注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

何度か食事に行った男性がいます。今度1日2人でドライブに行きます。紹介していただ…

回答4 + お礼0 HIT数 369 あ+ あ-

匿名さん
20/12/04 10:20(更新日時)

何度か食事に行った男性がいます。今度1日2人でドライブに行きます。紹介していただいた方からは相手の方はあまり恋愛に慣れていないとのことでした。会っている時は付き合うことや結婚も前提のような言葉が聞かれるのですが、彼から連絡はほとんどありません。わたしの方から連絡をしてもすぐに次の待ち合わせのことについての話になってしまい、その後は次会うまで連絡を取らなくてもいいような内容が送られてくるのであまり連絡をしない方がいいのかなと思ってあまり連絡しないようにしています。メールで仲が深まるとは思っていないのですが、男性はメールは連絡事項を伝えるためのツールにしか思っていないと聞くのでこんなものだと思ってメールの頻度は気にせずこの先も仲良くしていけばいいのでしょうか?それともお相手の方はわたしに興味がないから連絡の頻度が少ないのでしょうか?

No.3192662 20/12/03 22:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/03 22:43
匿名さん1 

良くも悪くもマイペースな人なんでしょう
女慣れしてないので会話が思いつかず
やや緊張ぎみ 結婚前提に考えてるのなら
彼にとってそれが自然体に近いのかと思われます。

No.2 20/12/03 23:15
人生の先輩さん2 

恋愛初心者にありがちな、
自分の頭の中だけで恋愛してるって可能性もありますよ。

好きな人と会話することも忘れ、
次に会った時はこうしようとか、
もし付き合えたらデートはあそこにしようとか、
このまま結婚できたら幸せだな〜とか、
そんな妄想するので忙しいのかも。

もちろん、
ただの連絡不精なだけかも知れませんので、
実際に会ってる時の彼の反応を見て判断して下さいね。

ただ待ってるだけじゃ進展しない可能性の方が高いとは思います。

No.3 20/12/04 00:14
匿名さん3 

私は逆パターンで失敗しました。
デートの日まで毎日のようにメールする男性、気が合いそうってノリノリでドライブデート。
そしたら、メールと違い、会話なし。
メールで話したから同じ話も出来ないしなぁ〜って、会話が思い付かず。

それでも何度か逢いましたけどやっぱりメールでは会話するのに会うと彼は無口で私から何か話してもラリーが続かなくて悲しくなりました。

最初から会って話していれば最初に抱いた良い印象も無いからガッカリすることは無かったと思います。

会って話した方がうまく行くかもしれませんよ。

No.4 20/12/04 10:20
匿名さん4 

男はそういう傾向が強いのもひとつ。恋愛に慣れていないからってのもひとつ。

会おうとするなら興味がないわけじゃないよ。そもそも興味ないなら会わないと思うし。慣れてくれば変わるかもしれないし何とも言えないところ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧