注目の話題
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

心理わかる人?同じ年で友人が勝手につれてきて最初は仲良くしてたが、初対面から上に…

回答2 + お礼3 HIT数 203 あ+ あ-

大学生さん
20/11/30 18:45(更新日時)

心理わかる人?同じ年で友人が勝手につれてきて最初は仲良くしてたが、初対面から上にたち、指図やこきつかい、図々しい頼みごとをしてきてマウンティングしてきて、なにこいつと思いすぐに対処法として毅然とし、こちらも頼みごとしたら顔は嫌がりながらしぶしぶ手伝ったが、帰り際顔かなりひきつらせこちらをみてました。それ以来積極的にこなくなり頼みごとしてこなくなり、あうたびに顔ひきつらせ態度も変わりましたが関係は悪化。彼女はなにを感じ顔ひきつらせ距離おいたの?初対面からマウンティングや優位にたつほうがおかしいのに。かなりの自己中で偉ぶってる人です。

No.3190694 20/11/30 15:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/30 16:21
通りすがりさん1 ( ♀ )

多分ですが その人 
自分が悪い事をした自覚が
全く無い人なのでは?

不愉快な人相手を前にした時
黙ってその場は堪えて
相手に合わせてしまう人
ハッキリ嫌だと意見を言う人 
何も言わず態度で示す人といますが

今迄 主さんほど
分かりやすく態度に示されたのが
初めてなのか 戸惑いはあるはず
それが今の態度に出てると思います

自覚が無い人は
自分の物差しでしか物事を考えられず
よほどの事でない限りは
反省などしません

立場的に これはマズイ ヤバイ
など追い詰められれば
その場しのぎの反省を見せたり
心を入れ替える可能性もありますが
人の性格簡単に変わりませんので
暫くすれば元に戻る人が多いです

No.2 20/11/30 16:32
匿名さん2 

利用できるなこいつって思われてて、逆に使えないし利用されたと思ってるんでしょう。
なんかあなたの態度か見た目か何かが気に入らなかったのでしょう。

• << 4 まず利用している自覚さえない。 そのあといきなりご飯作って!ご飯作ってとか自分がしてあげたことは覚え、こちらがしたことは忘れありえない
  • << 5 まず利用している自覚さえない。 そのあといきなりご飯作って!ご飯作ってとか自分がしてあげたことは覚え、こちらがしたことは忘れありえない

No.3 20/11/30 18:44
お礼

>> 1 多分ですが その人  自分が悪い事をした自覚が 全く無い人なのでは? 不愉快な人相手を前にした時 黙ってその場は堪えて 相手に… かなりの自己中なくせに優位にたち、都合いいときはドタキャンや甘えて最悪なやつ。

No.4 20/11/30 18:45
お礼

>> 2 利用できるなこいつって思われてて、逆に使えないし利用されたと思ってるんでしょう。 なんかあなたの態度か見た目か何かが気に入らなかったのでし… まず利用している自覚さえない。
そのあといきなりご飯作って!ご飯作ってとか自分がしてあげたことは覚え、こちらがしたことは忘れありえない

No.5 20/11/30 18:45
お礼

>> 2 利用できるなこいつって思われてて、逆に使えないし利用されたと思ってるんでしょう。 なんかあなたの態度か見た目か何かが気に入らなかったのでし… まず利用している自覚さえない。
そのあといきなりご飯作って!ご飯作ってとか自分がしてあげたことは覚え、こちらがしたことは忘れありえない

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧