注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

ここ2年近く無職の30代男性です 以前は介護施設(デイサービス)で勤めていまし…

回答1 + お礼0 HIT数 320 あ+ あ-

匿名さん
20/11/18 22:24(更新日時)

ここ2年近く無職の30代男性です
以前は介護施設(デイサービス)で勤めていました
しかし退院した家族(84祖母)の介助、介護のため退職し現在にいたってます
最近になって祖母も落ち着いてきて以前のように自分のことを積極的にやるようになってくれたため今では介助を行うぐらいになり自由な時間が増えてきました
さすがに祖母のことをほっておいて1人で
暮らすつもりはなく縁起でもない言い方ですがよっぽどのことがない限り祖母の最後の日まで居てあげようと考えています
再び介護関係で働こうと考えてもいたのですが最近のコロナで躊躇してます(介護施設や病院、それにWHO本部?でも患者が出てるらしいです)
自分1人ならイヤではありますが最悪コロナにかかってそのまま、、でも仕方ないとは思えるんですが万が一そこで祖母に移してしまって最悪なことになったらと思うと躊躇してしまいます
今のところお金には困っていないのですが
空いた時間を使って1時間でも働きたいと思っています
当面は近場のコンビニやスーパーで働こうかと考えています(介護施設よりは感染リスクは低いかなと思って候補にしました)
しかし30代男性で職歴が介護系のみ
勤務希望時間が昼12時~夕方5時か6時頃
希望(これくらいの時間帯での募集はいくつかあります)
こんなので採用されるか分からず不安で
皆さんのお考えを聞かしていただきたいと思い投稿しました
最後になりましたが長すぎる文章ですいませんでした

No.3183633 20/11/18 18:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/18 22:24
匿名さん1 

コロナが怖いならどこに居ても何しても感染リスクはあると思います。仕事しようが買い物に出かけようが。でもそんな事言ってたらきりがない。コロナにかかって家族に伝染るのは事故のようなものだから気にせず働けるなら働けばいいと思います。強いて言うなら接客は感染しやすいと思う。食品関係の工場とかなら消毒徹底してていいかも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧