注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

口が悪くて申し訳ないのですが父親がキチガ○なのでは?と思うことが多々あるのですが…

回答6 + お礼0 HIT数 302 あ+ あ-

匿名さん
20/11/21 14:13(更新日時)

口が悪くて申し訳ないのですが父親がキチガ○なのでは?と思うことが多々あるのですがコレってまともな父親ではないですよね?

学生女です
父は自営で働いていており、母は父と一緒に父の自営仕事を手伝っております

私もたまに手伝っているのですが、父は自分の仕事も母がいなければ上手く出来ず、何か少しでもスタッフに伝言したい時ですらほぼ9割母に投げるか私に投げます(残り1割は一方的に話すだけです)
そして何か問題起きたりすれば母や私になんとかしろと言い、自分(父)はわからないから〜と投げます
家でも家事などの生活のもの全ても母(学校のない日は私も手伝ってますが…)、父の親、親戚(私からすれば祖父母、従兄弟)の事についてすらもなんでも母任せです

言動などもお子様みたいな言動が多く、例えば私が太っていたとしたら足ふっといwあと10キロ痩せろw豚になるw
母が肌荒れして肌がガサガサになってしまっった時にガサガサ女w歩くと皮が落ちるwと馬鹿にした話し方をします

特に1番最悪だったのは年下の従姉妹がうちに来た時に、胸が大きくなったという意味を込めて胸でかいと従姉妹本人の前で手でジェスチャーしてた事です
それを見た母が怒ったのですが、上記のを見たら分かると思いますが最低限のモラルすらない事を本人に自覚がないんです

他にもイライラしてる時は俺が正しいんだから命令するな!と少しでも気に入らない言動を聞くと大声で怒鳴ります

喫煙、飲酒してるのも影響があるのか知りませんが「一般的な人」より明らかに沸点が低いうえ言動もまともな大人なら気に入らないと言う理由でキレて怒鳴るという行為はしないですよね?
「古臭い考え方」を持っているのでは?と言われた事ありますが…
コロナ禍になる前から「こう」なのですが頭の病院とかに連れてったほうがいいですかね?

No.3185267 20/11/21 10:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/21 11:05
人生の先輩さん1 

大変そうですね…

ひょっとして、お父さんはB型なのでは?

No.2 20/11/21 11:13
匿名さん2 

何を言われても関心が持てないと言えばバッサリ切り捨てられますが、それはしたくないという場合はそんな父さんの姿を見てるだけで気分が落ち込むというのがいいと思います。

No.3 20/11/21 11:20
匿名さん3 

発達障害かIQが低いか、もしくは長年の生活習慣で脳が退化してます。
お母さんに出会った時からこうだったのか聞いて、そうなら生まれつき?
病院なんて本人行かないだろうし、たぶん死ぬまで直らないから上手く付き合うか見限って逃げるかしかないですよ。

No.4 20/11/21 11:45
匿名さん4 

そういうモラルのない人って多いですよ。だから「老害」っていう言葉が生まれるんです。
病気というよりかは父親の性格、なのでいくら注意してもなおらないです。そういうのって家庭環境が影響してるのでもしかして父親のご両親も変わってる人だったのでは?主さんは反面教師に生きるしかないです。

あと1が視野狭すぎてワロタ。人生の先輩の名前のくせにそんな考えしかできないとか、今までの人生何学んできたの?笑幼稚園で脳ミソ止まってるのかな笑笑

No.5 20/11/21 12:52
匿名さん5 

B型批判している人、何でもB型のせいにしないでください。
何かB型に恨みでもあるの?
失礼‼️
そうですね、お父さんは何かしらの病気かも知れませんね。
昔からそういった傾向があるのなら、ただ単に性格的なものかも知れないけど、それにしてもおかしいということは誰でも感じていると思います。
なので、一度病院に連れて行ったらいいと思います。
何でもなければ性格です。

No.6 20/11/21 14:13
匿名さん6 

典型的なクズ男ですね
飲酒と見て思ったんですが家にいる時は常に酔ってたりしませんか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧