
匿名さん2 

原作レイプはつらいよね

No.3 20/11/17 20:44
会社員さん3 ( 40代 ♂ )

最初に、テレビ放送をしていた時に見ていましたが、私は、あなたほど思い入れがあるわけではありませんでした。

でももし、あなたと同じような思い入れがあったとしたら、たぶん同じように思うと思います。

そんな私がもし考えるならという前提ですが、おジャ魔女どれみのお話の、何が正しいのかというのは、作者、あるいは受け取り手によって、解釈はそれぞれだと思います。

10巻の作者は、それが正解だと思って書いたのであろうとの、私の解釈です。

思うんですけど、はづきちゃんと矢田くんは、本当に世間一般が否定するようなデキ婚だったのでしょうか?

もしかしたら、そこに至るまでにも、描かれないだけで、真剣な思いがあったかもしれません。

確かに、元々日曜日の朝に放送していた、子供向けの作品で、普通に考えれば、その後を描いたとしても、そのような展開にはなりにくいだろうなと思いますが、いろんな視点があっていいはずで、作り手も受け取り手も、いろんな思い、思いの程度があると思います。

はづきちゃんと矢田くんは、幸せそうでしたか?不幸に思っている感じでしたか?

もしかしたら、好きな人との愛の結晶が生まれると、本人たちが考えているなら、きっかけはどうあれ、ひとつの幸せの形だとも、私には思えます。

作品の構成や出来を否定するのは簡単です。自分が思い描いていたキャラクター像とは違う方向にいってしまったと解釈したなら、余計にそういうことになるでしょう。

ただ単に否定するのではなく、自分ならこういう展開にするけどなぁ、などと、自分だけのストーリーを考えてみるのも、ひとつの楽しみ方だと思います。

おジャ魔女どれみを作る人、それを受けとる人、それぞれの正解があってもいいんじゃないかと、私は思いますが、いかがでしょうか?

長々とすみません。

No.4 20/11/17 22:26
匿名さん4 

同じ設定なのに、こんなにつまらなくできるの?という公式小説や映画があるのは、結局はキャラクターをよく知らないからだと思います。
ファンの二次創作の方が質がいいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧