注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは

初めてここを使用するのでよく分からないですが書きます。誰にも相談できなくて悩んで…

回答2 + お礼2 HIT数 284 あ+ あ-

お姉さん
20/11/18 01:03(更新日時)

初めてここを使用するのでよく分からないですが書きます。誰にも相談できなくて悩んでいるのですが、こないだ産婦人科に行ったらクラミジアの性病だとお医者さんに告げられました。今付き合っている相手がいて、「最近ちょっと体調が悪いんだよね、性病かもしれない笑」って冗談半分で言ったら、それはないわって感じの空気になってきまづくなって、そのことをなかなか彼氏な伝えられません。しかも彼氏も感染してる可能性があるので伝えないといけなくて、別れる前提で伝えるべきなのでしょうか?

No.3183252 20/11/17 23:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/18 00:06
匿名さん1 

別れる前提、というか浮気されてる覚悟で伝えるべきですね。
すでに彼氏さんの反応が芳しくないので、してる可能性は高そうです。

私も性病なったことありましたが、乗り越えました。といっても私は信じることにしただけで彼が浮気をしてたかどうかの証拠はありません。
結局は貴女がどうしたいかです。頑張ってください.....

No.2 20/11/18 00:19
匿名さん2 

今の彼氏とどれほどお付き合いをしているのか分りませんが
クラミジアの症状が割と分り難く、自覚症状が無い場合もあります
また、ほぼ飛沫感染、喋っているときの唾液とかですね、それで感染する、クラミジア患者の入ったお風呂や温泉に入り感染するという事は無いです
キスや性行為などが無い限り、ほぼ感染は起こりません
なので、元から持っていたか、彼氏が持っていたかどちらかです

また、クラミジアという病気があるという事は、起源があるという事です
最初の1人がいなければ、性感染症STDは広がりません
性感染だけで広がるなら、最初はどこだ?という話になります、なので、浮気がどーのこーの関係なく発症した可能性も0ではありません
無自覚の無症状の人間もいますから、コンビニやデパートのトイレで感染する可能性も0じゃないです
元彼がいたり、症状が出ないだけで大分前からもっていたりと色々な可能性があります

今の彼氏が、理性的な人間であるならば伝えた方がいいでしょう
放置して治るものでは無いですからね、もしトラブルになって別れても、私の言ったような事を伝えても聞く耳を持たないにしても、これ以上の広がりは抑えられます

私は男性ですが、もし貴女が付き合ってから恥ずべきところがないのであれば、正々堂々伝えてくれた方が嬉しいです
あまり聞きたくはないですが「元彼か何かずっと前からか分らないけど、クラミジアだったみたい、浮気とかはしてないの、でもそうだったみたいで」と言って貰えれば、普通に病院に行き、普通に治し、普通に貴女と付き合います

No.3 20/11/18 01:00
お礼

>> 2 長文のコメントどうもありがとうございますm(__)m
今の彼とお付き合いしてまだ2ヶ月です。
半年前から症状があったのでクラミジアの原因は元彼だと思います
今の彼とは結婚も考えていてかなりこのお付き合いを大切にしているのでやはり言い出すのに抵抗がありました。
コンビニのトイレなどでも感染したりするのですね、、
元彼にも連絡して病院に行くように伝えてみました。
長文をもらって少し勇気が出たので今度会ったときに彼氏に話したいと思います。
正々堂々と伝えます。
ほんとにありがとうございます!!

No.4 20/11/18 01:03
お礼

>> 1 別れる前提、というか浮気されてる覚悟で伝えるべきですね。 すでに彼氏さんの反応が芳しくないので、してる可能性は高そうです。 私も性病… コメントありがとうございますm(_ _)m
彼は浮気はしてないと思います。
まだ付き合って2ヶ月でして、信頼関係がまだそこまでないので、いきなりクラミジアって聞いたらかなり驚くと思います
でも私も彼を信じてみて全部すべて話したいと思います
頑張ります
ありがとうございました泣

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題