注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの

自分が小さな幸せで満足できないと思いました。どう思えば幸せを感じれるようになりま…

回答3 + お礼0 HIT数 338 あ+ あ-

匿名さん
20/12/03 06:25(更新日時)

自分が小さな幸せで満足できないと思いました。どう思えば幸せを感じれるようになりますか?
彼氏が毎週往復3時間かけて来てくれて、美味しい物食べらせてくれて、いつも笑顔で愛情表現もある。
誕生日にはプレゼントもくれたり、喧嘩になることもあるけど、いつも彼が折れてくれる。
いつも私を幸せにしてくれている努力を感じます。
これが2年半。変わらずずっと。

とても幸せなはずなのに、
当たり前と思ってしまって、
逆に誕生日以外はプレゼントの1つもくれない。
美味しい食事いつもご馳走様してくれるけど、たまには高級なディナーに予約でもして連れていってくれたらいいのに。
往復3時間かけて来てくれるけど、
私に会えるのだから当たり前だし。と。

自分の性格が嫌いになります。
感謝すべきだし、当たり前ではないはずなのに、どうしてこんな性格なんでしょうか?
もっと可愛い性格になりたいのに、これが本性なんです。
何を変えれば、心から幸せを感じれる人間になれるのか教えてください。

No.3192174 20/12/03 00:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/03 00:28
匿名さん1 

正論を言うと、与えられることから与えることで幸せを感じられるように訓練するしかない、です。見返りも求めず何か彼氏のためにしてあげる。それを面倒と思うような彼氏ならば別れる。
とはいえ、これは私が本で知った内容で、私は正論が嫌いだし、分かっていてもそれができていないです。20代は主さんと同じで、結婚した今もなかなか変わっていません。
いくら尽くしてくれても足りないと求めるのはなぜか、人によって違うと思いますが私の場合は子供時代の家族との関係やいじめ経験によって圧倒的に自分に自信がなく、人も信用していないからでした。
だから自分が好きな相手ではなく、好意を示してくれる相手と付き合い、要求エスカレートや試し行為をしました。たいていの相手は普段の私とのギャップに引いて離れていきました。
お腹がすいた状態では人に与えることはできません。ワガママな性格なのではなくむしろ彼氏以外には気を使いすぎていませんか?心に埋まらない穴が開いていませんか?

No.2 20/12/03 02:28
匿名さん2 

マンネリだぞ普通の。
誰でも同じことの繰り返しは退屈です。

二人でどんどん新しいこと(スポーツとかアウトドアなどなど)を始めていかないと
つまんねえなあって思ったり、一緒にいる意味ないなあって思うでしょ。

よく言われるけど
お互いを見るんじゃなくて
同じ方向を見てくれるのが良いパートナー
ってやつです。週末は登山にでも出かけてみては?

No.3 20/12/03 06:25
匿名さん3 

それが本性なら変わらないと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧