注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

デートの価値観についてです。 私(21歳)と彼(22歳)、付き合って1年に…

回答4 + お礼0 HIT数 329 あ+ あ-

匿名さん
20/11/20 09:32(更新日時)

デートの価値観についてです。

私(21歳)と彼(22歳)、付き合って1年になります。最近、デートそもそもの価値観を見直すべきだと思い、相談させてください。

私は、デートはどこか行ったり美味しいものを食べたりすることはもちろん、普段話さないことまで話す場だと思っています。たとえその話が、喧嘩に繋がってしまったとしてもです。どんな場であっても、その話し合いや喧嘩は、2人の関係を良くしていくからです。

しかし彼は、デートはどこか行ったり美味しいものを食べたりすることであって、話し合いをするべきではないと言っています。話し合いは時に喧嘩につながり雰囲気が悪くなるから嫌だと言っていました。デートは楽しいものなので、楽しいことだけ考え、話し合いは別日に設けたいとのことです。

どちらが正しいというのは無いと思いますが、みなさんはどちらですか?

No.3184530 20/11/20 02:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 20-11-20 02:36
匿名さん2 ( )

削除投票

私はどちらかというと、話がしたい派です。
考えや感じ方を知りたいし、知って欲しいというのが根本にあります。
喧嘩も時には必要だと思うし、関係を良くするのはやっぱり話す事でお互いを知るのが1番良いと考えてます。

ただ、毎回では無いですし、求めたりもしません。
純粋に食事や場所、内容を楽しむだけの日もありますし、
聞きたい事は次会ったら聞いてみよう、と楽しみも出来ます。出かけたらやっぱり2人で過ごす事を楽しみたいと思います。
家で飲む事が多いので必然的に会話が中心になりますが2人でゲームに没頭して薄い内容で終わる事も多々ありますが、不満は無いですよ。
話す事は大事ですが押し付けは良くないですし、彼も毎回濃い話ばかりでは楽しめないと思います。
毎度毎度話し合いをしなくても、本当に大事な事をきちんと話し合える彼なら十分じゃないでしょうか。
過ごす時間を楽しむのが1番だと思います。

No.3 20-11-20 04:15
匿名さん3 ( )

削除投票

最初のうちは楽しいだけで良いけど現実と向き合うためには話をたくさんして結婚までいくかどうか確認する必要がある、男女間で温度差があり過ぎると先に進まず焦って変な喧嘩が増え、乗り越えると結婚、だめなら…決断の時が近づいてる。

No.4 20-11-20 09:32
通りすがりさん4 ( ♀ )

削除投票

私も彼氏派かな。
オンとオフはしっかりしたいタイプなので。

日頃から頑張ってこの日のためにコツコツ貯めたお金を出して、非日常的な雰囲気を好きな相手と楽しもうとしているのに、ガッツリ話し合いをされても…

会社の同僚、もしくは主さんが学生さんなら友達と、「今日は飲んで楽しむぞー!」っていう時に、会社の資料や教科書を持ち出されて云々語られたら興醒めしません?
おいお前、空気読めよみたいな。
例は違いますが、感覚としてはこんな感じです。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/20 02:26
匿名さん1 ( ♀ )

私は彼氏派ですね。
例外はあります、その日その場で起きた不満や喧嘩だったらその日のうちに話し合って解決したいです。主さんが言ってるのはそういう話し合いのことではなさそうな感じなので、彼氏派です。

No.2 20/11/20 02:36
匿名さん2 

私はどちらかというと、話がしたい派です。
考えや感じ方を知りたいし、知って欲しいというのが根本にあります。
喧嘩も時には必要だと思うし、関係を良くするのはやっぱり話す事でお互いを知るのが1番良いと考えてます。

ただ、毎回では無いですし、求めたりもしません。
純粋に食事や場所、内容を楽しむだけの日もありますし、
聞きたい事は次会ったら聞いてみよう、と楽しみも出来ます。出かけたらやっぱり2人で過ごす事を楽しみたいと思います。
家で飲む事が多いので必然的に会話が中心になりますが2人でゲームに没頭して薄い内容で終わる事も多々ありますが、不満は無いですよ。
話す事は大事ですが押し付けは良くないですし、彼も毎回濃い話ばかりでは楽しめないと思います。
毎度毎度話し合いをしなくても、本当に大事な事をきちんと話し合える彼なら十分じゃないでしょうか。
過ごす時間を楽しむのが1番だと思います。

No.3 20/11/20 04:15
匿名さん3 

最初のうちは楽しいだけで良いけど現実と向き合うためには話をたくさんして結婚までいくかどうか確認する必要がある、男女間で温度差があり過ぎると先に進まず焦って変な喧嘩が増え、乗り越えると結婚、だめなら…決断の時が近づいてる。

No.4 20/11/20 09:32
通りすがりさん4 ( ♀ )

私も彼氏派かな。
オンとオフはしっかりしたいタイプなので。

日頃から頑張ってこの日のためにコツコツ貯めたお金を出して、非日常的な雰囲気を好きな相手と楽しもうとしているのに、ガッツリ話し合いをされても…

会社の同僚、もしくは主さんが学生さんなら友達と、「今日は飲んで楽しむぞー!」っていう時に、会社の資料や教科書を持ち出されて云々語られたら興醒めしません?
おいお前、空気読めよみたいな。
例は違いますが、感覚としてはこんな感じです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧