注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

5年付き合った彼氏と今日お別れしました。 理由は、彼氏が4年過ぎた頃から仕事を…

回答2 + お礼0 HIT数 432 あ+ あ-

匿名さん
20/11/19 18:49(更新日時)

5年付き合った彼氏と今日お別れしました。
理由は、彼氏が4年過ぎた頃から仕事を辞めて、そのときに貯めていた貯金も底をついて、ここ何ヶ月間か私がほとんどのお金をだしていたというお金のことです。何年もずっと出してくれていたから最初は我慢していましたが、私もそんなにお金があるわけではないし、手取り10数万の私が毎月10万超えのお金を支払いに当てるのは限界があると思いました。彼氏は仕事を一応しているのですが、以前していた仕事みたいに稼げる仕事ではないし、大体短期の現場に行くみたいな感じで安定もしていません。自分の車や携帯、借金の支払いで給料が消えるという感じです。

いつちゃんと安定した仕事をしてくれるのか聞いても、人生のやる気が出たらと言うばかりだし、いつやる気が出るのか聞いても、冗談交じりにこんな女といたらやる気も出ないと言われて将来が一つも見えません。足りない月の携帯代とか、貸しているお金もあるし、いくら以前すごい稼いでいて頑張っていたとしても、今がこれじゃもう駄目かなと思ってしまいました。

あともう一つ、あまりはっきり言えないのですが、犯罪じみたことをするようになりました。
本当にそれだけはやめてほしいと何度も何度もお願いしました。私は、浮気されるより何よりそれが一番いやだと言いました。それでもやめてくれず、その事を理由に別れようと言ったら、俺達の関係はそんなもんだったんだねと言われました。
そんな大変なことをしておきながら、そんなもんだったって何????と思いました。
価値観というか考え方というか何もかも違いすぎてそれを辞めてくれたとしても、絶対また何か同じようなことがあるんだろうなと思うと、本当に無理だなと思いました。
俺達の関係はそんなもんだった、と言うなら、それをやめてくれれば別れないで済む事を自分のワガママでやめない彼の方がそんなもんだと思いませんか?
今までいろんなことがあったけど、この事だけは理解してあげることもわかってあげることもできなかったので別れを決めました。

日頃の家事とか女関係とかの喧嘩は、致命的な問題でもないから好きとかそういう感情でなんとかしようと思えばなんとかできるけど、お金の問題と犯罪の問題はもうどう頑張ってもどうしようもできないと思いました。
ただ別れてから、やっぱり私がいないとだめかな…と少しだけ思ってしまいます。こんなに一緒にいたのに見捨ててよかったのか…なんて。

17歳からの5年間、ずっと一緒にいたので正直辛いです。後悔なんかしないように、何か言葉をかけて欲しいです。すいません。お願いします。

No.3184183 20/11/19 17:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/19 18:21
匿名さん1 

頑張ってしっかりとした決断をしたと思います。

No.2 20/11/19 18:49
匿名さん2 

あなたの判断は間違っていないと思います。
きっと好きな気持ちはあるのだと思います。
それゆえに後悔するのではないかと不安があるのでしょう。
でも決断しなければならない時が人生にはあると思います。
将来性が無くなってしまい、それを改善しようという気持ちもないとのことですから、あなた自身の未来を考えて別れるべきだと思います。
ご自分を大切にすべきです。
相手を心配するお気持ちもあるようですが、あなたの手には負えないでしょう。
しばらくは辛いかもしれませんが、あなたにはまた新しい人生が開けてくることかと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧