私は知的障害がある29歳です。 知的障害があるせいで一般の会社では働けませんし大…
私は知的障害がある29歳です。 知的障害があるせいで一般の会社では働けませんし大手の会社の障がい者採用でも事務系は身体障害か精神障害の人を中心に雇っていて知的障害はほとんど雇ってないです。
知的障害にできる仕事は清掃作業とかスーパーの品出しとか工場とかで軽作業ぐらいしかなくてほとんどがパートと同じ扱いです。
私はいつか働かなくて1人で暮らして行ける程の余裕があって1人で環境の良いところに犬と一緒にのんびり暮らしたいです。
その為には今、たくさん働いて大金を手に入れて自分の目的を果たしたいです。
こんなの甘い考えだと思いますが
知的障害でも大金を稼ぐ仕事はないですか?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
いや
考えが甘いとかではなく
例え健常者でも毎日頑張って働いても殆どの人は大金を手に出来ないです
普通に働いて生活するだけで精一杯
これが殆ど
私もその一人です
ましてや主さんの様に障害があり
働ける職場が制限されてはとても難しい
いくら節約してもそんなに貯金出来ないのでは?
主が
将来的にその夢を実現する方法は
大金を手にする事ではなく生活保護を受ける
贅沢は出来ないと思うけど
ペットでも飼ってのんびり暮らす事は出来ると思いますよ
知的障害でも大金を稼ぐ仕事。。シビアなことを言っちゃえば風俗です。
勿論、まともに会話も出来ないほどの知的障害なら無理ですけど、主さんは文面からは知的障害を感じさせない文章も書けるようですから、出来なくはないでしょう。
超大手企業が子会社として、障害者雇用専門の会社を持ってるケースがよくあります。例えば、NTTデータだいち、富士通ハーモニー、ソニー太陽などです。問い合わせてみてはいかがでしょう? どういう障害の人をどういう職種で募集してるかは、問い合わせないと判らないと思います。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
子供とのコミュニケーションがうまくできません。 正直、話にならないと…60レス 902HIT 匿名さん
-
僕はどうやって生きていけば良いのでしょうか。 警察官になる夢を叶えるた…8レス 184HIT 匿名さん
-
50代男性で既婚者です。 同僚の女性を好きになり気持ちを抑えるのが苦…8レス 198HIT 匿名さん
-
約半年ほどのW不倫でした。彼の奥さんにバレそうになり、この関係を続ける…11レス 156HIT 匿名 ( 女性 )
-
2歳の子にほぼ毎日1人で晩ごはんを食べさせてしまい、罪悪感がすごいです…8レス 152HIT 匿名さん
-
養育費が21歳までと調停で決まってて娘が10月で21になりますが、5月…5レス 129HIT 著名
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧