関連する話題
真面目に思うのですが、不倫する方の思考回路、気持ち悪い気がしてなりません。 語彙力ないので伝わるか分かりませんが、言い訳?言い分?諸々含め意味不明で気色悪
【至急】バイトやめようと思っています。 明日8時55分からバイト入ってます。店長が来るのは10時です。もう明日のバイトも怖くていけないです。長くなります。
お気に入りのケーキ店があります。 何回か足を運んでいます。 今回クリスマスケーキをそのお店で予約したので家から1時間かけてケーキをとりに店に向かいました

本当に申し訳ないです。男が基本的に軽蔑対象にってしまっています……。 まと…

回答14 + お礼15 HIT数 709 あ+ あ-

匿名さん
20/11/30 12:19(更新日時)

削除投票

本当に申し訳ないです。男が基本的に軽蔑対象にってしまっています……。

まともに、軽蔑にならずにお話出来る方が少なく、尊敬できる男性となる更に少なくなってしまいます(しかも、尊敬できる方は年齢が60以上の方がほとんど)。

職場は女性が多く、男性少ない上に話さないためそこまで困らないのですが…………、近寄ってくる男性や知り合いなどが大抵嫌悪か気持ち悪いか……良くて苦手という感じになってしまっています。

基本的に人当たりよく振る舞うため、この失礼な気持ちは隠せて居るみたいなのですが…………。(女性にも隠せてますが、たまに男性苦手なんだ?と気づかれているため、男性がにぶいのかも……?)

ここまで軽蔑してしまうのは可笑しいんだろうなあと感じています。

どうして、ここまでになってしまったのか……。悩んでいます。

No.3189209 20/11/27 23:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.16 20-11-28 12:41
匿名さん16 ( )

削除投票

ちょっと分かる
いわゆる男脳な人は私も嫌い
女性でも男性的な人は合わないキツく感じる
女の人ならもっと柔らかくて優しい物言いの人、常識的な人が多いのに、男の人だと何でこうなんだろ、ってガッカリすることが多い
勿論全ての男性がそうとは言わないし女性でもたまに男みたいな人いるしね、そういう人は嫌い
性別より個人差はあると思うけど
男女で違いは絶対あるよ

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/27 23:18
人生の先輩さん1 

削除投票

可愛さ余って憎さ百倍。
の心理なのでは?

どちらにせよ、意識し過ぎなんだと思います。

好きの反対は嫌いでは無く無関心。

No.2 20/11/27 23:21
お礼

削除投票

>> 1 うーん、どうなんでしょうか。

基本的に視界に入ったり、典型的な軽蔑レベルの男性がいなかれば、何も感じず普通なのですが…………一度スイッチ入ると内心気持ち悪くて仕方ない感じになります。

もしかしたら、父親のことをとても尊敬していて、父親以上の人を男性では見たことないからハードルが上がってるのかもしれません(女性では何人かおりました)

No.3 20/11/27 23:24
匿名さん3 

削除投票

軽蔑や嫌悪するのは、男性のどういうところでしょうか?
女性にはまったく軽蔑しないんですか?

No.4 20/11/27 23:34
人生の先輩さん1 

削除投票

なんだ、
そういう事でしたかw


お父様に似た、素敵な男性が見つかると良いですね⭐︎

プレゼント🎁

https://m.youtube.com/watch?v=h-G-anQZ2FU

No.5 20/11/27 23:44
お礼

削除投票

>> 3 軽蔑や嫌悪するのは、男性のどういうところでしょうか? 女性にはまったく軽蔑しないんですか? なんと言うか、性格悪いで済まされないレベルの人間に対して良く感じている気がします。

例えば、妊婦を転けさせてわざと転びやがって、とかいう人。女は労力(結婚して奴隷のように扱いたい)といった人。子供に拳を上げる人(これは男女問わず軽蔑)。基本的にママ~な男性は大抵引いていて、程度によっては軽蔑。

本気でクズだわ…は軽く引いて軽蔑するくらい。本能とか理性の問題ではなくこいつ人間じゃないレベルは、完全軽蔑。

という、言い表しにくいのですが、とりあえず良心か常識か理性かのどれがあれば分かりそうなことを"分からない方々"が軽蔑対象なのかもしれません。分かり、自覚していてしていれば、軽蔑通り越して呆れてるのか許せるのか分かりませんが流せます。

普通や一般的というのは難しいのですが、大抵の人が後ろから石投げたくなるくらいのレベル……は完全に軽蔑しています(今までの経験上)

…………私、いいながら、潔癖……?なのかも……?と気づきました。その潔癖に引っかかる人が軽蔑対象なのかもしれません。正義感から怒っているという訳でもなく、人として認めたくない・気持ち悪い(潔癖)かれくるものかもしれません……。

女性に対しても軽蔑することはあるのですが、なんというか頻度が段違いでして……。男性10人軽蔑して、1人いるかいないかくらい。

女は分かっててやってるので、軽蔑通り越して無関心?な人もいてそれで軽蔑まで至らないのかも知れません。(軽蔑しても仕方ない的な感じに)。それか、その軽蔑する行為を私には向けないから流しているのかもしれません。しかし、私に向けたら完璧に軽蔑です。もしくは、無自覚よりは自覚済みの方が許せるのかも……?うーん、自分でも分からないです。難しい……すみません。

この無関心も軽蔑に入れたら、割合としては……男性8人いて、1人くらいになると思います。

No.6 20/11/27 23:54
お礼

削除投票

>> 4 なんだ、 そういう事でしたかw お父様に似た、素敵な男性が見つかると良いですね⭐︎ プレゼント🎁 ↓ https://… えっと、盛大な勘違いです。そして、ここまで盛大で阿呆で見下してくる感じ、多分男性ですかね。

普通に軽蔑です。すみません……。(あと、URL、最後の一文にあるとレスにお礼押す際に当たって邪魔ですので、他の方にされる時はご配慮してさしあげてくださいね。)

父親を人として尊敬しているだけなので…………。私に限らず、私の友人も周りも含め、皆、会うと1目置いてる方が多いです。お世辞や家族の欲目抜きで抜きで凄い人なんですよね……。父みたいな男性と付き合いたいと思ったことはないです。ただ、自分もこういう人になりたい、人として尊敬している、という感じです。

男=父という印象だったので、それ以下は男じゃないわ…というか人として最低…って感じなのかもしれませんね。

例えば、先程のようなことをお茶目☆でやってる男性は痛々しいですし……からかってるなら気味悪いなあ……、単純に自分のストレス発散のためにぶつけてるなら「あ、人としてこいつは終わりだわ」で軽蔑やら気持ち悪いやら……で、なんやかんやでお話してくださってるのに申し訳ない感情出てきて申し訳ないです。

No.7 20/11/27 23:58
通りすがりさん7 

削除投票

職場は女性ばかりなのに、そんなに男性との関わりがあるの?
それとも名前も知らない程度の人に対してと軽蔑してしまうのでしょうか。

No.8 20/11/28 00:01
匿名さん3 

削除投票

主さんが軽蔑する対象は、
普通だと思ったのですが。
妊婦をわさと転げさせようとするのは
ひどすぎる行為です。

マザコン男に女性が嫌悪するのも
普通のことかな、と思います。

主さんの出会う男性に、
そういうレベルの男性が
ごろごろいるというのは、
不思議でしょうがありません。

No.9 20/11/28 00:18
人生の先輩さん1 

削除投票

徹底して男性を軽蔑してるんですね;

14年このサイトでレスしてますが、そこまで言われのは初めてです。

世の中には色んな人が居るな〜と思ってましたが、さすがに驚いてしまいました;

(;・ω・)


お父様を尊敬してる人なら、きっとこの曲を気に入ってくれるだろうと思ったのに、残念…


何か男性に怨みでもあるのでしょうか。
もの凄く興味が湧いてしまいました。

過去に付き合った男性はいるのですか?

いたら、
その人はどの様な人でした?

  • << 18 本当に、すみません。自分でも、酷い状態だろうな、と自覚はしているのですが………………表に出さず、極力思い込みで見ない様に、客観的な視点で男女問わず見るようにはしているのですが…………気づいたらここまで来ておりました……。 なんというか、私の父と歌は関係ないような……。そして、脈絡もなく歌のURL貼られるとこわかったです…………。一瞬、何かの詐欺サイトにでも飛ばされるのでは……と。最近、SMSで流行ってますよね…………。 別段、男=恨み、に繋がるようなことは無かったです……。小さい時はよく男の子からいじめられていて、子供特有の男子嫌い!というしょうもない子供でしたが、普通に女子からもいじめられていましたし………やはり、高校生になってからはそのような子供特有な男子嫌いも別段思わなくなって……(というより、女子高のため男子と関わらなくなった為、考えなくなったのかもしれません) あと、すみません……。そのように興味を持っていただけるのはありがたいこと、なのだと頭では分かっているのですが………………、最初の頃は表でも隠さずに態度に出していたために、貴方様と同じように興味が湧いたと何名かに付きまとわれ……と言いますか……、面白半分とからかいたいが為に変なちょっかい掛けられて、本気で気持ち悪い経験をしてしまっている為………………………………本当にごめんなさい。その興味のもたれ方怖いのです……。 それで、結局、自分の態度が失礼だと感じていた事や、変な人にも付きまとわれる経験をキッカケに、表に出さないのが1番となって、今みたいになりました。 その当時、私の態度を男性慣れしてないだけと考えた人から、ちょろいと思われたんでしょう…………デートのお誘いが何度も何度も来る始末……(しかも、1年間ずっと。私が怒って、連絡拒否しても、私の友人経由で図々しく連絡してくる酷さ)、結局、「本気で吐くレベルで気分が悪いですし(というか吐いてます)、そろそろ警察駆け込んだり、貴方のご家族と知り合いの友人いますのでそちら経由で赤裸々に現状まとめた資料と貴方が送られた連絡を全て印刷した上で郵送致しましょうか」で、やっと、後退。 そして、話していて気づいたのですが、もしかしたら、このような経験でこうして地道に軽蔑への道を歩んだのかも?しれませんね……(遠い目) ↓
  • << 19 長々してしまって、ごめんなさい。 質問に答えられていませんでした💦 そんなこんなで、ですが、付き合ったことは、2度。そして、現在はその2度目の方と結婚しています。 まず、一人目は、まだ、ここまで酷くないときにお付き合いした方でした。その時は女子高女子大……女の子ばかりでほんわりした所におり、男性は苦手、知らないから怖い、悪い人もいるけど皆そんな訳じゃないよね…?…と、まだポジティブ?な感じです 大学3年の時で、友人に連れられる前の話です。後輩の知り合いの方で、細身の背丈は176cmくらいの方でした。友人曰く、新田真剣佑さんとサバンナの八木さんを足して2で割ったイケメンさんと言われました。 とても優しい方で、無理矢理のボディタッチもなく、穏やかなに過ごせる方だったため、お付き合いしました。ただ、その、…………1つ下の子だったのですが…………その、お金関係と女性関係で色々あり、結局3ヶ月くらいでお別れしてしまいました。お金は、途中まで交際費全て私が出してしまっていて……💦(私が悪い)。私が歳上だから普通だと思っていたら、父や周りから怒られ自覚。女性関係は、出会い系アプリを登録している友人から、「これ、⚪⚪ちゃんの彼氏じゃない?」と言われ見せて貰うことに。すると顔写真は本人のもので、……その、…プロフ欄?に"構ってくれたり甘やかしてくれると依存します""許してくれる方よかったら"……という、誘い分が…。……まだ、クロではなかったみたい?(多分)ですが、お話してお別れになりました。その時の対応に、色々と……人として優しい方でもあったけれど、最低な行動をとる方でもあったんだなぁ……と感じたことは今でも覚えています。軽蔑とはいきませんが、ドン引き、このような人間にはならないよう生きようと感じました。 2人目の方は、小説の趣味を通して仲良くなった歳上の方でした。Twitterでお話する関係だったのですが………………私が女性と勘違いしており、とても仲良くしてくださるお姉さん的立ち位置の方でした(これも私が完全に悪い)。後に教えてくれたのですが、良く仕事のメールでも女性と勘違いされるそうで…………なるほど……となりました 色々と女性らしいエピソードがある方で(話し出したらキリがないため割愛)、もしかしたら、そういう一面にほっとして、今の状況になったのかもしれませんね…

No.10 20/11/28 00:34
お礼

削除投票

>> 7 職場は女性ばかりなのに、そんなに男性との関わりがあるの? それとも名前も知らない程度の人に対してと軽蔑してしまうのでしょうか。 今の部署は男性少ないですが、上の役職の方は男性が多いです。比率でいうと、女8男2くらいです。また、部署が色々あるので他ではもっと男性がいるようですが、すれ違ったり仕事して会ったりするときにそういう感情が出てきたことはないです。

もしかしたら、女子高女子大で、男は基本的にいない生活が長くなってしまっているので、少しでもいると男性いるな~と感じているのかもしれません。比率半々だと男が多すぎる……と感じるかもです。(そこまで多い人数いる場所には当分関わってないため定かでないです)

あと、男性とまだ関わりがあったのは大学3・4年の時と、その後初めて就職した職場で、でした。大学のときは、彼氏欲しい友人に無理くり連れられて学園祭やらお酒の席やら……基本的には断りまくっていましたが、連れられた時に話す機会があり、男性の目線やら本音やら……諸々が嫌だなぁ……と思ったことはよく覚えています。軽蔑レベルの方だけでなく、普通にお話できる方であったり、稀に人として尊敬できる男性もおり、にこやかにお話できていたこともあったと思います。同年代では、基本尊敬できる程の方は皆無なのですが……普通にお話できる方もちらほらおられました。ありがたいことでした……。また、前の職場では、上司の方が、普通に触ってきたり、腕を私の首に絡めてぐいっとした状態でキスを求めてきたり……で、上手く笑いながらかわしましたが………………本当に気持ち悪く、帰りに吐きました。軽蔑通り越して、人じゃないとその方には感じてしまいました。

名前知る知らないは関係なく、私がその人のことを知る、ということが関係してるようです。その人物がどのような人間性なのか、が、問題なのかもしれませんね。

何も知らない人になにか感情を抱くことはありません。


No.11 20/11/28 00:56
お礼

削除投票

>> 8 主さんが軽蔑する対象は、 普通だと思ったのですが。 妊婦をわさと転げさせようとするのは ひどすぎる行為です。 マザコン男に女性が… 普通なのでしょうか……?
結構過激に軽蔑してしまうので、自分では異常だなあ、ここまで酷い人いないだろうなあ、と常々感じています。

なんというか、マザコン男性が嫌いな訳では無いのです。母親のことを大切にし、慈しみ、感謝するが故に敬意を払う……だけれども人として自立し、家族として保たないといけない節度を保つ。そのような方々を、私は寧ろ尊敬しております。

だけれども、日本のマザコンは、なんというか…………ママ~助けて😭ママ、さびしいよー甘えさせてーっていう感じで……。独身ならいいのです。ただ、結婚し、1人ではない人がしていると……人として、クズだなぁ……いつまで親のスネかじって甘えてるんだか。しかもこれを当たり前と思っているのが気持ち悪い。しかも、父親になる?ふざけてるんじゃないのか……という気持ちでいっぱいです。

ひとり立ちすら出来ずに、未だに母親に子供のような気持ちで甘える人間が、親になれる訳がない。自分1人で立つことすら出来ない人が他人の世話をできるわけが無い。こうして甘えんぼうで精神的に赤ん坊な大人が、自分の子を金銭的に精神的に暴力的にDVしていくのだろうな…………あーあ…………と感じてしまいます……。

なので、マザコンが嫌いというよりひとり立ちせずに責任感なく母親に泣きつくその根性が嫌いなのかもしれませんね。それで独身なら個人の自由で構わないのですが、既婚者で、子持ちなら確実に軽蔑対象です。

もしかしたら、私の思う"人として最低限度"……というのが高い?のかもしれません。

なんというか……私がであった男性は、基本的に何も考えてない(もしくは見えてない)が故に最悪な行動を取る方が多い印象です。

お話した内容の軽蔑するレベルの男性が、周りにゴロゴロおりましたし……、仮にそこまでいっていなくとも、別の点でクズとなって軽蔑、が結構おりました。浮気不倫借金(しかも理由が最悪)…………あと、深層心理で人を傷つけることを前提とした考え方の人など……。

人をよく見て分析する癖があるため、この人はクズだなというのが結構早い段階で感づき警戒し…あー、やっぱり、……この人危ないな……は結構あります。そして、そっと離れて、関わらないことで自分の身を守ってる所がありました。

No.12

削除されたレス (自レス削除)

No.13 20/11/28 02:54
匿名さん13 

削除投票

わかりみが深い。わたしもそう。男性無理

No.14 20/11/28 11:07
匿名さん3 

削除投票

>上司の方が、普通に触ってきたり、腕を私の首に絡めてぐいっとした状態でキスを求めてきたり……で、上手く笑いながらかわしましたが………………本当に気持ち悪く、帰りに吐きました。軽蔑通り越して、人じゃないとその方には感じてしまいました。

これはセクハラで犯罪です。
主さんがそう思われるのは仕方ないと思います。

人を分析して危ないかどうか判断することは、
悪いことではないと思います。
トラブルを避けるのは大事なことだとお思います。

人をクズだと思うのは良くないかもしれませんね。
この人は危険な人そうだから、離れて
関わらないようにしよう程度で良いのでないでしょうか?

ただ昔はそのレベルの人間がゴロゴロいたのかもしれませんが、
今はそうでもないのでしょう?
頭の中でそういう男性を浮かべることは、
ただの妄想です。
現実にそういう男性が周りにいたら、
遠慮なく離れても良いと思います。

主さんが尊敬できる人に出会えたら、
その人を大事にすれば良いと思います。

No.15 20/11/28 11:16
匿名さん15 

削除投票

なんか人生損してるなぁ〜
男はみんなこうって一括りにするのは、まぁ別に主さんが生涯結婚もせず独りで生きてくって決めてるならいいけどね…
なんか勿体ないよね〜その考え方。

No.16 20/11/28 12:41
匿名さん16 

削除投票

ちょっと分かる
いわゆる男脳な人は私も嫌い
女性でも男性的な人は合わないキツく感じる
女の人ならもっと柔らかくて優しい物言いの人、常識的な人が多いのに、男の人だと何でこうなんだろ、ってガッカリすることが多い
勿論全ての男性がそうとは言わないし女性でもたまに男みたいな人いるしね、そういう人は嫌い
性別より個人差はあると思うけど
男女で違いは絶対あるよ

No.17 20/11/28 12:56
匿名さん17 

削除投票

浮気不倫借金セクハラ男ばかり、周りにいたんですか?
うーん、それは運が悪すぎるような。

そんな見たことないですが。

No.18 20/11/28 19:25
お礼

削除投票

>> 9 徹底して男性を軽蔑してるんですね; 14年このサイトでレスしてますが、そこまで言われのは初めてです。 世の中には色んな人が居るな… 本当に、すみません。自分でも、酷い状態だろうな、と自覚はしているのですが………………表に出さず、極力思い込みで見ない様に、客観的な視点で男女問わず見るようにはしているのですが…………気づいたらここまで来ておりました……。

なんというか、私の父と歌は関係ないような……。そして、脈絡もなく歌のURL貼られるとこわかったです…………。一瞬、何かの詐欺サイトにでも飛ばされるのでは……と。最近、SMSで流行ってますよね…………。

別段、男=恨み、に繋がるようなことは無かったです……。小さい時はよく男の子からいじめられていて、子供特有の男子嫌い!というしょうもない子供でしたが、普通に女子からもいじめられていましたし………やはり、高校生になってからはそのような子供特有な男子嫌いも別段思わなくなって……(というより、女子高のため男子と関わらなくなった為、考えなくなったのかもしれません)

あと、すみません……。そのように興味を持っていただけるのはありがたいこと、なのだと頭では分かっているのですが………………、最初の頃は表でも隠さずに態度に出していたために、貴方様と同じように興味が湧いたと何名かに付きまとわれ……と言いますか……、面白半分とからかいたいが為に変なちょっかい掛けられて、本気で気持ち悪い経験をしてしまっている為………………………………本当にごめんなさい。その興味のもたれ方怖いのです……。

それで、結局、自分の態度が失礼だと感じていた事や、変な人にも付きまとわれる経験をキッカケに、表に出さないのが1番となって、今みたいになりました。

その当時、私の態度を男性慣れしてないだけと考えた人から、ちょろいと思われたんでしょう…………デートのお誘いが何度も何度も来る始末……(しかも、1年間ずっと。私が怒って、連絡拒否しても、私の友人経由で図々しく連絡してくる酷さ)、結局、「本気で吐くレベルで気分が悪いですし(というか吐いてます)、そろそろ警察駆け込んだり、貴方のご家族と知り合いの友人いますのでそちら経由で赤裸々に現状まとめた資料と貴方が送られた連絡を全て印刷した上で郵送致しましょうか」で、やっと、後退。

そして、話していて気づいたのですが、もしかしたら、このような経験でこうして地道に軽蔑への道を歩んだのかも?しれませんね……(遠い目)

No.19 20/11/28 19:55
お礼

削除投票

>> 9 徹底して男性を軽蔑してるんですね; 14年このサイトでレスしてますが、そこまで言われのは初めてです。 世の中には色んな人が居るな… 長々してしまって、ごめんなさい。

質問に答えられていませんでした💦

そんなこんなで、ですが、付き合ったことは、2度。そして、現在はその2度目の方と結婚しています。

まず、一人目は、まだ、ここまで酷くないときにお付き合いした方でした。その時は女子高女子大……女の子ばかりでほんわりした所におり、男性は苦手、知らないから怖い、悪い人もいるけど皆そんな訳じゃないよね…?…と、まだポジティブ?な感じです

大学3年の時で、友人に連れられる前の話です。後輩の知り合いの方で、細身の背丈は176cmくらいの方でした。友人曰く、新田真剣佑さんとサバンナの八木さんを足して2で割ったイケメンさんと言われました。
とても優しい方で、無理矢理のボディタッチもなく、穏やかなに過ごせる方だったため、お付き合いしました。ただ、その、…………1つ下の子だったのですが…………その、お金関係と女性関係で色々あり、結局3ヶ月くらいでお別れしてしまいました。お金は、途中まで交際費全て私が出してしまっていて……💦(私が悪い)。私が歳上だから普通だと思っていたら、父や周りから怒られ自覚。女性関係は、出会い系アプリを登録している友人から、「これ、⚪⚪ちゃんの彼氏じゃない?」と言われ見せて貰うことに。すると顔写真は本人のもので、……その、…プロフ欄?に"構ってくれたり甘やかしてくれると依存します""許してくれる方よかったら"……という、誘い分が…。……まだ、クロではなかったみたい?(多分)ですが、お話してお別れになりました。その時の対応に、色々と……人として優しい方でもあったけれど、最低な行動をとる方でもあったんだなぁ……と感じたことは今でも覚えています。軽蔑とはいきませんが、ドン引き、このような人間にはならないよう生きようと感じました。

2人目の方は、小説の趣味を通して仲良くなった歳上の方でした。Twitterでお話する関係だったのですが………………私が女性と勘違いしており、とても仲良くしてくださるお姉さん的立ち位置の方でした(これも私が完全に悪い)。後に教えてくれたのですが、良く仕事のメールでも女性と勘違いされるそうで…………なるほど……となりました
色々と女性らしいエピソードがある方で(話し出したらキリがないため割愛)、もしかしたら、そういう一面にほっとして、今の状況になったのかもしれませんね…

No.20 20/11/28 19:59
お礼

削除投票

>> 13 わかりみが深い。わたしもそう。男性無理 わかりみが深いと仰って頂けて、本当にほっと致しました…………。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

1/1 明けましておめでとうございます

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧