注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

私は、30年以上正社員として働いて来ましたが、自分の能力が仕事に追いつかず 上…

回答4 + お礼1 HIT数 339 あ+ あ-

匿名さん
20/11/24 07:00(更新日時)

私は、30年以上正社員として働いて来ましたが、自分の能力が仕事に追いつかず
上司や後輩に馬鹿にされここ2、3年は、雑用的な作業と全てのミスは、私の責任になり叱られるより呆れられる事ばかりが続き3ヶ月前より外出も出来ない状態になっています、当然会社からは、辞職するように言われました
この短い期間ひきこもり
状態でも焦りがありますが自分では、どうすればいいか考えが浮かばず行動に移せません
50歳を過ぎ、ひきこもりになりそうで
自分の生きる価値や生きる目的、生きる勇気が持てないようなクズで生きる価値がないしかも頭が悪いまさに人として終わってるゴミ以下の人間です
本当に私は、生きていていいのでしょうか?

No.3186890 20/11/23 22:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/23 22:41
匿名さん1 

私は生きていいと思います。
クズだとも思いません。
30年も同じ会社で働いてこられたことを
尊敬します。

私も仕事ができません。
ミスが多いし、遅いです。
頭も悪いし、特に記憶力がないです。

今は会社に出勤されてない状態でしょうか?

No.3 20/11/23 23:06
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

30年も経てば従業者も会社の様子も変わるし、ルールも変わってしまうよね、年齢もあってそれに順応するのがだんだん難しくなってくるのはしょうがないよね、反省点はと言うと、環境に流されてるだけのサラリーマンだったって事ではないですか?仕事だけではなく、生活基盤をあまり改善せずに来てしまったんじゃありませんか?貯金ではなく何か資産を持っていますか?家族は居ますか?いずれにしろ、私なら会社の言う通り辞職することを視野に入れて次の人生の準備を始めます、「この会社での私の役目は終わっている。」そうスパッと切ってしまえば悩みは一つ消えるからです、社会から与えられるものは所詮借り物なんです、どんな功績があろうが地位があろうが、定年間際であろうが自分がうんざりを覚えた時点で返却期限が来ているという事です、悩む前に「次は何を借りようか」を考えるんです、パートでも私なら構いません、生活レベルが下がろうが借りれるものがあるのなら、それで生きて行けるなら迷わず借ります、何とか借りた後は周囲の目ですよね、それも元々借りていたものなので私、一回捨ててます、そんなもん人生において別に意味が無いんです、スマホの連絡先が空っぽでも問題ないんです、過去よりこれからです、操作できないものは放っておいて出来る事を優先するんです、もう一回言います「借りたら返す、そしてまた借りる」人生においてこれの繰り返しです、生きていていいかどうかなんて考える意味すらないんです、存在するから何かをするのが人間です、極端に言えば人間が地球において必要かどうかなんて誰も決めてないんですよ、勝手に生まれて勝手にしてるだけなんですから、その勝手の結果が今なんですよ、自他の価値を問うのも、嘆くのも、恨むのも、喜ぶのも、楽しむのも、自分で勝手に意味、理由を付けて喜怒哀楽を表現してるだけなんですよ、「悩んだら宇宙人になってみる」誰の言葉か忘れましたけど、それぐらい無知な目線で世の中を見ていると一瞬ですが本当に世の中馬鹿馬鹿しいと思ってしまいますよ、しかし我々からすると今いる世界が全てなんですよね、だからこの世界はどんなルールで動いているのかを知ろうとするところから始めないといけません、排斥されてしまうルートを選んでしまったのは自分自身だと知る事なんです、歳のせいにしていても何も始まりません、思いつく限りの事をやりましょう。

No.2 20/11/23 22:56
匿名さん2 

うつ病と診断されて正式に休業しているのですか? それとも欠勤ですか? 病気なら治療に専念し、そうでないなら辞めるしかないような気がします。

No.4 20/11/24 06:40
お礼

皆さん
ありがとうございます
私は、仕事以外生き方が下手と言うより
苦手なんだと思います
子供の頃からいじめられ、馬鹿にされ信頼できる友人も親類さえもいなかったです
だから、仕事、会社に居場所を求め、そこに居場所が無くなったと気付いて人との接触する事に恐怖心が強くなったのだと思います
それは、ある意味自分自身の真の姿だと思うのですが、普通に出来ていた衣食住が出来なくなる恐怖も自分自身が招いた事と思う、だから現在と今後の不安に潰されてると強く感じ行動が出来なくなってると考えてもいます
暖かく、励みになる言葉をかけていただいていながら、自分の現在に対し言葉足らずで大変申し訳ございませんでした

No.5 20/11/24 07:00
通りすがりさん5 

30年働いたのですから、老後の年金と退職金もそれなりに貰える筈。もう少し楽な仕事に転職しましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧