注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

百貨店の警備員が大声で私の職場の悪口を言ってる所に出くわしました。 百貨店にテ…

回答3 + お礼1 HIT数 383 あ+ あ-

匿名さん
20/12/02 12:38(更新日時)

百貨店の警備員が大声で私の職場の悪口を言ってる所に出くわしました。
百貨店にテナントでエステサロンが2店舗入っていて、社員は裏口から出入りしてカードキーの受け渡しなどするので警備員には顔を知られています。たまたま帰りに鍵を返そうと歩いていたら、社員の私がいる事に気付いてない男性警備員(警備員は全員男性)が、
「〇〇エステの子達ってみんな可愛くない?××エステ(うちのサロン)と顔の質からして違う、見ただけで〇〇エステの子だって分かるけど、××は顔に魅力ないし、一人も可愛い子いないwww」「〇〇は華があるのに××はどうした!?同じエステでも採用する人の容姿って変わるんだなー笑」だって。確かにエステサロンっちゃそうですがうちはスカート履いて髪まとめて「いらっしゃいませ☆」みたいなエステではないです。ただ知らん人にはこんな風に比較されるんだという事にもムカつきます。

丸聞こえで、陰に隠れながらいつ鍵を返しに出て行こうか待っていました。鍵を叩きつけようか、目をじっとそらさずに見ていようか、聞いてないふりをしようか、どうもー顔が良くない××エステです!鍵返しに来ましたー!と言ってやろうか、色々迷いましたが結局目も合わせない、話しかけられても口も聞かない塩対応しかできず帰ってきました。これじゃ聞いていたなんてわからないですよね。皆さんならどうしていましたか?

No.3191304 20/12/01 17:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/01 17:10
匿名さん1 

何も言わずにじっと目を見たでしょうね。

No.2 20/12/01 17:23
匿名さん2 

私なら陰に隠れないで、向こうが気付くまで立って聞いてる
終わったら全員の顔を確認するように見て誰かのネームプレートを確認しておたく○○さんてお名前ですねと一言言ってあとは無言で帰る

No.3 20/12/01 17:29
匿名さん3 

私は話してる所に突入して鍵返しますね。目を合わせていつもより大きな声でどうもーお疲れ様でーす🤡って。

主さんの対応でも聞いてた事伝わったと思いますよ。「ヤベッ…」って思ってたら良いんですけどね。なんなら警備会社にクレーム付けても良いぐらいですね。

No.4 20/12/02 12:38
お礼

皆さんそれぞれですね!制裁を喰らわせたいし、皆さんのレスを読みそれぐらいしてもいいかなと思えたので、今度ご意見箱のような所に全て書こうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧