注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

父親  信じられないかもしれないですが、父親は、私の行動によっていろいろと変わ…

回答2 + お礼0 HIT数 359 あ+ あ-

匿名さん
20/11/18 14:49(更新日時)

父親 
信じられないかもしれないですが、父親は、私の行動によっていろいろと変わります。私と比べるのです。良い事につながるのなら全然問題ないですが、全ての事が、ムカつく、気に食わない、ととらえられます。ありえないですよね。例えばトイレに行く事も。どういう心境か知らないですが、すぐ追ってきたり必ず一定間隔開けて自分もしたり。いちいち気にされてるのがわかります。とにかく態度で表します。異様に早く寝る支度を始めたり、私が居ると部屋を出ていき、皆と会話していても私がすると、同じ様に部屋を出て行くか全く会話に入ってこない(無視とは違う)。もっと書ききれない程たくさんあります。母親に言っても気にし過ぎだよの一点張り。
もう、心も体も疲弊してます。反論なんて出来ません。言ってもそんな事してないよと言うだけ。そう言ってくる事もわかるかのようにあえてしてます。自分では、私を責めて苦しめてる事はわかってる筈。それなのにしてないよと言う。
父親と言う立場を利用してるから出来る攻撃みたいな。ムカつくからやってるとは言わないんです。私にだけわかり苦しめばいいと言う感じるで。だから母親は感付きもしない。
そんなの考え過ぎかもしれないと思うかもしれないですが、こんな事が起こってるのです。こんな世界が。父親は悪魔のようです。
どうしたらいいのでしょうか。今の状況で私だけ言えば、あんたがおかしいと言われるだけです。父親は直接的にはやらないから。ほんとに苦しいです。誰かわかってくれる方、少しでもいいので同じ位置いて、こんなありえない世界に少しだけでも共感してほしい。

何度泣いたかわからないくらい、苦しい、悲しい。苦しいです。

No.3183257 20/11/18 00:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/18 00:53
通りすがりさん1 

うーん、トイレに行くことを、否定的に捉えられる?あなたのことを気に食わないのに、真似する?ちょっと分かりにくいです。何となく気持ち悪い態度取られてるのは伝わってきますが。

あなたの父親と違うタイプだと思いますが、私はモラハラする父親のことが大嫌いでした。家庭という閉ざされた環境で家族相手に変わること期待しても残念ながら無駄で、悲しい限りですが、あなた自身が家を出たら少なくとも物理的に関わらないから楽になると思います。
今は無理だとしても、いつかはね。

No.2 20/11/18 14:49
匿名さん2 

レスくれました通りすがりさん1の方へ

悩みを投稿した主です。すみません。ログインせずに投稿してまして、お礼をするフォームが見つからず回答する欄にお返事します。
気付いてくれるといいですが。

それからコメントが遅くなりすみませんm(_ _)m
レスくださりありがとうございます。
トイレに関して否定的にとらえなくてもですが、そう出来たら良いですね。

私はそう思いたくても父親は、良い方にとらえる訳が無いと私に対して、決め付けてそういう見方しかしません。失礼な感じですよね。

モラハラも辛く苦しいですね。父親に対して苦しんでる人いるんだと思ってましたが、改めて似た状況の方もいるのだと思いました。
モラハラとわかるのは、ほんとに耐え難いですよね。
立場を利用してる感じですよね。
私のもモラハラなのかな。
やはり家を出ないとですかね。一人暮らししたいです。
コメントありがとうございます。
聞いてもらえるだけで、なんだかとても嬉しいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧