注目の話題
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

将来ブライダル関係の職に就きたいと考えています。素敵な結婚になるためのお手伝いが…

回答2 + お礼0 HIT数 181 あ+ あ-

匿名さん
20/11/26 23:22(更新日時)

将来ブライダル関係の職に就きたいと考えています。素敵な結婚になるためのお手伝いがしたいんです。憧れています。
現在高校2年生です。
行くのなら専門学校と短大どちらがいいのでしょうか?
また、ブライダル業界は就職厳しいでしょうか。
今はコロナも流行っているし今の社会では結婚式をあげないという方も増えているという意見をききました…。
まだまだ無知なので詳しいかた、教えていただきたいです

No.3188616 20/11/26 21:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/26 22:44
主婦さん1 

私は専門学校に行き、トレーニングしようと考えました。しかしコロナのせいで、行けません。
人が多い所に行くのが怖くて。
特に人が多い駅。
感染が凄いので、諦め、
違う目標にしました。

パートでも派遣でも、募集してますが、やはり式したい人が少ないですね。

昔は、披露宴の配膳してました。
でも基礎が無いから、イジメ受けました。

学校なら、トレーニングして、学べるから、良い。って、思ったのですが、やはりパートか派遣で仕事するしか無いんですよ

コロナ終息しないから。
泣く泣く諦めました

でも、主さんは、若いから、どんな選択しても大丈夫ですよ

私はババアなので、諦めるしか無いで。

No.2 20/11/26 23:22
匿名さん2 ( ♀ )

知人は専門出てました。ホテルや式場など、そういうところに就職したい人向けの専門。マナーなど教えてくれるから、短大よりオススメかなと。(短大でも何科に行くかで違いますが)

迷ってるなら、どちらもオープンキャンパスや体験入学などに応募してみてはどうでしょう?式場で働きたい人に対して何をどのくらい学べるか、具体的に知ることが出来ます。

あとは学費も学校によるので、資料など取り寄せるのもいいですね。

それはもちろんブライダル関係の学校で候補があるのならばですが。

もしそれすら候補もなく、ただ短大か専門かと考えてるだけなら、まずは主さんが通える範囲にブライダル関係の学校があるかを調べましょう。それは高校の先生に聞いてもいいと思います。

学歴としては、そこまで大差ないと思いますので、何が学べるかと学費で決めていい気がします。

コロナ禍ではありますが、まだ高2なら世の中の動きを見る期間はあります。正直誰も今後コロナがどうなっていくか想像つきません。でもまだ主さんは決めるまでに少し期間があるし、就職活動を始めるまでにはまた更に余裕があります。その頃にはワクチンや治療薬も完成し、未知の病ではなくなってるかもしれません。そしたら結婚式を挙げる人も増えているかもしれないですよ。今すぐ就職と言う訳でないなら、まだ大丈夫。

あとは主さんが女性なら、正社員じゃなくても夢に向かって就職するのもありかなと思います。パートでも契約でも派遣でも。いずれそこで気に入られて社員登用制度などあればラッキーという感じで。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧