現在30歳の男です。 正直今までモテてきました。 過去付き合った女性のレベル…

回答64 + お礼25 HIT数 7449 あ+ あ-


2020/11/26 09:23(更新日時)

現在30歳の男です。
正直今までモテてきました。
過去付き合った女性のレベルも高かったです。(容姿が)

今は彼女はいません。
過去お付き合いした女性に散々な目に遭わされ、今は女性不信です。

でも彼女を作って結婚したいとも思います。

そこで問題が発生しており、過去お付き合いした女性くらいの容姿が自分の中のラインになっています。
同い年を見渡した時に、そういう容姿が整っている人は既に結婚しています。
それかバツイチ子持ちになってます。

そうなると年下を攻めるしかないでしょうか。
でも年下だと価値観とか合わなそうだし、若さゆえに過去にやられたように、また散々な目に遭うのかなって思ってしまいます。

25くらいで結婚して、今は子供もいて幸せに暮らしているハズだったんだけど・・・。
人生って難しいですね。

No.3183970 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

容姿の求めるレベルが高すぎてずっと独身の知り合いがいます。
どこで自分の折り合いをつけるかだと思います。

No.8

顔で決めてるから失敗するんだと思うよ。
貴方が顔重視で多分相手の女も貴方の内面どーこーよりも金が目当てとかね。

No.24

>20

ミトちゃんとかってそんなにレベル高いですか??
まぁ、ぽっちゃりで可愛く、庶民的ではありますけど。あなたがどの女見ても「この程度」と言うほどどちらもすごい美人のカテには入らないような。。
数々合コンや出会いの場に行ってればあーいう感じいそうですけどね。
田舎なんで・・・ですか??(笑)

でもね、一度立ち返ってみたらわかると思いますけど
かつてはそういった美人とも付き合えたわけですよね?
確かに主が若いころは
かつての自分の世間の評価=ストライクな美人  だったかもしれないけど

今は
今の自分=主の思ってるあんな程度の女

しか寄ってこないということは今現在のあなたの価値が「その程度」なのではないでしょうか?

そして主自身も自分はこんなにイケてる男、と外見ばかりに囚われてないで内面を磨くことを心掛けては?
若いころは見た目第一!の女子も適齢期になれば、中身第一!に変わってきます。
そこでミスマッチも生じてるのだと思いますよ。
そして合コンや何かに参加してるということは、どちらも余りもの同士、なのでね。

No.6

冷静に鏡をみれば答えが出ます。

No.47

別にストレス発散するつもりは無いし、実生活でストレスはありません。
主が顔がいいこの俺サマにふさわしい女がいない、とお嘆きなので実際に見聞きしたこと、感じたことをお伝えしたまで。

まず主は過去の栄光に縋り付きすぎですよね。
周りにアラフォー女性いますけど、確かに昔は綺麗だったでしょう。
けれど婚期逃した現在も
「選ぼうと思えばいくらでも選べるけど、いい男がいないのよね~」と。
これを聞いて周りの男たちはイタい女...と100%思うはず。
これと同じことが主にも起きてると言うこと。それだけです。

年齢を重ねればそれだけ見た目以外の中身が要求されるってことなんだと思いますよ。そして主が狙ってるような美人さんはどちらも兼ね備えた男をサッサと引き当ててイチ抜けしてるんです。

No.39

>35
そこはちょっと違うと思いますよ。
元カノが比べてしまう、としたらあくまで「顔」だけの話では?
でなきゃ浮気なんてしなかったでしょうしね。なんだかんだと言いながらあなたでなく、今の結婚相手を選んだんですから。
なたにはない「顔」以外の魅力があっての事でしょう。

お友達もあなたが気の毒で少し脚色したのかもしれませんね。それを真に受けてるのも少し気の毒に思えます。
主さんもいつか良い人に出会えると良いですね~。

No.41

37の主さんが自分で書いたことが全てですね。
あまり妥協とか言わない方が素敵な人見つかると思います。
謙虚さが欲しいところですね。
私もお付き合いする方に困った事ないけど顔なんて所詮親に貰った顔。
どんなに綺麗な顔でもそこに誇れるところなんてないです。
ある程度の好みはあれど30過ぎて顔にばかりこだわる男は痛いです。

No.48

追記しますと以前友人と一緒にイベントで出会った男性。
年上だし一見落ち着いてていいかも。と思ってデートしましたけど、
「俺って面食いなんだよね〜」と得意げに言っていて(だから君を選んだんだよ)と喜ばせたい気持ちもあったのでしょうが、
この歳で顔重視とか...薄っぺらい男だわ。中身は何も見てないのか?
と思いその後はお断りしました。

顔重視も大切かもしれませんが、いい歳してそれでは正直引きます。
そんなのも参考になさってください。

No.4

男の30ならまだ全然イケるでしょ

No.21


モテてるつもりなんですね…。
年下を攻めるって言い方が嫌です。

女性に散々な目に遭わされるだけの
何かがある気がします。

No.44

田舎のイケメンはほぼ30前に売れてるという現実。

イケメンで結婚してないのは県外に行ってたか結婚したくないか?位。
モテる男は売約済みです。

なので主さんはモテたという過去を捨てるのも1つの案かも。
子犬、子猫、小さい、若いはそれだけで許せますが主さんの年齢的にそろそろ大人気ないと言われないかと心配です。

No.42

レスを全部読んだけど39さんはストレス発散で言ってるわけではないと思うよ。不特定多数の人が見てるから批判や不快に思うことがあっても受け流すことをしないと。女性の顔面をマッチングアプリとか合コンで出会ってもそのレベルかとか妥協すればいつでも彼女出来るとかあなたも発言に気をつけないと。そういう発言で見てて不快になったり傷つく人もいるんだから。
ここで相談しても解決なんかしないんだから荒れる前に閉鎖した方が良いよ。
そんなに外見良い人がいいならナンパでもしたら。自分の好みをゲット出来るし手っ取り早いかと。

顔で選んできたってことは相手を知らずにすぐ付き合ってきたのでは?顔が美人ではないから切り捨てるのではなく付き合うとか何も考えずに時間かけて一人の人として向き合い距離を縮めて性格が合うとか一緒にいるうちに価値観も変わってくるかもしれないし結婚したいとか好きになってるかもしれない。それでも顔っていうなら生理的に無理なんだろう。

No.61

容姿(だけ)で相手を選ぶと後々が辛いですよ。
なぜならば、結婚した時がピークで、後は減点法になるから。

主さん、お子さんも欲しいという事なので、将来の奥さんは妊娠されるものだと思います。
妊婦は絵的に美化されていますが、現実はそんなものじゃない。

乳首は大きく黒ずんでくる。
アソコも黒くなる。
吐きつわりで一日中吐いているかもしれない。
食べつわりでずっと食べていないと気持ち悪くて太るかもしれない。
寝つわりで一日中寝て動けないかもひれない。
その後、アソコから小玉スイカほどの赤子を捻り出す。
その後、1ヶ月は動けない。
出産後、おろと言われる生臭い血の塊が出続ける。
子供に構って自分の身嗜みを調える余裕はない。
毛は抜ける。
お腹は萎んだ風船のようにシワシワになり、戻らない。
寝不足になり顔色も悪い。
乳はずっと出たまま。(赤子にかまって服を着る気力すらない)
産後うつになるかもしれない。
ヒステリーババアみたいになるかもしれない。

子供を構う母親の姿は美しいのかもしれませんが、男性から見る女性の姿としては美しいとは言い難いものです。

また、女性が美しく穏やかにいられるかどうかは男性(旦那さん)の技量にも掛かってきます。
これは、経済力、育児参加に大きく関わってきます。
子供を出産しても性格が穏やかで、お化粧もしていて、美しい女性は、旦那さんからの協力があるからです。

No.2

過去にモテてた知人女性が全く同じことを言ってました。
やはり若いころは選ぶ側だったため、金持ち、ダンディ、セレブなデートをしたり選びたい放題だったようです。
そして婚期も当に過ぎたころ言ってたセリフは「え~っ、年上よりどうせ付き合うなら絶対年下が良い~!」と。
私は包容力ある年上が好きだったので当時彼女の言ってた意味が分からなかったけど。
なるほど、もはや同世代に(見た目的に)素敵な人は残ってないからなのね。。。と。

けれどまだ30歳なら同世代で素敵な女性だってたくさんいるように思いますけど?
ただでさえ今の平均結婚年齢30のようですし。
生活圏、合コンなど出会いの場でいなければ相談所とかに早めに対処しないと知人のようになると思います。
また結婚相手を見た目だけで選ぶ拘りを捨てないと、結婚してからもこんなはずじゃなかった。。。となりますよ。

No.13

まあ、美人は我儘が許されるし、性格がいい美人はたいてい結婚しているし、残っているのは性格に難アリの美人が多いだろうね。でも結婚生活には性格が大事よ? 

主さんと同じことを言ってた人が夫の友達にいて、独身のままで55才、老いたお母さんと二人暮らしだよ。イケメンで若い頃は女が奢ってくれるので財布を出したことがなかったらしいよ。妥協して結婚しようと思った頃には時遅し。

でも主さんはまだまだ若い。ちょっと妥協すれば十分間に合うと思うよ。

No.50

見た目を気にする時点、当分結婚は先のような感じがします。

No.16

20代の頃複数名とおつきあいをされて風な口ぶりですが、それだけ交際経験があれば、なんとなくルックスの端から内面って見え隠れしてません?男性ってそういうの読むの苦手な人が多いのかしら?ただ美人をアクセサリー代わりに内面も見ずに遊び呆けていたわけじゃないでしょう?過去のトラウマはそのスキルを身につけるための貴重な経験なんです。無駄に傷ついて終わっているわけではないと思いますが。

30代で独身の美人、たくさんいそうだけどなぁ。例えばそういうタイプの女性は仕事に夢中で気が強そうだから嫌だ・みたいに最初から除外してしまっていたりしませんか?どんだけ高望みか知りませんしルックスドストライクを狙うのは難しいかもしれませんけど、ストライクゾーン内の美人で内面も主さんと合うような女性、視野を広げればまだまだいると思いますよ?30歳なんてむしろ若いです。女性の見極めと・いい出会いを。

No.29

モテる男でも上手くいかないんだね。

多少の妥協は必要かもだよね。

No.33

見た目で選ぶのは個人の自由なのでいいと思います私もそうですから。
ただ美人と付き合っても散々な目に遭わされる主さん。
シンプルに言って見合ってないんですよ。
顔だけなのかなんなのか...
見た目も中身も真のイケメン、女性より上なら女性は夢中になって追いかけてくると思います。
付き合えるけど相手にされてない感じですね。

No.63

私は39さん自分の意見を言ってるだけでストーリーを作りあげてるようには思わなかったけど。ここは顔も見えないし文字だけで伝えないといけないから価値観を押し付けてきたり誤解されたり間違った解釈され伝わらなかったりするからね。
女性不振になるって何があったの?浮気されたなら浮気しない人を選ぼうと中身を見て学ばないのかな?外見良い人は狙う男性も多いのだから略奪される率も高いのに。付き合うならそのくらいの覚悟もしないと。

No.25

凄くお悩みになる気持ちがしっくりきました。
確かにモテるタイプだと思うし、かわいい子が寄って来ていたであろうことが想像出来ます。

ただ、かわいい子や綺麗な子を"妻"にするには"男"としての頼りがいや包容力、逞しさ、が足りなかったのではないでしょうか。
その為、いい様に遊ばれてしまったのではないでしょうか。

かわいい子や綺麗な子が旦那に求めるのは容姿だけでは無いです。経済力。包容力。育児力。苦労を共にしたいと思える相性の良さ。ホント様々です。
なぜならかわいい子も主さん同様モテるので、主さんでなくてもよりよい候補はいますからね、、、、

つまり、かわいい彼女をぞっこんにさせられなかった過去を少し反省してみた方がいいのではないかと思います。
主さんは確かに容姿がいい。けど、何もしないでも女がついてくる様なタイプの容姿とは違う気がします。
(かわいい寄りな男性に思いますので)

となると、彼女の容姿レベルを求める事は辞める必要は無いと思いますが、それより容姿のいい女性を引き止められる程度の男らしさを磨く必要があるのではないかと思います。


今のままでも若くかわいい子を彼女にする事は出来る気はします。まぁ段々キツくはなるかと思いますが、、、
しかし、若くかわいい子も今までの女性と同じで、男性に求めるレベルは高いですから、主さんのレベルを上げなければ結局同じ事の繰り返しになるだけじゃないかと思いました。

という事で、今までの自分に少し足りないものに対する自分磨きをする時間が必要な時期って事なんじゃないですかね。
言い寄って来た女性=主さんの求めるタイプ というわけではないですし、過去を少し忘れてみてもいいんじゃないかなと。

その時期が終われば年齢や容姿に関係無く、自分の"好きな"女性と結婚出来る様になると思うけども〜と思いました。

No.37

自分で作りあげてしまうラインで苦しめられてしまうとは、何とも皮肉な話ですね。

主さんも同様に苦しんでいる人って、レベルの大なり小なり違いはあれど、実は世の中にごまんといるんでしょうね。


No.70

都会の女に目を向けてみてはいかがでしょうか。自分が都会に出るのも良いし、コロナで都会から田舎に来る人を狙うのも良いと思われます。
それを機に今までモテた理由を分析するのもおもしろそうですね。本当に失礼な質問ですがお金の問題はありませんか?頭の痛い話ですが浪費癖や給料は結婚には絡んできてしまいますよね。

ひとつだけダメ出しさせてください。自分の事を良いと言ってくれる女性に対して、妥協して選ぶだなんて言うの止めませんか。私ならアウトプットすることで自分の格を下げた気分になるのでネットでも言わないです。

No.54

東京なら30代で独身の美人なんて大勢居るけどね
「妥協したと思われたくない」って言うけど結婚ってなると顔をあまり重点に置かないで家庭的か貯蓄がある育ちがいい等を考えた方がいいのでは?

私の男友達もモテる人で美人と遊んでましたが結婚相手は美人を選びませんでした
親に財産があり料理が上手い家庭的な人
子供も出来て幸せですよ

No.23

年下でも価値観合う人はたくさんいるよ。 でも、今までの彼女と同じレベルは期待しない方が…。女の子もいい子は20代で結婚するから…。頑張って下さい‼

No.26

見た目が良いとか見た目で選ぶとか
言うと叩かれがちなのは何なんですかね

別に顔で選んでも良いと思うんです
容姿が悪い人の妬み嫉み僻みなんでかね

No.52

これから散々な目に遭うかかどうか、結婚できるかどうかは主さん次第です。
厳しいことを言いますが、主さんは外面のルックスや経済力に対して、性格的な内面に魅力が無いのかな…と思いました。
主さんは女性不信だというけれど、相手の方も主さんにそう思っているかもしれませんし、そうなってしまう原因が主さんの内面にもあるように思います。
相手の見た目優先でそこに満足して付き合い始めそのまま相手の心と向き合うことなく過ごしたのだから、後で女性不信だの言っても仕方のないことと思います。
結婚願望があり、これ以上傷つきたくないなら、相手の年齢がどうこうではなくて、
まず相手の心をちゃんと見て付き合うようにされることが良いと思います。

No.77

モテる=チャンスが沢山ある
ってことですよね?
自分の魅力をアピールして
相手の本性を見抜くチャンスが。

浮気されたのは主さんに魅力がない、
主さんも見る目がないからだと思います。
パッケージは高級ブランドでも中身がB級なら捨てられるのがこの世の流れですよ。
過去の元カノさんたちも同じく中身がB級だったのかもしれないですね。

No.80

ここの掲示板って15年は来ていると思ったけど、ふざけた相談ばっかり目立つようになりましたね。

No.49

25さんの意見がしっくり来たというか、最初に自分もそう思った。
多分25さんももててたから分かるんじゃないかな-?
主さん、なんというか、相手を甘やかしすぎているというか、ダメ女製造機のような気がしてならない。
結局、わがまま聞いてばかりで、振り回されてるからうまく行かないのでは?
浮気するような女を捨てる気概があるし、状況を冷静に把握できる能力もあるのに、
なぜに振り回されてしまうのか。
相手が駄目なことした時は駄目ってちゃんと伝えたりしていますか?
そういった事で、甘やかしすぎて一線引けない自分にも、容姿のみで選んで付き合ってきた自分にも大きな原因があると思います。
多分そこを克服したら、無敵なのでは?
30歳って容姿が一番いいときだと思うので、価値の高いうちにぜひとも頑張って。
良い女性と会えるといいですね。

No.62

>> 60 男のくせに、女みたいにだらだら長文書いて質問する人だな 一言、30歳になりましたが、容姿が整っている人と結婚したいのですが年下を狙えば… 男のくせにってwwそれは60番さんの価値観の押しつけですよ。
抽象的な質問には抽象的な回答をするしかないですよね。
それを避けたいのでしっかりと文章を構築しているのですよ。

No.65

37さんの言う通り。ここは女性が多いから反発する人が多いしいちいちモテてたとか外見のレベルが高い女性と付き合ってたとわざわざ言う必要はないし自慢してるのかってスレ見てる女性はなるよ。
こんなとこで話てないで相手探しすれば良いのに。女友達に紹介してもらうとかバツイチ子持ちとか地元じゃなくても市外や隣の県とか広い範囲で捜したりSNSで好みの女性を捜すとか今の時代方法はいくらでもあるよ。30代なんてあっという間に過ぎるよ。35、40になるともっと出来にくくなるよ。彼女や結婚相手を求めるのではなくいろんな女性を見て交流を持った方が良い。狭い価値観範囲でしか物事が見えなくなってる。合コンでレベルが低くても楽しいなら女性と連絡取り別の女性紹介してもらったり合コンするとかすればいつか好みの女性にたどり着くだろう。
良い寄ってくる女性もあなたの見た目で来るのでは?あなたの性格や中身を見て来てる人はいないんじゃない?結婚まで考えた人のことが今も忘れられないってことはない?

No.66

今まで容姿のレベルが高い
ミトちゃんや竹内アナでワロタ

ミトちゃんとかデブだし
竹内アナだって別にそこまでレベル高くないだろ

No.68

わたしみたいなブスで既婚者は、
主さんからとったら幸せにみえないですよね??

No.69

それだけモテていたのに傷付く恋愛が多かったのはハッキリ言って女性を見る目がないんだと思います。
それと、まだ30歳。ちゃんと魅力があれば過去モテていたならこれから先だっていくらでもモテると思うけど…。

結婚がしたくて、見た目のレベルが高い人が好みとハッキリ条件が決まっているならば結婚相談所的なところの方がいいのではないでしょうか。

あと…田舎はきれいな人ほど結婚が早いのてすか。凄く偏見だけど、田舎=ヤンキー多い=結婚早目多い みたいなイメージでした。
都会だとむしろ綺麗な方はモテまくるから選べなくてなかなか結婚しない人沢山いるだろうから行動範囲拡げたらそういう方とも出逢いがあるかも。

因みに完全不美人の私は24歳で結婚、周りの友人の中で一番早かったです。
見た目関係ないよ。早けりゃいいってもんでもないし。
まあ、頑張って下さい。

No.79

歴代彼女と別れに至った原因を振り返ると自分の性格の傾向が見えてきそうです。
たとえば彼女はワガママだった、みたいな大雑把ではなく、もっと具体的に自分は何が許せて許せないのか譲れないラインを考えて。
あと、20代後半以上のモテ要素はなんといっても経済力ですね。
あと田舎なら一人っ子や長男は避けますね。都会ならあまり関係ないと思うけど。女は現実的です。

No.22

>> 21 匿名掲示板だからこそ、そう言えているですよ。
女性に面と向かっては言わないですよ(笑

誰しも本音と建前があると思います。
匿名掲示板で建前を並べても意味ないと思います。

No.34

>>32

でも妥協しないと難しいなら仕方ないじゃない?それか好みだけを貫くかどちらかしかないのだから。

No.55

まぁ最初は容姿から入るしかないからね〜そっから相手を軽く見ないで自分を過信しないでいれば、いつかこいつってやつが現れると思う。
自信は必要だけど、段々と人となりをお互いに出せる相手が最後は1番かな。

No.64

気持ちはよく分かるよ。

なまじか中途半端にモテてしまった過去があるから、今を縛ってしまうんだろう。
これは人間の悲しいサガだね。

俺は同性だから、主の言うこともスっと入ってくるが、この主の本音は女が読んだらイラっとくるんだろうな。
とりわけここは女が多いから反発受けてるね。
わりと同じようなこと女があげてたら、こうはならない。
なんだかなあと思うけど、ま、しょうがないね。


いずれにせよ、これは主自身の内面の問題だね。過去の栄光を程よく捨てられるかどうかってことだね。



No.76

わたしでよければ空いてます
(26♀)

No.84

まだ30じゃんと思ってしまった。これが40なら話は変わってくるけど普通にしてたらいそうですよ。
難ありを引き当てる場合は本人も難ありなケースしか自分は見たことがありません。相手に求めるより自分磨いたらいいかも。スペック、ステータスに拘るうちは同じようなタイプとひっつくかも。

No.85

主さんのスレ全部読んだよ
田舎に住んでて周り女子に超優良物件と言われてて自分は岡田将生で元カノはミトちゃんで、理想が高くなりすぎて困ってる、なるほどー。
都内の某有名デパートのメンズ館、行ってみなよ。店員全員高身長のモデル並みイケメンしかいないから。自分の容姿レベルはそこで実感すれば良い。
某お茶の県の従兄弟が県内で有名なイケメンともてはやされて人を見下しまくってて鼻をボッキボキに折られたのが私と待ち合わせしたそのメンズ館だった。
学校で成績1位が進学したらクラス最下位なんてよくある話だよ。

で、容姿良い女子に出会わないなら、都内に行けば間違いないって位、独身容姿端麗女子沢山いるよー。
ただ周りの男子も高レベルだから女からの基準もそれなりだけど。

地元で見つからないなら活動場所を変えてみたら?
容姿妥協できない、私は正直で良いと思ったよー。
見つかると良いね頑張れー。

No.5

忌憚のない意見で
傷つけてしまいそうだなと思いながら
読ませていただきました。

出会いの数が、まずは鍵になると思います。
たくさん出会えるように、
ご自身を高め、行動することをおすすめします。

No.15

>> 8 顔で決めてるから失敗するんだと思うよ。 貴方が顔重視で多分相手の女も貴方の内面どーこーよりも金が目当てとかね。 仰る通りですね。
それで失敗もしてきているので(笑

逆にお金目当ての方が話は早い気がしますね。
将来安定した生活をしたいから高収入の男性を求めるのは当然だと思います。
ただ、欲しいものがいっぱいあって浪費癖がある女性とかはイヤですが。

高収入を求めるに見合った努力をされている女性であれば良いと思います。

No.17

>> 13 まあ、美人は我儘が許されるし、性格がいい美人はたいてい結婚しているし、残っているのは性格に難アリの美人が多いだろうね。でも結婚生活には性格が… 友人とかから
「あーそのレベルで妥協したのねw」って思われるのがなんかイヤなので
今まで容姿は妥協してこなかったのですが、しょうもないプライドというか見栄というか。

幸い今自分の事を良いと言ってくれる女性が数人いて、その中から妥協して選ぶのもアリですよね。
失礼な話ですが。

No.58

>> 42 レスを全部読んだけど39さんはストレス発散で言ってるわけではないと思うよ。不特定多数の人が見てるから批判や不快に思うことがあっても受け流すこ… 自分の憶測でストーリーを作り上げられているので
それは違うのではないか。と思ったのですが、スルースキルを身に着けます。
ご指摘ありがとうございます。

No.59

30ならまだいくらでもチャンスありそうだけど...
会員制の結婚相談所とかマッチングサービスはどうですか?結婚相談所とか(笑)って思われるかもしれないですけど、探せば容姿審査のあるとことかありますよ。

No.60

男のくせに、女みたいにだらだら長文書いて質問する人だな

一言、30歳になりましたが、容姿が整っている人と結婚したいのですが年下を狙えばいいですか?と聞けばよくね

No.72

少なくともまだ5年は大丈夫だよ
男だし遅くとも40くらいまでに結婚出来ればいいんじゃない?男女共に20代なんて顔第一で選ぶのは珍しい事でも何でもないよ
自分も昔の彼氏はイケメンばっかだったよ ちなみに旦那はフツメン(笑)

もちろんいくつになってもある程度容姿は大事だけど、ただただ容姿が良いだけが魅力じゃないってのが分かってこれば相手見つかるんじゃない?

No.74

ねぇねぇ主さん主さん!
(容姿問題は一旦置いておいて)性格でこの人好き〜〜〜〜‼️って言う人。
過去にそういう恋人居ませんでしたか?
コイツのためなら、俺はなんだって頑張れる。
のような心情になった人。

No.75

結婚を目的にするから 妥協 てことばが出るんじゃないかな。
この人と結婚したい、て選んだ人には 妥協 なんてないけど。

No.78

妥協とか何様のつもりですか。
そういう所ですよね。薄っぺらいです。
それでは相手もあなたを妥協して選ぶでしょうし、そんな人同士が結婚したら結婚生活はしんどいものになるのが目に見えています。離婚率高いですよ。それでも結婚したいですか?

私の知り合いにも女性で同じような人いますよ。田舎だから余計に世間体とか子供の為とか考えて今も我慢し続け生活しています。しかもまた子供作ってしまって、抜け出せなくて依存状態。

いっその事もう少し落ちるとこまで落ちた方が話が早いかもしれませんよ。そしたら目覚めますよ。

No.81

主さんと同じずっとモテて来て、しかもモデル級(現にある雑誌のモデルと交際してた)とばかり付き合って来てこれから先あれだけ容姿が整ってて性格良く自分に合う人は現れるのか?と思ってたのが主さんと同じ30歳の時。それまでは仕事も遊びも一生懸命、特に仕事は起業して経営者としてガムシャラにやってて会社が軌道に乗った時に横で笑い合えるパートナーが居ない。周りは次々と結婚、子供、マイホーム。遊ぶ友人も年々少なくなって行く。
自分の場合は友人が経営してるBARで独りで飲んでたら2人組の女の子達に一緒に飲もうと言われその1人と結婚して早8年^_^結婚を決めた理由は飲み過ぎてトイレで吐いてた自分の口に指を突っ込んで吐かせようとした姿にこの人だ!って思ったから!笑
主さんに幸せが訪れます様に(^^)

No.83

あー田舎だと美男美女は早々に結婚しちゃってるよね。都会は美人結構乗ってるので、都会に行くのはダメなの? 知り合いにも美女結構残ってるよ、かわいい系よりも美形の美人になるけど。

No.9

>> 2 過去にモテてた知人女性が全く同じことを言ってました。 やはり若いころは選ぶ側だったため、金持ち、ダンディ、セレブなデートをしたり選びたい放… 見た目で選んで失敗したことも多々あるので
性格を重視しなければいけないのは承知しているのですが・・・。

それなりの田舎なので
皆結婚が早いんですよね。
なので同年代の女性となると、余っている女性が多い印象です。
マッチングアプリも無料登録だけして眺めているのですが、自分の要求する容姿レベルに到達している人がいなくてそっとじしてる感じです。

No.12

>> 5 忌憚のない意見で 傷つけてしまいそうだなと思いながら 読ませていただきました。 出会いの数が、まずは鍵になると思います。 たくさ… 同年代との合コンとか飲み会には参加しているのですが
失礼ですが「あーこのレベルか」と内心思ってしまって。
飲みの席は楽しいから良いんですがね。

その後アプローチして下さる女性もいらっしゃいますが
自分の範囲外なので社交辞令で終わってます。

No.30

>> 25 凄くお悩みになる気持ちがしっくりきました。 確かにモテるタイプだと思うし、かわいい子が寄って来ていたであろうことが想像出来ます。 た… 一度婚約した女性はいるのですが
いざ相手の家に挨拶に行くと、お父さんが元ヤクザという事が判明し破談になったことがあります。

それまでずっと黙っていられたことに対し怒りがあったのと
私の家系的にNGだったのでお別れしました。

男の評価は仕事と年収だと思っているので
そこに関しては努力してきたつもりです。

まずは出会いの数を増やすためにもそういう場に足を運ぼうと思います。
今はコロナでだいぶ減っていますが・・・。
いい出会いがないのはコロナも関係している気がする。。。

No.31

>> 26 見た目が良いとか見た目で選ぶとか 言うと叩かれがちなのは何なんですかね 別に顔で選んでも良いと思うんです 容姿が悪い人の妬み嫉み僻… 多分私が見た目で選びすぎという事ですかね?
でも見た目って重要ですよね・・・。

No.32

>> 29 モテる男でも上手くいかないんだね。 多少の妥協は必要かもだよね。 正直妥協すれば今すぐにでも彼女はできるんですが、
今まで妥協したことが無かったので、それで本当に好きになれるのか分からないです。

No.35

>> 33 見た目で選ぶのは個人の自由なのでいいと思います私もそうですから。 ただ美人と付き合っても散々な目に遭わされる主さん。 シンプルに言って見… 元カノが結婚するらしいのですが、
旦那になる人と私をどうしても比べてしまう。と言っているらしいです。(共通の友人情報)
許してくれてもう一度付き合えるなら婚約破棄してでも行くって言ってるみたいで、愚かだなと思います。
浮気しておいて何を言っているんだと。

妥協して結婚した場合の末路という感じでしょうか。

No.36

>> 34 >>32 でも妥協しないと難しいなら仕方ないじゃない?それか好みだけを貫くかどちらかしかないのだから。 ですよね。
料理が上手とかそういう技術を持っていていい人であれば妥協してみようかなと思ってきました。

No.38

>> 37 ふてぶてしい話ですが
自分は勝ち組だと思っていました。

でも現状がこれです。
いやはや、人生とは難しい。

No.40

>> 39 すごい毒を持った喋り方をされますね。
大変申し訳ありませんが、ストレス発散は別な所でやって頂けると幸甚です。

No.56

もう人形はどうでしょう?笑
顔よし!中身自分好みに想像!

自分の外見が良くても、顔で選んじゃう時点で中身ダメだと思うので、
女性も同じだと思いますよ!

年下の方でもしっかりされてる女性もいらっしゃいますよ!


No.57

>> 41 37の主さんが自分で書いたことが全てですね。 あまり妥協とか言わない方が素敵な人見つかると思います。 謙虚さが欲しいところですね。 私… 普段は謙虚にしているのですが
匿名掲示板で謙虚にして取り繕うのも意味がないと思ったので
思っている事を正直に話させて頂きました。

No.67

リアルでもアプリにしても早い者勝ちですよ。チャンスの神様毛が3本と言うじゃん。
つまりは主さんは下と思う男には勝ち組でも、同レベルではのんびりして消極的で遅れをとったのかもよ。主さんのために世界は待ってくれないもの。同レベル以上での競争の気配が感じられません。
勝手な想像ですがもしかして浮気彼女も人生の価値観等を熱く語り早くプロポーズしていたら彼女自身が現在や将来の見つめかたを真剣に考えて違った結果、主さんと幸福の絶頂だったかも。男性の影響を受ける女性も多いよ。
でも譲れない線は仕方ないよ。妥協して不満を抱え続けたら本末転倒だもの。出会えるか出会えないかは神のみぞ知る世界。出会えなくても自分が選んだ道だもの、愚痴履いてスッキリして前を向いて生きようぜ。中高年になって出会う可能性だってあるんだから。
不満の出る希望レベルを下げての妥協ではなく、不満の出ない許容範囲自体(器)が広がればいいね。
人間一生修行かも。主さん頑張れ!

No.71

今は女性だけでなく、男性女性に限らず、縁あって関わった人達を、
人としての人間性をみることに尽力注いでみては?

理想と現実は違うってありますし、

容姿も中身も完璧に理想と出会える人ってこの世の中に何人いるんでしょう。


他の方も仰られていますが、主さんはまだ30歳?
男性が魅力的になってくるのはこれからです。

今は知り合った方々と、楽しく過ごせる関係、社会的には有益な関係が築けるよう、主さん自身を磨く時間なのではないでしょうか?

焦ることはありませんよ。



No.73

妥協を覚えましょう

No.82

まだ30歳なら妥協しなくてもいいかと思います。

ただ結婚は容姿よりも性格や体の相性が合う方が長く続くので容姿が8割クリアしていれば中身を見る機会を増やしてもいいと思いますよ。

容姿は会ってすぐ良し悪しわかりますが内面的なことはすぐにわかりませんからね。

同性で腹黒い人は表向き良いように振る舞う人が多いので男性からみたら見極めに時間がかかると思います。

出会って今までとは違う感覚を持った人と交際してみるとまた違った自分を発見するかもしれませんよ。


どうぞ楽しんで婚活してくださいね。

No.7

>> 1 容姿の求めるレベルが高すぎてずっと独身の知り合いがいます。 どこで自分の折り合いをつけるかだと思います。 そうですよね。
歳をとってくると女性に対する要求も多くなってしまって
これは結婚できないかもしれないと思う様になりました。

結婚するなら妥協も必要だという事ですよね。

No.10

>> 3 削除された回答 もう閉店ですか。

No.11

>> 4 男の30ならまだ全然イケるでしょ 自分でも全然いけると思うのですが
周りに自分が求める女性がいなくて。。。

No.14

>> 6 冷静に鏡をみれば答えが出ます。 鏡を見ればまだまだいけると思うんですが。
女友達(既婚者)からも超優良物件と言われています。

No.18

主さんは芸能人で言ったら誰似で、元カノさん達は誰似が多かったんでしょうか??
女優さん系なのかモデル系さんなのか女子アナ系なのか、、、、客観的なレベルを知りたいです。

その方がこの先の方向性も考えやすい様な気がするので。

No.19

>> 16 20代の頃複数名とおつきあいをされて風な口ぶりですが、それだけ交際経験があれば、なんとなくルックスの端から内面って見え隠れしてません?男性っ… 顔も内面も両方大事だと思っていて
昔は顔で選んで、内面はギャンブルでした。
内面が良ければラッキーみたいな。
それこそ最初から地雷だと分かる女性とは付き合いませんが。
メンヘラ臭ぷんぷんとか。

30代で独身美人会ったことがないんですよ・・・。
田舎なもんで・・・。

見極め承知いたしました!

No.20

>> 18 主さんは芸能人で言ったら誰似で、元カノさん達は誰似が多かったんでしょうか?? 女優さん系なのかモデル系さんなのか女子アナ系なのか、、、、客… 岡田将生ってよく言われます。
元カノは女子アナ系が多いですね。
ミトちゃんだったり竹内アナみたいな感じです。

No.27

>> 23 年下でも価値観合う人はたくさんいるよ。 でも、今までの彼女と同じレベルは期待しない方が…。女の子もいい子は20代で結婚するから…。頑張って… ありがとうございます!
今は晩婚化が進んでいると言われていますが
すてきな女性は結婚が早い印象です・・・。

頑張ります!

No.28

>> 24 >20 ミトちゃんとかってそんなにレベル高いですか?? まぁ、ぽっちゃりで可愛く、庶民的ではありますけど。あなたがどの女見ても「この… 若いころのまだ細かった時代のミトちゃんって感じです!

ほんとそれです。
余り物同士なので(泣

その場に自分の好みの子がいれば頑張るのですが
好みの子と出会えない実情に焦りを感じてスレ立てしちゃいました。

No.43

婚活がんば!

No.45

人生はパラダイス! って言うほど
人生を歩んでないって思わず
もう、30 いや三十路。
自由でいいじゃん。
無理に歩もうとしても、あなたの宿命は決まっているのです。皆 そう。
運命は変えられます。
その運命を自由に 生きていってください!

No.46

田舎だからいい出会いが少ないなら、足を伸ばして遠くまで…、とかは厳しいのでしょうか…?

私は、今年13歳上の男性と結婚致しましたが、飛行機でないとダメなくらいの遠距離恋愛でした。でも、互いに折り合いつけて、私が彼の所へ引っ越して無事結婚。なんやかんやで相性がいい相手で、地元を離れてしまったけど結婚して良かったなと思っています。

時間が掛かったりしてしまいますが(仲を深める時間や諸々)、一つの案としてどうでしょうか…?

No.51

親がヤクザな女って雰囲気とかで育ち悪そうに思いませんでしたか?

そこら辺を見る目を養った方がいいのかなと思いました

No.53

職場に素敵な女性は居ないのでしょうか?

同じ趣味とかの集まりとか

田舎なら出会いも少ないでしょうし
最終的に妥協するか
不細工と結婚無理なら諦めるしかないです。

No.86

皆さまご回答ありがとうございます。

自分はモテた等の話をするなというご指摘もありましたが
そういった情報をご提示しないと希望に沿ったご回答を頂けないと思いこのように致しました。
またネット上でネコを被っても仕方がないという考えをしました。
内容をご理解頂き、大変貴重なご意見を頂けたので正解だと思っています。

都会に出るという案を下さった方へ。
私もそうしたい思いが強いです。
しかしながら、叔父の会社を継ぐことが決定事項であり
都会には出れない歯がゆさがあります。
旅行ならいけるんですが・・・。

ひとまず、範囲はもう少し広げていこうと思います。

皆さまありがとうございました。
重ねて御礼申し上げます。

No.87

no 85です

いんだよ旅行で。
なんなら日帰りでも。
モテてきたなら容姿端麗女子に声かけくらいできるでしょ?

翌日地元戻ったってこのご時世ネットで顔見ながらいくらでも話できるし。

言いたかったのは
自分の見渡す範囲の中で、
出会えないー俺はモテたー俺は優良物件なのにー釣り合う女が周りにいないーってことをネットで嘆く人もいれば、愚痴る前に何かしらすぐ行動する人がいるでしょ。女は後者を選ぶよ。

でもって主さん頭固すぎ。なんで移住だと思った?
もっと力抜いてあーそれもありかー週末行ってみるかー位に捉えてよ。

けどまぁ何か真面目で良い人そう!とは思った。21のこむすめに言われたくないだろうけど。
頑張れー

No.88

ねーこのスレ、キャリコネにも載っててガルちゃんでも取り上げられてるんだけど。

この主の中の人ってライターなの?

No.89

>> 88 このスレが拡散されたという事ですか?
主は普通の人ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧