注目の話題
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から

アパートの愚痴(長文です)

回答3 + お礼2 HIT数 1125 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
07/04/01 01:40(更新日時)

現在、妊娠5カ月で今月からアパートの1階に引っ越ししました🏠A棟、B棟のアパートがあり、私は小さい方のアパートに住んでます。二階の部屋は小さい子供がいて朝早くから遅くまでドタバタしてうるさいし💢隣の部屋もそんな感じでかなりうるさいです。もう一つの棟には同じ会社の人がいるのですが、その人はとにかくアパートの住人の噂話が好きで、どうでもいい事を私に話てきます。その人に妊娠の話をしたら二階の人と隣の人に知られていて、本当に嫌でした。うちの旦那が何時に出勤するというのも知っていたり私が仕事から帰ると必ず駐車場で井戸端会議。うちの車の横で子供はボール遊びしてるし、駐輪場も子供のおもちゃ置き場になっていてうちの自転車は止めさせてもらえません😣アパートってこんなものですか❓私は関わりたくないので本当に嫌❗毎日憂鬱です😢

No.319208 07/03/31 22:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/03/31 22:45
匿名希望1 ( ♀ )

主さんも赤ちゃんが産まれたら迷惑かけることも出てきますからね💧
夜泣きとか歩き出したら物音とか。
音に関してはお互い様で割り切ってみたらどうですか❓あんまりイライラするのも胎教に悪いですからリラックスで😊
ただ仲が良すぎてというより近すぎて家の外も家の中って感じなのは困りますね😥
私だったら場所があいた瞬間に無理矢理自転車を置きます(笑)
でもそれだと角が立つから井戸端会議してる時にでも関係ない地理の事聞きつつ、何気なく自転車の止め場所聞く方が無難ですね😉

No.2 07/03/31 23:04
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

主さんのお子さんが夜泣きで大暴れしたとき同じこと言えますか?お互い様にしておいたほうがいいですよ。
自転車は何となくその辺においたりしてたらいいのでは?

No.3 07/03/31 23:14
お礼

>> 1 主さんも赤ちゃんが産まれたら迷惑かけることも出てきますからね💧 夜泣きとか歩き出したら物音とか。 音に関してはお互い様で割り切ってみたらどう… レスありがとうございます😃確かに音は我慢してます。自分もその立場になるので。ただ運動会並みにうるさいですけど💧自転車は無理矢理置いてますが、一回でも乗って帰ったらもう場所がない状態です😢それが毎日なので最近では玄関の前に置いてます。雨が降った時は最悪です。

No.4 07/03/31 23:20
お礼

>> 2 主さんのお子さんが夜泣きで大暴れしたとき同じこと言えますか?お互い様にしておいたほうがいいですよ。 自転車は何となくその辺においたりしてたら… レスありがとうございます😃自分の子供も夜泣きするでしょうから音はまだ我慢してます。自転車も何度か駐輪場に置いてはみましたが一度乗って戻ったらもう場所がない状態です💧うちの上と隣の人はアパートの古株なので、なるべく問題は起こしたくないのですが、人の家庭を詮索するのが好きみたいで。不動産屋がうちの前の住人は4カ月で出ていったからって言ってた意味が分かりました・・

No.5 07/04/01 01:40
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

みなさん言われてるように、音に関しては主さんも赤ちゃん👶が生まれたら‥お互い様なので我慢するしかないですよね😔
でも妊婦さんだから、あんまり我慢するのも良くないですよね💦💦 子供の走り回る音が聞こえたら、うちの子も大きくなったら、あんな風に元気に走り回るのかしら☺❓ とか、かわいいベビ👶の妄想でもしたら、どぅですか😁✨✨⁉
私も子供がいてアパート暮らしなので音にはすごく気を使ってるんですが、まだ赤ちゃんだから訳も分からず泣いたり…😭 そんな時、お隣りさんから子供の騒いでる声が聞こえるとホッ➰としますょ😊
妊婦さんなのであまりストレス溜めずにここで発散してくださいね⤴⤴ 
長文、乱文失礼しました🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧