- 関連する話題
- 皆さんの意見をお聞かせください。 彼33歳、私29歳です。 出会いは紹介。 自分がいつもお世話になってる人で 7歳年上のお兄さん的存在。
- 結婚予定の彼から、入籍後、妹さんの肝臓移植に適合すれば、ドナーになって欲しいと打ち明けられました。 彼と彼のお母さんは妹さんと血液型が違うため、ドナーにな
- 彼女が◯価学会員らしき事実が発覚しました そのワードを出すと顔が凍りついたみたいになりある人物に対して池◯先生と言っていました 私はそんな暗い表情に信仰する
彼女より美人と付き合いたい気持ちが強く困っています。今の彼女はそこそこかわいくて…
彼女より美人と付き合いたい気持ちが強く困っています。今の彼女はそこそこかわいくてスタイルがよく、稼ぎがよく、物凄く性格がよくて料理がうまく尊敬できるのですが、正直外見があまり好みでありません。一緒にいると本当に楽しくて幸せなのですが、どうしても、もっと美人な人と付き合いたいと思って浮気をしてしまいます。彼女は浮気を容認してくれているのでつい甘えているのですが、本当は彼女と別れるべきなのかなと思います。でも、今の彼女とずっと一緒にいたい思いもあり、本当に自分が分からなくてきついです。勢いで書きましたが、率直に読んで皆さんはどう思いますか?
新しい回答の受付は終了しました
グッドアンサーに選ばれた回答
主さん、こういうのに綺麗事はいらないって。
こういうのは…男だけで話す方がいいよ? それも同年代だけじゃなくて世代が違う人とかの色んなタイプの男性の話を聞く方がいい。
こういう話に女が入るとどうしても女の立場というのが前に出てくるし男も女の手前綺麗な事しか言えなくなる。どうしても綺麗事だらけの話になる。
でもその倫理や善悪、綺麗事の鎖に縛られそれで解んなくなる今の悩みにそれらは解決も改善もうまく行く道すら示せない。ただ余計に解んなくなるだけでただ主が悪いという答えになるだけだったりする。
で結局別れる別れないの黒か白かの話にしかならない。
どうするといいのかやどうしてくと答えが出てくるとかそんな話にはならない。
本題に戻るが男ってそういう時期ある。そういう時期や経験も経て何がどう価値があるのかってのを危うい期間を経ながら理解してくもんだよ。
まあただ今のその彼女は多分失っちゃいけない感じはするけどね。
今の彼女が大事なら別に別れる必要ない。
ただ彼女がこれ以上は無理だ…という風にさえならない様にすればいい。彼女がそれを言い出したら止めるのはいいけれどもし去られたらそれを受け入れるその覚悟だけは必要。
自分の中の問題は自分で解決すればいい。その為に浮気するなら浮気したって別にいい。
ただ彼女を無用に苦しませるのは良くないよね。
だから最低の礼儀として彼女には決して判らない様にする位の配慮はした方がいい。
そして”浮気はしないよ”なんて綺麗事は言わない事。
むしろ”浮気位する(悪い奴だ)”でいる事。
でも彼女の価値は揺るがさない事。一番大事で一番価値があり不可欠なのは彼女でそこはしっかり彼女自身にちゃんと事ある毎に伝えるといい。彼女は別格でそれは変えるつもりはない事やそれを常々行為行動でそれを示し言動を一致させておくといい。
美人は所詮は遊びで図らずも出来てしまったコンプレックス解消の為のあくまでリハビリでそれは都合よく曲げず自分の中だけの事に。彼女の用事と美人な女のイケそうな日が重なるなら彼女の方を必ず当然の事として取る事。
彼女が許してくれるそれに甘えずその重みや価値は軽んじずそれに見合うかそれ以上のものを彼女に返すなら…なんとかなる。
容姿が気に入らないとかはそこよく言えたね…そこは主の頭どうなってるんだ?って思う。
そこだけはね。
すべての回答
削除されたレス (自レス削除)
率直にね。私は主の言葉から
『彼女を本気では好きじゃないことを本心では分かってるけど、それだと利用してるみたいで自分が悪者に感じる。だから自分は彼女が好きだ』
って思い込もうとすることで、好きだから離れられない…って自分を正当化しようとしてるように感じた。
『元カノ見返す』って言葉、引っ掛かったんだよね。本当に元カノに未練があるなら、"彼女も好きだけど元カノが忘れられない"ってなると思うんだけど、主の質問は"美人と付き合いたいと思ってしまう"だからそういう訳でもない。
美人(元カノ)と一度付き合ったことで自信持てたし自慢できたしで、承認欲求が凄く満たされた。でもフラれてステータスが無くなった=自信持てるとこが無くなったと感じた事でそうなってるんじゃないの?
美人と付き合いたいと思うのは、元カノの変わりで、ステータスとして見栄はれるとこが欲しいから。彼女に関しては自信持てないから自分を好きで居てくれる人(彼女)に依存してるだけに私には見えた。
自分を好きな人なら彼女じゃなくてもとか、ちょっとでもそういう節があるなと感じたなら別れた方が良いよ。
違うとしてもまあ、彼女に失礼だし彼女が可哀想だから別れた方が良いとは思うけどね。
新しい回答の受付は終了しました
お知らせ
関連する話題
恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧