注目の話題
結婚して25年。子供達の要望で犬を飼いました。主人は臭いからと言ってしぶしぶですが。それからというもの、くさい、汚いのと毎日のようにいいます。私は少しでも努力し
夫が不倫していて私が夫になりすまして相手にもう会うのをやめようとLINEで送ったらわかったと返事がきました。どうしたの?など返事がくるかと思いきや、そんなあっさ
私25歳、旦那31歳の新婚です。 旦那の給料は手取り20万〜25万で、 私の給料は手取り14万くらいです。 旦那のお小遣い2万円では足りないでしょうか?

思うんですがコロナってなくならないですよね。。?自粛して減ってもまた経済動き出し…

回答33 + お礼4 HIT数 1627 あ+ あ-

匿名さん
20/12/03 22:36(更新日時)

削除投票

思うんですがコロナってなくならないですよね。。?自粛して減ってもまた経済動き出したら増えてまた自粛しての繰り返しですよね。。いつになったら自由に動けれようになると思いますか?感染対策はしますがもうあきらめた方がいいんでしょうか。。?みなさんどう思われますか?

タグ

No.3190617 20/11/30 12:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/30 12:50
匿名さん1 

削除投票

最近は自分のため家族のためでもあるけど、医療崩壊が起きないように自粛したり対策しています。
病床が増えても対応出来る医者や看護師が多くいるとは限らないし。だんだんコロナというものが何なのか分かってきたことはあるけどこの先、さらに発見があると薬などの開発も進むかもしれないし。今は我慢かなと。

No.2 20/11/30 12:54
お礼

削除投票

>> 1 私も今年の3月からずっと自粛しています。世の中はgotoだの羨ましいです。ニュースをみるたびに自由に動いている人が羨達をうやましく思ってしまいます。私はgotoはまったく使わず県内にずっといます。それなのに全然コロナ減りません。田舎に住んでいますが都会から沢山の観光客がきます。私も我慢だと思いますが終わりが見えず気持ちが苦しいです。。

No.3 20/11/30 13:11
匿名さん3 

削除投票

だって感染予防に協力的でない人の方が圧倒的に多いもん。
酔ってその辺でどなってるおっさん。喫煙中はなぜかノーカンに思うのかマスクなしなのにくっちゃべる喫煙者。意味のないちいちゃなマウスシールド。仲良しなら大丈夫とマスク外すおばさん。買い食いしてくっちゃべったりマスクなしで自転車乗って叫び合ってる中高生。手洗い3秒の人。

緩んでる人多すぎ。私は自衛のためにするだけ。

No.4 20/11/30 13:14
匿名さん1 

削除投票

私も同じ気持ちです。
そしてgotoやイートも使っていません。
苦しい気持ちもよく分かります。
私はそういう時にニュースでよく目にする感染者の方の映像や医療事業者の方のインタビューや仕事の取材など見ます。
とても気持ちが引き締まるし、しっかりしないとと思います。

あとは少しでも生活が楽しくなるように通販でお買い物したり、ゲームや映画、ドラマ観たり気分転換です。
気分が下がったら家族と散歩したり運動したり。家で歌ったりします。
この期間を暗いものするのではなく意味あるものにしたいなぁと最近思うようになりました。

No.5 20/11/30 13:38
匿名さん5 

削除投票

コロナに感染して困るのは仕事を休まなければならないこと。感染してないのに自粛で仕事を休ませらるんじゃ、本末転倒だ。

No.6 20/11/30 13:44
匿名さん6 

削除投票

自粛していても無対策な輩にうつされる可能性があるなんて恐ろしいですよね。
終息までは後3、4年と言うところでしょうか。

No.7 20/11/30 14:39
匿名さん7 ( ♂ )

削除投票

中米や南米、アフリカ大陸にまで蔓延させてしまったのだから、もう終息は不可能でしょうね。各地で変異して毎年やって来るでしょう。

数年先に抗ウイルス剤が一般的に使われるようになっても、もともと従来のインフルにしても決定的なワクチンなんか存在しないのに、コロナに限って開発される通りがない。

感染拡大→自粛→拡大→自粛の繰り返し。

今の段階では自粛も必要だけど、欧米のように必要以上の自粛をせず免疫力をつけた人が増えれば日本は世界から取り残される。

もう諦めて上手につき合うしかない。

No.8 20/11/30 15:15
匿名さん8 

削除投票

インフルエンザと同じ感じになるだろうね。

収まるけど、また次の年に出てみんな気を付けてまた減って。
でもなくなりはしない。


ただ、インフルと違ってまだワクチンがないので予防接種ができない。

それが出来たら、インフルと同じ感じになっていくだろうね。
インフルが消えてない時点でそりゃそう。

No.9 20/11/30 18:34
匿名さん9 

削除投票

主の感じてる通りですよ
自分はコロナが始まった時点で
これは終わらないと確信してました
世間では感染者が1日で500人とか言ってますけど全然甘いです
倍々ゲームで4桁5桁になりますよ
医療は崩壊
一般患者は通院すら出来なくなる
死人が格段に増える
ロックダウンとかなれば
物流が止まり食品すら買えなくなる
更に餓死で死人が出る
結果生きれなくなる
この様に予想してます

テレビでは第3波とか言ってますけどね
単にこれは最初のコロナの延長

それでも生き残りたければ
今言える事は
コロナの影響で食糧難がやってくるから
それに備える事でしょう

言ってる事が嘘に聞こえるなら何もしなくて構いません
自分は常にある程度食品を備蓄してます
長持ちする小麦粉パスタとかね

それが1年後なのか2年後なのかは分からないけど
スーパーから食品が消えてからでは遅いですよ

No.10 20/11/30 19:50
お礼

削除投票

みなさん沢山のご意見ありがとうございます。。まとめてのお返事ごめんなさい。。皆さんもやはりしんどいですよね。。私だけじゃないのは分かっていてもなかなか気持ち的に落ちてしまいますよね。。わたしも今しかできないこともっと探して有意義に今の時間を過ごせるようにしたいです。ただみなさんがいうようにコロナに終わりはないですよね。。慣れていかなくてはいけないなと思いました。またいずれインフルエンザと同じ扱いになるのなら早くその扱いになってみんなの日常が少しでも戻ればいいのにって思います。成人式や卒業式や大切な行事がなくなってgotoはしていて本当に今の日本はめちゃくちゃだと思います。早くいい方向になればと思います。

No.11 20/12/01 08:54
大学生さん11 ( 10代 ♀ )

削除投票

ただ経済を痛めつけるだけでコロナ対策としては全く無意味な政策ばっかりやってますよね。
例えば飲食店の時短。これが何の効果も無いことは、春の緊急事態宣言の時に明らかになりました。にもかかわらず一部自治体は同じ愚を繰り返してます。

ワクチンが無い以上、コロナに打ち勝つ方法は集団免疫だけです。スウェーデンをはじめヨーロッパ諸国は、それでコロナを撃退しました。

インフルエンザウィルスの方が遥かに凶暴なのに、それすら知らない人が多すぎます。日本で死者が1,000人に達したとか騒いでますけど、毎年インフルエンザの流行期には1ヶ月で1,000人単位の死者が出てます。スペイン風邪の時は日本だけでも38万人が死にました。

未だにマスク教の狂信者がいますよね。新型コロナウィルスも従来の市販のマスクで防げると思ってる輩が多いですけど、新型コロナウィルスは非常に小さいので、市販のマスクの目をそのまま素通りします。信教の自由は認められてるからマスク教を盲信するのは自由ですけど、宗教を他人に押し付けるのはやめてもらいたいですね。信仰しない自由もあるんですから。

まるでペストでも流行したかのようなバカ騒ぎ ┐(-д-`;)┌。ペストと違って新型コロナの重症者や死者は殆ど高齢者ばっかり。私たちには関係無い話です。

No.12 20/12/01 10:10
無題 ( KL1RCd )

削除投票

あんまり気にしてないです
マスクするぐらいです

No.13 20/12/01 11:05
匿名さん13 

削除投票

アメリカの大統領選が終わったらコロナも落ち着くって話もあるよね。

ワクチンも全世界初の遺伝子組み換えワクチンだから副作用天秤にかけたら打つのもためらうよね。
トウモロコシとか食品の遺伝子組み換え食品ですら食べるのピリピリしてるのに、人間の遺伝子を組み換えちゃうって……(注射して直に体内に入れる)って友達からこういうことだよって聞いてから、うわー怖いわーって思っていて。そんな感じでコロナワクチンの強制摂取の反対運動が外国で起こっているしね。


そもそも風邪のワクチンってこの世に存在しないのに、なんで新型コロナ(風邪)のワクチンだけできるのかって話もあるし。

No.14 20/12/01 21:57
匿名さん14 

削除投票

私も自粛してます
もう大丈夫だろうって
旅行など意識低い人が多いですよね
少しぐらい我慢して欲しいです
私の年齢的に例えコロナにかかっても大丈夫だと思いますが
親世代、その上の世代、子供など
そこに移ることが怖いです。
インフルエンザと同じなどと言ってる人がたまにいますが何言ってんだろって思います。
3月よりも急激に感染者が増えてるのにあの時よりも普通に外出してる人が増えている。
慣れなのかな?

No.15 20/12/01 22:43
匿名さん15 

削除投票

ワクチン作ったって、新インフルエンザみたいにコロナの型が変わってしまえば全くもって意味ないんだから、来年とかにはもう効かなくなってるでしょうしね。本当に意味ないと思います。まあ、ワクチン作ってますよ頑張ってますアピールしないとそれはそれで叩く人も多そうだし仕方ないのかもしれないですけどね。

感染で亡くなる人より自殺した人の方が多いですし、これ以上経済悪化させたら感染以外での死者が増えそう…

No.16 20/12/01 22:45
匿名さん16 

削除投票

重症になってしまえば本当に大変ですよ。呼吸するのも辛いしフラフラだし倦怠感がずっと続くんですよ
軽症で済むならまだ良いけど重症なったら怖い
そうなると仕事復帰はなかなか難しい

時短したところで変わらないと思うしこれからの世界終わったなと思ってます

No.17 20/12/01 23:07
匿名さん17 

削除投票

コロナの軽症ってのはインフルエンザの重症位
コロナの重症は生死を分ける位

後遺症で味覚 臭覚が戻らない場合や肺にダメージを負って元のようには生活しにくい場合もある

マスクは感染しないさせない確率はかなり高いのでしないよりはする方が安全は高い 

No.18 20/12/02 03:34
秘密の質問さん18 

削除投票

新型コロナウイルスを含めた全てのウイルスや細菌は現代人の力では絶対に消せません。この世の終わりまで共存しなければなりません。スペイン風邪も結核も完全には終わっておらず、未だに死者が出ています。
「新型コロナウイルスはただの風邪」という理論があります。新型コロナは二十年前に台湾で猛威を振るったSARSの仲間ですが、致死率はSARSより高くはないようです。ただの風邪から肺炎になったり合併症を起こしたりして命を落とすことは、当方の知る限り珍しいことではありません。つまり、ただの風邪は人が思っている以上に恐ろしいのです。そういう意味では、前述の理論は間違いではないかも知れません。基礎的な風邪対策を徹底するのはもちろん大切ですが、治療法の確立も対策と同じくらい大切です。
新型コロナウイルスについて解ってきたことも非常に多く、以前と同じように自由に動けるようになる日もそれほど遠くはないかも知れません。新型コロナは侮れないウイルスではありますが、過剰に恐れてしまうと萎縮や差別をもたらしてしまい、かえって逆効果です。

No.19 20/12/02 07:22
匿名さん19 ( ♀ )

削除投票

私も2月からずっと外食やお出掛けはしていません。
周りが対策を何もしていない人が多いから、移されたら意味がないなーと思うけど関わらないよう距離を取ってます。
第三派とか言ってるけど、第一派で濃厚接触者を放置しまくりで周りに明らかに検査を受けるべき人沢山いましたよね。
近くのスーパーでも陽性者でて、周りの店員は誰も検査せずにいたし。
色々なところでそんな状態でしたし。
そんな私も2週間37度〜37.4度出て一度だけ38.2度までいき病院に3回相談したのに風邪かなーで終了でした。

No.20

削除されたレス (自レス削除)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

1/1 明けましておめでとうございます

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧