注目の話題
母親が夕飯のおかずを1番良い物を父親に与えるのは普通なのでしょうか? 例えば昨日、夕飯に秋刀魚が出たのですが、父親は1番太くて焼き目も綺麗な秋刀魚が父親の前に
シングルマザーです。未就学児の子供が一人います。 今結婚を前提にお付き合いしている彼がいるのですが、彼は40歳で貯金も0の実家暮らしです。最近、金銭感覚が
父の遺品のゴルフクラブを夫が使いたいと言います。 夫はゴルフが上手くはないです。 私はよくわからないのですが、とてもいい品らしく、父はあまり使わずに亡くなっ

妊娠4ヵ月です。 さっき友達と、ご飯とカフェ行ってインスタに載せたら、妊婦さん…

回答28 + お礼3 HIT数 2008 あ+ あ-

匿名さん
20/11/24 19:29(更新日時)

削除投票

妊娠4ヵ月です。
さっき友達と、ご飯とカフェ行ってインスタに載せたら、妊婦さんなのに大丈夫〜?とコメントされました。
妊婦ですが、友達に会いたいしスーパーなどには出ていきます。
言いたいだけですかね?なんでも気になるのかな。

No.3185661 20/11/22 00:19(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/22 00:25
匿名さん1 

削除投票

コロナだからじゃないですか?

No.2 20/11/22 00:29
匿名さん2 

削除投票

コロナがまた急激に増えてるから素直に心配してるのかと、、

私も妊婦ですが言われますよ^_^
妊婦なんだから控えなさいとハッキリ言う友人もいるので、ありがとう^_^気をつけるね!と返してますよ!

No.3 20/11/22 00:29
おしゃべり好きさん3 ( ♀ )

削除投票

さっき、て
今、夜中だよ?

No.4 20/11/22 00:34
お礼

削除投票

>> 1 コロナだからじゃないですか? コロナだからですが、余計なお世話だと思うわたしは小さいですね…

No.5 20/11/22 00:35
お礼

削除投票

>> 2 コロナがまた急激に増えてるから素直に心配してるのかと、、 私も妊婦ですが言われますよ^_^ 妊婦なんだから控えなさいとハッキリ言う友… 内心は余計なお世話だと思わないですか?
コメントくれた人は3児の母で、でかけれないアピール?がひどいです。

No.6 20/11/22 00:35
お礼

削除投票

>> 3 さっき、て 今、夜中だよ? 22時くらいには家にいました^ ^

No.7 20/11/22 00:41
匿名さん7 

削除投票

いやぁ
このご時世心配になるでしょ。
特に今また増えてるし。主さんだけの身体じゃないし…とか陳腐なこと言ってみるけどさ。

No.8 20/11/22 00:42
匿名さん2 

削除投票

余計なお世話とは思わないですよ汗
何も思わないですよ。だってコロナ増えてるのに出歩いてる私も私ですしね。

私は二人目ですが1人目の時に風邪をひいて薬がゆるいのしか飲めない、それすら出来れば飲まない方がよくて大変でしたしね。咳止めはアウトだったので漢方とお茶で咳を止める毎日でした。

主さんは過敏になり過ぎてるのかも知れません。ストレスは溜めないようにいっそSNSは辞めて行動を教えないようにしてみると楽かもですよ。

No.9 20/11/22 01:09
人生の先輩さん9 

削除投票

インスタに載せたなら、自分の意に反するコメントがくるくらいの覚悟は必要だと思いますよ。

なぜ、インスタとかしたいんですか?

No.10 20/11/22 01:22
会社員さん10 

削除投票

未だ安定期にも入ってない身体でしょう。
主さん自身よりも胎児の健康を考えていますか。
余計なお世話と思うような母から生まれる子が
不憫に思えます。

No.11 20/11/22 07:23
匿名さん11 

削除投票

正直、めんどくさいですね。私は。
私は今海外に住んでるんですけど、例えば旅行に行くときにみんな「楽しんできてね」っていいます。
ただそれを日本人に言うと必ず「コロナに気をつけて」「コロナなのに大丈夫なの?」です。
SNSに投稿すると「コロナ大丈夫なの?やばくない?」です。これから楽しもうとしてるところに一言水をさすようなことを言われるとちょっといやですね。
むしろ観光地はスカスカで、人と接することなんてほぼないのに。
めんどくさいな〜って思うし、コロナの知識や対策って日本人ならほぼみんなやってますよね。
今更何言ってるの?って思います。
なんかそういう心配してるっぽいのが好きなのかなと思いますね。

ちなみに、旅行してる私は感染せず、旅行に行かないで普通に生活してたけどおしゃべりな友人は感染してました。こっちはみんなもうインフルエンザみたいな感じです。感染した友人ももう、普通の生活に戻ってます。

No.12 20/11/22 08:38
匿名さん12 

削除投票

旦那は何も言わないの?

No.13

削除されたレス (自レス削除)

No.14 20/11/22 11:00
会社員さん10 

削除投票

>21

心配して、一々声を掛けるのは、主さんが妊婦
だからですよ、

主さんのように若年層の方、ご自身の健康は、
正直、私もそれほど心配はしません。
でも、胎児の健康は誰が守ってあげられるん
ですか。

正直若年層は感染しても重症化しないで済む
可能性が高い。
でも、お腹の子供に後遺障害が高確率で出る
可能性は、海外でだって、報道されているで
しょう。

海外が何処かは分からないけど、北米や欧州
の人口当たりの死亡率は日本の50倍とも100倍
とも言われている。
それでも、私は気にしないというのは、貴方が
若いか、まだ他人事と考えているからでしょう。

楽しんできてねというのは、言語直訳上の事。
言葉の奥には気をつけてという意味を英語圏の
言葉は含んでいる。

確かに日本人は普段からインフルエンザ過敏症
的に感染防止は徹底しているし、国民性的に
集団同調しやすいから、対策も効率的に進む。

半面、デマで騒ぎで混乱傾向がある民族だけど。

No.15 20/11/22 13:41
匿名さん15 

削除投票

初マタと3人子持ちのリスク回避の違いですよ。
羨ましいわけがないっす。

No.16 20/11/22 14:18
匿名さん16 

削除投票

横レス失礼します‼️
11ばんさんのレス、正直怖いと思いました。
インフルエンザみたいなものではないですよ。
テレビでも散々、コロナ感染をした人が陰性になってからの後遺症のことを放送しているじゃないですか?
観てないんですか?
そりゃあ、お友達がたまたまコロナが軽くて、後遺症がなかったかもしれないけど、後遺症に悩んでいる人が沢山いるのも事実です。
そのお友達だって、何ヶ月も経ってから後遺症に悩まされるかも分からないし、、、
未知のウイルスなんだし、これからのことは分かりませんよ。
失礼だけど、11さんは呑気というかお気楽だと思います。
もっと気をつけた方がいいですよ。
横レス大変失礼しました‼️
主さんも妊婦さんという自覚を持って、自分の健康も赤ちゃんの健康も気をつけて生活していってください。
それに人に会うにしても、22時まで出歩くなんてよくないです。
もっと早めに、人混みの多いところは避けて会うようにしましょう。
周りの人には心配かけないように‼️

No.17 20/11/22 17:57
匿名さん11 

削除投票

こうやって物凄い反響が返ってくるのが、怖い。色々な意見が欧米ではあるし、みんな主張してます。日本は同調圧力で言えないだけ。
危ないって言ってる方が正解で、違う意見をいったりデータを提示すると袋叩きですから。

妊婦がヒールを履けば危ない、ミニスカートをはけばお母さんが着るものじゃない。

ちなみに私の周りは若くないです。
でも日常を楽しんでます。コロナは抑えても自殺者が続出の日本。どっちもどっち。

私はこちらに住んでるので、どのような経緯で感染するのか手に取るように見えます。
だから余計に日本人の過剰な反応が怖いです。

No.18 20/11/22 18:03
主婦さん18 

削除投票

11さん、日常を楽しむのは良いですが、コロナは正しく怖がってください。

主さん、はた目から見ても心配だったから、コメントされたのだと思います。
忠告は素直に聞いた方がいいですよ。

No.19 20/11/22 18:11
匿名さん11 

削除投票

案外なんでも心配するタイプの方からのコメントでしたし、ずっとコロナコロナでそれしか話題ないような人だったので気にしてもしょうがないです。
一部の人で非日常感を楽しむ人もいますので。(本当にこれは痛感します)

正しく怖がる。これこれ、日本人の常套句。これが圧力。
こう言って黙らせる。正義を振りかざす。

別に気をつけてないわけじゃないですよ。
みんな、ケアの方法なんてテレビやメディアで毎日散々みてるんだから。
それでも欧米の人はその日常のケアができないから広がっているだけです。

No.20 20/11/23 02:05
通りすがりさん20 

削除投票

妊娠四ヶ月って、もう安定期に入って
るんですっけ?
普通に考えて妊娠四ヶ月の妊婦が夜暗く
なるまで遊び歩いている事自体が
妊婦の自覚が足りないと受け取られたの
ではないですか?
たまには友人と息抜きしたい気持ちは
解りますけど、普通は暗くなる前に
帰宅するものじゃない?
友達を悪く言うのは筋違いだと思うけど
感じ方は人其々ですからね。

でも赤の他人である私が端から見ても
暗くなるまで外出歩いてる妊婦さんて
お腹に赤ちゃんを宿している自覚が
足りないな、と思いますけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋
この悩みに回答する

お知らせ

11/17 15周年を迎えました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧