注目の話題
義両親が嫌すぎて死にたくなってきました。しかもお金ばかりかかります。
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
身長が低い男って、なんで攻撃的だったりするやつが多いんでしょうか、、 舐められないようにイキがってるのかな、、 自分は185㎝あって温和です チビで温和な

最近成人した大学生です。私の家は恋愛禁止です。妬み以外の何者でもないのですが、大…

回答6 + お礼0 HIT数 305 あ+ あ-

匿名さん
20/11/23 12:51(更新日時)

最近成人した大学生です。私の家は恋愛禁止です。妬み以外の何者でもないのですが、大学で彼氏持ちの子にキツく当たってしまう自分がいます。その子は何も悪くないのに、こんな人に迷惑かけている自分がダサくて嫌です。私は親に学費も出してもらっているし、実家に住まわせてもらっているので恋愛禁止は守っています。この道を選んだのは自分なのに、彼氏持ちの子を見てると悔しくて勝手に嫉妬して情けないです。
先週脱毛に行きました。担当してくれた女性がクリスマスは彼氏と過ごすらしく、「お姉さんは?彼氏とかいないんですか?」と聞かれました。この女性に悪気はないのに、恋愛禁止だからクリスマスはエステとスイーツバイキングに行ってクリスマスコフレを買って1人でも楽しく過ごそうと思っていたのに、悔しくなりました。大人の女性にまで嫉妬している自分に呆れます。去年行った親戚の結婚式では、学生時代から付き合って社会人になってから結婚したと書いてありました。私にはそんなチャンスは無いよ。ただの嘆きを聞いて下さりありがとうございました。

No.3186430 20/11/23 07:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/23 07:59
匿名さん1 

主さん、ばか正直すぎww
親の言いつけ守る年齢でもないでしょ。
黙って彼氏作って、お泊まりのときとかは同性の友達に協力してもらってで良くね?
頭使いなよ。頭。
大学は入れるだけの頭あるんだからさ。
もっと上手くやりなよ。

No.2 20/11/23 08:15
匿名さん2 

私も主さんはバカ正直でバカ真面目だと思う。
普通は大学生にもなっていちいち恋愛報告なんか親にはしないよ。
まともな親ならそこまで求めないし。

少なくとも私は誰かを好きになっても親に報告なんかしませんでしたよ。
そんな報告したら親が私の行動を制限しかねないとわかっていましたし(うちの親もそういう親でした)。
そういう報告は恋愛した先に結婚が見えてきたときで十分だと思います。
「恋愛禁止ルール」って親が我が子を心の中まで支配したいだけでしょ。
まあ、もちろん男問題の心配もあるんでしょうが、根本は自分が育てた我が娘を信じられないということに他なりません。
あなた、それでいいの?

支配したい親もどうかと思うけど、支配されるままになっている子供にも問題があるよ。
恋愛なんて人間の心の奥の一番大切な部分でするものなんだから、本来、たとえ実の親でも踏み込んじゃいけない領域なのよ。
禁止する方がおかしいし、「禁止できる」と考えている方が非常識。
年頃の娘だよ。
本当にわかってない。

親が作った鳥かごに自分で籠ってないで、さっさと飛び出してもっと好きに生きてごらん。
そういう経験がないと将来結婚してから躓くよ。
失恋でも片思いでも憧れでもどんどん経験して結婚するまでに心の恋愛偏差値上げておかないと今のお子様状態で誰かと結婚しても何かあった時に相手も気持ちが理解できずに苦労するだけだよ。

今のあなたは籠の鳥が外で自由に羽ばたいている野鳥をねたんでるようなもんだよ。

No.3 20/11/23 09:07
匿名さん3 

恋愛したらいいと思います!
どのくらい厳しく定められているのかはわかりませんが、親に全て報告する必要はないので。家族とは言え、あなたの人生はあなただけのもの。したいようにしたらいいと思います!

社会人になった今、学生の頃の交流って本当に大事だったんだなと思います。それを無駄にするくらいなら、今すぐに実家を出て、ギリギリの生活になってでもひとりで暮らすことをおすすめします。時は金なり。ほんとこれに限る。

No.4 20/11/23 09:31
匿名さん4 

もう大学生で成人してるなら自分で考えて行動するべき。親に従うかどうかも自己責任だよ。

あとで学生の時恋愛出来なかったことを後悔してもどうにもならないよ。もっと言えば、親に従って結婚できなかったとしても親は責任とってくれないよ。

No.5 20/11/23 10:14
匿名さん5 

バカ正直、バカ真面目、つーかバカ。

No.6 20/11/23 12:51
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

恋愛禁止守ってるから彼氏が出来ないの?自分で選んだことじゃないのですか。皆さん言うようにチャンスがあるならシレッとコソッと付き合えばいいのに。

ウチは主さんと同い年の男の子と高3の女の子いて、全く恋愛禁止なんぞしてないのに二人とも恋人いないよ(笑)。
もっとも、上の子は恋愛興味ないし下の子は積極性がないのだけど。それでも下の子は「彼氏欲しい〜」って言ってるけどね。

アナタはチャンスをものにしない、ウチの娘はチャンス自体見えてない…その違いなだけでは。嫉妬は一緒みたいよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧